忍者ブログ
 ~~北京で中医学を勉強していたやまねこの日記(2008年7月帰国)~~
[156]  [154]  [155]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、台湾の猫カフェをご紹介しましょう。
やまねこが、初めて猫カフェというものを知ったのは
かれこれ4年ほど前、台湾でのことでした。
猫たちがいっぱいいるカフェ!?
絶対にかわいいコたちに会いに行かねば!!!

なんか、キャバクラに行きたくなる男性の気持ちが
初めて理解できた感じでしたね(笑)。

そのときに、生まれて初めて行ったのがコチラ、
MRT芝山駅のすぐ前にある猫花園です。
玄関を入ると、ちょっとサンルームのような空間になっていて
両側の壁におおきな猫の壁画があります(右下)。
20080307_4.jpg

くつろいで寝てるコがいっぱい~~~。
左下なんて、まるでねこ鍋状態です。カワイイ~~~~っ
20080307_5.jpg

乱暴者のネコちゃんは、ATTACK CATのお部屋に隔離されています。
寝てると全然、凶暴そうには見えません(右)。
店内には、ワンちゃんも1匹いました。とてもおとなしくていいこ(左下)。
20080307_6.jpg

このお店には、もっぴゅるを思って寂しくなると、ときどき
一人で遊びに来て猫ちゃんたちに癒されたものですが・・・
なんだか、昔よりもお客さんが増えてにぎわっている感じでした。
そして、日本語メニューまで用意されていました。
天母には日本人が多いからかもしれません。
ケーキやお茶だけでなく、しっかり食事もできます。
駅からも近くてわかりやすい場所にあるので、台湾に遊びに
行ったついでにぜひ行ってみてください。


次は、師大路(MRT古亭~台電大樓)の近くにある猫カフェです。
実はこのあたりは猫カフェ集中地帯だったのです。
昔よくうろついていたけれど、猫カフェがあるなんて全然知らなかった!
まずは、極簡Cafeに行ってみました。
外から見ると、これが猫カフェとはまったく気づかない
フツーのおしゃれなカフェです。
20080307_1.jpg

でも、中にはいると、猫三昧
テーブルにあがってくる猫ちゃんも。
だめですよ、それはあなたのお水じゃないでしょ。
20080307_2.jpg

そして、こ~~~んなデブ猫ちゃん発見。
デブ猫フェチのやまねこは、もうめろめろです。
写真では巨大さが表現できていない気がするのが残念。
少なくとも体重8kgはあるはず。
一緒に寝たいぞ~~暖かくて幸せだろうなぁ~~~
20080307_3.jpg

次は、極簡Cafeから徒歩5分くらいのところにある、Cafe OSO
こちらも、とっても落ち着いた雰囲気のおしゃれなカフェ。
(雨だったので、玄関の写真を撮り忘れてしまった・・・。)
20080307_7.jpg

猫ちゃんは、そんなにたくさんはいませんでした。
でも、さりげなく、そこにいる・・・って感じでお店の雰囲気と
すごく調和していました。
ここでは他のお客さんは猫ちゃんにはあまり興味がないようで
ウハウハしてるのは、やまねこだけでしたね(苦笑)。
20080307_8.jpg

これらの猫カフェは、旅々台北さんの特集ページ猫々台北や、
その中でも紹介されている本、猫カフェに詳しく書いてあります。
行ってみたい、という方はご参照ください。


猫カフェめぐりを終えて、ぶらぶら歩いているとふと目にとまった
ショーウィンドー。ここは特に猫カフェでもペットショップでもなく
普通のアンティーク雑貨屋さんのようでした。
さすが、猫カフェ密集地帯、このあたりには猫好きさんが多いんですね~。
20080307_9.jpg



    

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
結構多いのね。
猫カフェって結構多いのね。
猫を連れてきているお客さんもいるの?
お店の猫と喧嘩になったりしないのかな?
ドッグカフェにネスを連れて行ったことがあるけど、ネスはどうもそのお店の豚が気に入った様子でずっと一緒に仲良くしていたよ~。
でも動物って本当に癒されるよね。
キャサリン 2008/03/07(Fri)20:33:02 編集
Re:結構多いのね。
まだまだ行ってみないといけないお店があります♪
いつか、全制覇するのが目標。
猫をつれてっていい猫カフェもあるけど、ほとんどは
猫に会いに行って、癒してもらうところだよ。
名前は似てるけどドッグカフェとはコンセプトが違うの。

台湾ってよくブタ飼ってるよね。
あれって、最後は食べるのかな・・・??
【2008/03/08 06:23】
猫三昧ですね
やまねこさんの猫ちゃんに対する深い愛情がしみじみ伝わってきますね(笑)
猫カフェって台湾が発祥なのですか?
それにオリジナリティがあって楽しいですね。
雑貨屋の猫ちゃんは、なんとなく絵になる感じ…
招き猫と一緒に並んで座っている画像が、実にほほえましい♪
そこここに猫ちゃんがいたら、きっと私なんかはコーフンしてはしゃいでしまうだろうな~
動物を飼えないマンションなので…
台湾と日本では、同じ猫カフェでも違いがあるのでしょうね。
神戸の猫カフェ、行きましたら日記で報告しますね♪
キノピー 2008/03/08(Sat)13:43:01 編集
Re:猫三昧ですね
猫カフェの発祥の地はどこなんだろう??
やまねこはたまたま台湾で初めて出会ったけれども
知らなかっただけで日本にももっと前からあったのかも。

お店によって猫ちゃんたちのキャラも違い
もちろんお店の雰囲気もそれぞれ個性があって
とても楽しいです。
猫カフェめぐり、やめられませんね~♪♪
【2008/03/12 02:23】
★やまねこ★と、
★やまねこ★と、特集しなかったよ。
でも、きょう☆まおみ〜☆は、猫たちが乱暴♪
BlogPetの☆まおみ〜☆ URL 2008/03/10(Mon)09:47:45 編集
無題
ドッグカフェにブタ・・!?
台湾ってブタもペットなんだ・・・。ちびブタなら癒されるかも。
そして・・最後に食べるの?
なんだかな~。
tomokichi 2008/03/14(Fri)17:25:15 編集
Re:無題
いやいや~~~、
最後に食べるかどうかっていうのは、
やまねこの勝手な想像なのでわからないよ~!!
でも、ブタはよくペットとして飼ってます。
結構カワイイよ。
【2008/03/15 11:51】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
COUNTER
CALENDAR
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
COMMENTS
[11/24 ジョウイー]
[11/13 キャサリン]
[11/13 MOTO]
[11/12 sakuya]
[11/12 sakuya]
[10/28 キノピー]
[10/26 tomokichi]
[10/25 ちゃこ]
[10/25 みっちゃん]
[10/24 パンジャ]
TRACKBACKS
PROFILE
HN:
やまねこ
性別:
女性
職業:
もっぴゅるのはは
趣味:
旅行・ダイビング・だらだら
自己紹介:
北京で中医学(主に漢方薬)の勉強してましたが、あまりモノにならないまま帰国してしまいました。
昔、何かの姓名占いで『浮き草人生』っていう結果だったんですが、とってもその通りの人生おくってます。
RECOMMEND
Mitraがとくにお気に入り♪
SEARCH THIS BLOG
BARCODE
忍者アナライズ
忍者ブログ * [PR]