忍者ブログ
 ~~北京で中医学を勉強していたやまねこの日記(2008年7月帰国)~~
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家の大王もっぴゅる(愛猫)は、いつも寝ておられます。
多分、1日に20時間以上は眠っていらっしゃると思われます。
ネコは、まったくに不思議な生き物でございます。
その無防備な寝姿を見ているだけで、心がほんわかしてくるのです。
イライラしたりあせったりする気持ちが消えてしまいます。
20090829_2.jpg

時には、こんなヘンな格好でお眠りになっていたり。
ネコは寝違えたり、肩がこったりしないんでしょうかね??
20090829_1.jpg

大王は絶対に人間の都合に合わせては下さいません。
好きなときに寝て、好きなときに走り回って
好きなときに食べて、好きなときにトイレに行かれます。
気が乗らないときに抱き上げても、迷惑そうな顔をして去っていかれるのです。
だから、たまにこんな風にされると、うれしくて動けなくなるのでございます。
20090829_3.jpg

お見苦しいダイコン足を見せてしまい、申し訳ない・・・(苦笑)。
申し訳ないついでに、もう一枚。
やまねこの昼寝を邪魔しに来られた、大王もっぴゅる。
お腹、重いんですけれども、大王さま。
しかも、ゴロゴロうれしそうにのどを鳴らされては
うるさくて眠れやしません。
でも・・・なんとカワユイのでしょう!!!
20090829_4.jpg

大王もっぴゅるのかわいさには抗えず、
日々、シモベとしてご奉仕させていただくしかないのです。
それが、やまねこの小さな幸せなのでございます。



 

拍手[1回]

PR
先月初めに、お友達の結婚式のために沖縄に行きました。
到着してまず最初は、ティダカフェ新都心店でランチ。

20070701_1.jpg


ティダカフェは浦添に本店があるとてもかわいいカフェです。
パン屋さんも併設されていて、なかなかおいしいんですよ。
ちょっとした雑貨なんかも売っていて、お茶したついでについつい
何か買ってしまうんですよねー。今回は自粛しときましたが(笑)。
やまねこは、ここのケーキが沖縄でいちばん好きなのです!
食後に、すももケーキを食べました。Gちゃんは、マンゴーケーキ
ああ、北京では食べられない味だ~~

20070701_4.jpg


ティダカフェの隣のペットショップに、「なにか愛猫におみやげでも・・・」と思って
入ってみるとなーんとでかいカメくんがのしのし歩いています。
とくに繋がれているわけでもなく、逃げてしまわないのかしら・・・?と不思議。
でも、カメくんの重さでは自動扉が開かないので大丈夫な様子。
Gちゃんによると、このカメくんはいつも店内を自由にウロウロしているのだとか。

20070701_2.jpg


カメくんの大きさがよくわかるように、近くにいたお子ちゃまたちに
一緒に写真に写っていただきました。よく日焼けした元気なコたちです。
2人とも女のコなんですけど、大胆なポーズですよね(笑)。

20070701_3.jpg

年をとったせいか(?)、この頃しみじみ思うのですが、子どもたちの笑顔って
とっても元気をもらえます。以前は仕事で小学校とか幼稚園に行くことがあったけど
最近は子どもたちに接する機会がないので余計にそう思うのです。
仕事で接してるときは全然気づかなかった(というか、子どもはキライだと思ってた)けど、
もしかして、実はいつも子どもたちに癒してもらってたのかもしれません・・・。


さて、いよいよ愛猫もっぴゅると4ヶ月ぶりの再会です。
やつはバカなので、きっとははのことを忘れていることでしょう。

20070701_5.jpg

会ってみると、やはり無視(涙)です。警戒してます。くーーっ。ははは悲しいぞ。
近づこうとすると逃げるし~~~~

もっぴゅるは夏らしくライオンカットになっていました。
でも、しっっぽの先まで短くなっちゃって、ライオンというよりは
毛並みのわるい短毛種のネコのような・・・??
なかなか笑いをさそうかわいらしさだ

なんとかだましだまし抱きあげてみました。
ははだけ極上の笑顔ですが、もっぴゅるは毎度ながらメイワクげな顔しています。
冷たいのね・・・。でも、あなたが元気そうなので、ははは幸せですよ。
離れていても、これからもずっと元気でいてね!!

