忍者ブログ
 ~~北京で中医学を勉強していたやまねこの日記(2008年7月帰国)~~
[152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近購入した本猫カフェにのっていた奈良の猫カフェに行ってきました。
近鉄生駒駅より徒歩5分のところにあるCat tailさん。
今まで台湾と沖縄の猫カフェに行ったことがあるのですが
奈良の猫カフェはどんな様子かな・・・♪

中に入ると入り口でていねいに料金システムの説明を受けました。
その後、カウンターに設置された手洗い→乾燥→消毒を経て
いよいよ猫ちゃんたちとご対面。
こちらは、カウチソファーのある小部屋。
3匹のネコちゃんたちがのんびりくつろいでいました。
20080119_1.jpg

大部屋の方では、ちょうど食事時間。
みんな並んでいっせいに食べ始めます。かなり真剣です。
でも、ケンカしたりせず、仲良くお行儀よく食べています。
20080119_2.jpg

物音がすると、中断していっせいに振り向いたり。
かなりカワイイぞ!!
20080119_3.jpg

食事の後は、念入りに身づくろい。
これまたみんな真剣にやってます。
呼びかけてもあんまり人間にはかまってくれません(笑)。
20080119_4.jpg

そして、身づくろいが終わるとお休みタイム。なんて、らぶり~♪
見ているだけで心がほんわり暖かく幸せになるのでした。
20080119_5.jpg

やまねこが来たときには他にお客さんがいなかったのですが、
しばらくして初老の男性が一人でやってこられました。
その方は床に寝転んでネコちゃんたちとふれあっておられました。
ネコちゃんたちも、仲間とみなした(?)のか、一緒になって寝ています。
ほほえましいです~~。いいな~~~。
20080119_6.jpg

やまねこのヒザにも、かわいいアメショーのチェリーちゃん(たぶん)が
遊びに来てくれました。ああ、癒される・・・・・・(感涙)。
20080119_7.jpg

そして、肩によじ登ってくれたベルちゃん。
めちゃめちゃ人懐こい!!
20080119_8.jpg

ケーキセットのシフォンケーキもおいしかったし、とっても満足。
セットについていたネコちゃんのおやつ、取り出すとネコちゃんたちに
取り囲まれて、なんか有名人になった気分(?)でした。
でも、食べ終わるとすぐに去って行っちゃいましたが・・・。
とっても幸せだったので、会員登録してきました。
また実家に帰ってきたときには時々行こうーっと♪♪



   

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
可愛い~!
猫ちゃんたちに囲まれてもっぴゅるに会いたくなったんじゃな~い?
猫ちゃんも食べるときは真剣なのね(笑)
でも動物って本当に癒してくれるよね。
キャサリン 2008/01/20(Sun)00:54:48 編集
Re:可愛い~!
そうなの、すごく会いたくなった。
愛するもっっぴゅるを預けっぱなしで遠いところにいるんて、
ひどいははですよね。しかもこの冬休みは沖縄に会いに行ってさえ
あげれないなんて・・・。ここのネコちゃんたちを見て、
癒されつつもちょっと涙もにじんでしまったよ。

留守中、ネスはわたしたちが可愛がっとくから心配しないでね!
【2008/01/20 09:22】
無題
まったりした空気がすばらしい。
うちは犬を飼っているけど、先ほど吐血して大慌て
明日病院につれてかないと。
まさる 2008/01/20(Sun)03:14:30 編集
Re:無題
こういう「まったり」な空間でいつも暮らせたらすばらしいよねー。
子どもの頃の夢は、ネコをいっぱい飼ってネコ屋敷に住むことだった。
でも、それってお金と時間に余裕がある人にしかできそうにない(苦笑)。

