忍者ブログ
 ~~北京で中医学を勉強していたやまねこの日記(2008年7月帰国)~~
[147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ数年、クリスマスに誰と何をしていたかまったく記憶にないやまねこ。
たぶん、家で1人で・・・いやいや、もっぴゅると2人で過ごしていたのでしょう。
昨日のクリスマス・イブは、王子&くまちゃんカップルのお招きにあずかり
にぎやかに楽しく過ごすことが出来ました。

パーティのお料理は王子さまの担当。
はー、彼氏にするなら、やっぱりこういう人ですよねぇ・・・。
普段からなにかと手料理を食べさせていただいているのですが
昨日はパーティということでちょっと豪華にステーキでした~。
(おいしかったですよー。ほんと、いつもごちそうさまです。)
そして、買ってきた梅酒でちょこっと酒盛りも
なぜかANAと書いてあるワインのミニボトルもありましたね(笑)。

20071225_1.jpeg

さて、クリスマスと言えば・・・ケーキ!!ですよね、日本人的には。
世界にはケーキなんか食べない国もあるようで
「クリスマスパーティだからケーキ買わなきゃ~」と言ったら
「なんで?」といぶかしげに言われたこともありますが。
とにかく、クリスマスパーティと言えば、絶対にケーキは必要なんです。

20071225_2.jpg

これはQ'sカフェのケーキです
C国にはケバケバしい色のまずそうな(あ、思わず本音が・・・)ケーキが
多いのですが、こちらのケーキは「日式」なので大丈夫です。
さすがは邱永漢さんのお店ですよね。

さあ、食べよう・・・ということになりましたが、なにぶん寮生活なので
食器なんかもそんなにたくさんないワケで、
みんなそれぞれフォークを手に争奪戦!!ということに決まりました。
ホールのままむさぼり食べるなんて、初めてですよ。

20071225_3.jpg

さあ、準備はいいですか~?フライングはダメですよー。
せーの、いただきま~す!!!

20071225_4.jpg

みんなやっぱり、イチゴから食べるんですね~。
おお・・・あっという間にこんな姿に。
やまねこは素知らぬ顔で2個目のイチゴに手を出したところ
すごいひんしゅくをかってしまいました。
争奪戦にも暗黙のルールがあったようです・・・。

20071225_5.jpg

大口をあけて食らいつくあやしい人たち・・・。
もうケーキはほとんど残骸状態に。

そしてやまねこは、上にのったチョコレートがじゃまだったので
なにげに取って食べたら・・・「だまって食べたー!!」と
またまた大ひんしゅく。だって、じゃまだったしー、
すごくチョコが食べたかったわけじゃないんだよーー。

20071225_6.jpg

オマケ:サンタさんは王子に食べられてしまいました♪



  

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
楽しそう!
ステーキもケーキもおいしそう。。。じゅるっっ!

うちは、おっぱいのために何にもせずにクリスマスが過ぎました・・・。
断乳まであと2ヶ月!
それが終われば肉&ケーキ食べようっと♪

やまねこさんが来る頃は断乳終わってないかなぁ???
ライラック 2007/12/25(Tue)23:12:05 編集
Re:無題
断乳までもう少しのがまんだね。
そうしたら1年間ガマンしたいろいろな美味しいモノ食べられるね!
来月にはぷーちゃんに会いに行きます♪
【2007/12/26 21:38】
無題
いやー、楽しかったです。
満腹、満足です。

今度は新作メニューをご馳走しますよ!!
ジェミー・くま 2007/12/26(Wed)00:29:38 編集
Re:無題
みそメニュー、楽しみにしてマス!!
実験作でもいつでも呼んでください♪
試食に行きま~す!
【2007/12/26 21:39】
無題
人数の割に、ケーキが小さいような…
こりゃ、強奪戦ですね…
弱肉強食の世界。C国風ステーキ丼美味しそうですね。
キノピー 2007/12/26(Wed)01:05:42 編集
Re:無題
ケーキ、写真では小さく見えるのかなぁ。
6人に十分な大きさでみんな満足できましたよ。
主に、上に乗っているモノ争奪戦だったような・・・(笑)。

人に作ってもらうゴハンは最高ですね~。
【2007/12/26 21:43】
無題
その場所が懐かしい!
俺が以前いた場所じゃないですか。
俺も参加したかった・・・
まさる 2007/12/26(Wed)07:03:35 編集
Re:無題
そういえば、まさるさんの部屋だったんですよね、ここ。
シートをしいたりして、ひそかにバージョンアップしてます。
今はすっかり、わたしたちのたまり場です。
【2007/12/26 21:45】
無題
おいしかったあ~~~
たのしかったあ~~~
あーなん 2007/12/26(Wed)16:45:05 編集
Re:無題
昨日も引き続き、二晩連続でおいしかったですね。
週末の試験がんばってね~!!
終わったら、北朝鮮料理だよ♪♪
【2007/12/26 21:48】
ケーキ
はやっぱり日式だよね~。
今回はイタリアントマト(日本じゃありふれたお店だけど・・)のクリスマスケーキでした。C国では美味しいお店のようです!
tomokichi 2007/12/27(Thu)00:06:47 編集
Re:ケーキ
上海のイタリアントマト、日式な味なのかな?
C国では試したことがないけど、T湾では見かけはともかく
味はちょっと違ったなぁ・・・。
【2007/12/28 08:55】
カードってなに?
カードってなに?
BlogPetの☆まおみ〜☆ URL 2007/12/29(Sat)10:52:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
COUNTER
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
COMMENTS
[11/24 ジョウイー]
[11/13 キャサリン]
[11/13 MOTO]
[11/12 sakuya]
[11/12 sakuya]
[10/28 キノピー]
[10/26 tomokichi]
[10/25 ちゃこ]
[10/25 みっちゃん]
[10/24 パンジャ]
TRACKBACKS
PROFILE
HN:
やまねこ
性別:
女性
職業:
もっぴゅるのはは
趣味:
旅行・ダイビング・だらだら
自己紹介:
北京で中医学(主に漢方薬)の勉強してましたが、あまりモノにならないまま帰国してしまいました。
昔、何かの姓名占いで『浮き草人生』っていう結果だったんですが、とってもその通りの人生おくってます。
RECOMMEND
Mitraがとくにお気に入り♪
SEARCH THIS BLOG
BARCODE
忍者アナライズ
忍者ブログ * [PR]