20070701_6.jpg



    

拍手[1回]

20040307_1.jpg
 mixiで日記を書いていましたが、写真を一度にたくさん貼り付けられなくて不便なので
新しくブログを作りました。5月1日からopenする予定です。


もっぴゅるとは旧正月のお休み以来会っていません。
6月にお友達の結婚式で沖縄に行くので、そのときには会えるはず

20050420_3.jpg
もっぴゅるのベッド旧バージョン。沖縄のGちゃんが買ってくれました。

20070116_1.jpg
なーんてつぶらなヒトミ・・・。

20061230_3.jpg
もっぴゅるは座るのが好き。エラそうでしょ??

20061108_3.jpg
これは、ライオンカットの毛が伸びてきた途中のすがた。
ぬいぐるみみたいでまたカワイイのです。



こっそり、トラックバックの練習・・・
   ↓
 トラックバックとは?

拍手[0回]

20030822_2.jpg

你好,我叫拖布,請多多指教。
現在我的造型是「LION CUT」,很帥吧~~

20030820_2.jpg

我睡覺的樣子很可愛吧
可是千萬不要打擾我喔,不然我會生氣的

20050812.JPG

害羞~~~不要看我~~~~~
因為沖繩的夏天太~~~~熱,所以我才會這樣,其實我是個君子

拍手[0回]

ただいま、第2のふるさと・沖縄でGちゃん宅に居候中です。
Gちゃんは、わが愛猫もっぴゅるを養ってくれています。
20070205_1.jpg

犬は人につき、猫は家につく、という言葉がありますよね。
まったくその通りで、ウチのもっぴゅるもすぐに(多分1日くらいで)
飼い主のことをすっかり忘れてしまいます。
旅行で数日間預けるだけでも、迎えに行くと警戒心全開。
でも、「家」つまり、「環境」のことはよく覚えるようで
Gちゃん宅に初めて行ったときはしばらく落ち着きなく部屋中を
ウロウロ検分していたのですが、2回目からはすぐに落ち着く
ようになりました。

そんなワケで、久しぶりに会って「感動の再会!」
うるうるするのは、ははだけで、息子はまったく相手に
してくれません。無理に抱いたりするとカラダを硬くしてびくびく。
20070205_2.jpg

しかし、数日前にGちゃんが旅行に出かけてしまったので、
彼にとって世話してくれる人は、わたしだけになりました。
なので、今は親子水いらずのまったりらぶらぶな日々を
過ごしています。今日はずっと家にいて、もっぴゅるをヒザに
Dr.コトー2006を見続けてしまいました。(←どこにいても
同じようなことを・・・)
もっぴゅる、バカなやつだけど、かわいすぎる~~~~☆
愛するアナタを置いて、遠くにいるははを許してね



   

拍手[0回]

COUNTER
CALENDAR
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
COMMENTS
[11/24 ジョウイー]
[11/13 キャサリン]
[11/13 MOTO]
[11/12 sakuya]
[11/12 sakuya]
[10/28 キノピー]
[10/26 tomokichi]
[10/25 ちゃこ]
[10/25 みっちゃん]
[10/24 パンジャ]
TRACKBACKS
PROFILE
HN:
やまねこ
性別:
女性
職業:
もっぴゅるのはは
趣味:
旅行・ダイビング・だらだら
自己紹介:
北京で中医学(主に漢方薬)の勉強してましたが、あまりモノにならないまま帰国してしまいました。
昔、何かの姓名占いで『浮き草人生』っていう結果だったんですが、とってもその通りの人生おくってます。
RECOMMEND
Mitraがとくにお気に入り♪
SEARCH THIS BLOG
BARCODE
忍者アナライズ
忍者ブログ * [PR]