ワンちゃん、吐血だなんて大丈夫ですか?
まさるさんとの生活にストレスがたまって胃潰瘍になったとか??
ウチのネコも昔、胃腸炎で何回か嘔吐したあと吐血してびっくり。
たぶん、マロリー・ワイスだった模様。(ネコにもあるのか??)
【2008/01/20 09:29】
無題
奈良にもあったんですねえ、猫カフェ。
良かったですね癒されて。
あーなん 2008/01/20(Sun)11:25:42 編集
Re:無題
はい♪
おかげさまで、たっぷり癒されてきました。
今日からは常夏の国でのんびり癒されましょうね~!!
【2008/01/21 08:35】
猫カフェなんてはじめて
聞きました!!! 神戸のドギーカフェは行ったことありますが、あれは自分のワンコも一緒に出入りdきるというコンセプトですよね。
でも、こちらの猫カフェは、主旨が違いますね。
お金払って、猫ちゃんたちと戯れることができるんですな~ 
動物は好きですが、マンソンなので飼えない私…
そーゆー人なんかには、ちょうどよいのかな?
行ってみたくなりました。
キノピー 2008/01/20(Sun)16:41:33 編集
Re:猫カフェなんてはじめて
やまねこも数年前に初めて台湾で発見して大感激したんです。
ほんまにめっちゃ癒されますよ~。ネコ好きなら一度行ってみて。
元町にもNyannyさんというのが昨年末オープンしたようですよ。
http://nyanny1129.blog66.fc2.com/
【2008/01/21 08:29】
そんなシステムなのですね。
きゃぁ
かわいい!そこの猫カフェってそんなんなんや!
自分ちの猫を連れて行くとこばかりだと思ってた。
生駒なら実家に近いから、駅から5分というとなんとなく想像がつくわ。
猫好きの友達と1回のぞいてみようっと。
aiyukanohaha 2008/01/20(Sun)23:06:23 編集
Re:そんなシステムなのですね。
北向きに5分くらい歩いた右(東)側にあります。
機会があればぜひ行ってみてくださいね。
猫好きのお友達は絶対によろこんでくれるハズ!!
【2008/01/21 08:33】
へぇ~!
私もキノピーさんと同じくドッグカフェを想像してました・・。しかし・・・ネコちゃんが相手にしてくれなかったらかなり悲しいかも・・・(笑)
そういえば地下鉄の駅なんかで子犬が箱にすし詰めにされて売られています。かなりかわいい子犬たちだけど、心を鬼にして触らないことにしています。
ネコはあんまり見ないね。
tomokichi 2008/01/21(Mon)19:31:27 編集
Re:へぇ~!
レス遅くなりました。
ちょっと南の島で1週間ほどのんびりしてきました♪

すし詰めの子犬たちって・・・上海で??
さわったり目が合うと、つれて帰りたくなるよね・・・。

tomoちゃんの実家あたりの猫カフェ情報は知らないのですが
また関西か沖縄に遊びに来たときにでも一緒に行きましょう!!
【2008/01/27 15:50】
情報ありがとうです!
リンクはってくださった猫カフェ、機会を作っていってみます♪
ワクワク…
キノピー 2008/01/22(Tue)00:44:33 編集
Re:情報ありがとうです!
ぜひぜひ、どんなだったか教えてくださいね~♪
やまねこも次に神戸に行く機会があればぜひ行きたいと思ってます。
旧正月前後はしばらく台湾に遊びに行く予定なので
この冬休みの目標は「台北の猫カフェ全制覇」です(笑)。
【2008/01/27 15:52】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
COUNTER
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
COMMENTS
[11/24 ジョウイー]
[11/13 キャサリン]
[11/13 MOTO]
[11/12 sakuya]
[11/12 sakuya]
[10/28 キノピー]
[10/26 tomokichi]
[10/25 ちゃこ]
[10/25 みっちゃん]
[10/24 パンジャ]
TRACKBACKS
PROFILE
HN:
やまねこ
性別:
女性
職業:
もっぴゅるのはは
趣味:
旅行・ダイビング・だらだら
自己紹介:
北京で中医学(主に漢方薬)の勉強してましたが、あまりモノにならないまま帰国してしまいました。
昔、何かの姓名占いで『浮き草人生』っていう結果だったんですが、とってもその通りの人生おくってます。
RECOMMEND
Mitraがとくにお気に入り♪
SEARCH THIS BLOG
BARCODE
忍者アナライズ
忍者ブログ * [PR]