忍者ブログ
 ~~北京で中医学を勉強していたやまねこの日記(2008年7月帰国)~~
[209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家の大王もっぴゅる(愛猫)は、いつも寝ておられます。
多分、1日に20時間以上は眠っていらっしゃると思われます。
ネコは、まったくに不思議な生き物でございます。
その無防備な寝姿を見ているだけで、心がほんわかしてくるのです。
イライラしたりあせったりする気持ちが消えてしまいます。
20090829_2.jpg

時には、こんなヘンな格好でお眠りになっていたり。
ネコは寝違えたり、肩がこったりしないんでしょうかね??
20090829_1.jpg

大王は絶対に人間の都合に合わせては下さいません。
好きなときに寝て、好きなときに走り回って
好きなときに食べて、好きなときにトイレに行かれます。
気が乗らないときに抱き上げても、迷惑そうな顔をして去っていかれるのです。
だから、たまにこんな風にされると、うれしくて動けなくなるのでございます。
20090829_3.jpg

お見苦しいダイコン足を見せてしまい、申し訳ない・・・(苦笑)。
申し訳ないついでに、もう一枚。
やまねこの昼寝を邪魔しに来られた、大王もっぴゅる。
お腹、重いんですけれども、大王さま。
しかも、ゴロゴロうれしそうにのどを鳴らされては
うるさくて眠れやしません。
でも・・・なんとカワユイのでしょう!!!
20090829_4.jpg

大王もっぴゅるのかわいさには抗えず、
日々、シモベとしてご奉仕させていただくしかないのです。
それが、やまねこの小さな幸せなのでございます。



 

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
やまねこさん! 久しぶりです〜、と思ったらなんですか?この大王は!!!
かわいさが凄すぎる・・・なんで2枚目みたいな寝方になるわけ? なんで4枚目の視線・・・なんで尻尾が房なの?
こんなネコ見たこと無いです。
種類はなんですか?
質問ばかりですみません、でもPCの前で思わず吹き出しました。。。可愛い+可笑しさ+あまりにも表情と態度がネコ離れしていてほんと、可愛いです。
ぱり 2009/08/28(Fri)19:23:32 編集
Re:無題
ぱりさん・・・って、Mちゃんですよね??
書き込みありがとう!

もっぴゅるは、スコティッシュフォールドの長毛種です。
耳が垂れた猫なのですが、耳の垂れてないコもいて
もっぴゅるは、垂れていません。
長毛種なので、本来はペルシャ猫みたいなんだけど、
今は夏なのでこのように「ライオンカット」にしています。
尻尾のフサは、カットのデザインなの。
ライオンみたいでカワイイでしょ?
時々、寝姿がスフィンクスみたいに見えるときもあるよ。
【2009/08/29 21:55】
大王!!
あれ・・・もっぴゅるって男の子だったっけ?それにしてもすごい寝相だね。
ネスもかなりだけど、犬とはちと違った体制だね。動けなくなるの分かるわ~!我が家はいつも私の布団のほうにアンとネスが寝ているので凄い人口密度が高く、二人の間にまっすぐになって寝ているよ。
今回のサマーカットもきゃわいいね。
キャサリン 2009/08/29(Sat)02:02:57 編集
Re:大王!!
もっぴゅる?
うん、いちおー、男の子「だった」。
今はもう「ない」ので、男の子じゃないかも??

キャサリンたちの混雑した寝姿、見てみたいよ
ネスを蹴飛ばしたりしない?
もっぴゅるは枕付近が一番安全だと思ってるのか、
スキあらば枕の上に寝ようとするので、取り合いしてます。
【2009/08/29 21:49】
★やまねこ★が苦
★やまねこ★が苦笑するの?
BlogPetの☆まおみ〜☆ URL 2009/08/29(Sat)14:53:52 編集
無題
私の中でもっぴゅる大王はなんかもっとふさふさと大きい・・・イメージでした。
でもこのカットの大王様もステキです・・。
tomokichi 2009/08/29(Sat)21:27:26 編集
Re:無題
フサフサのときは大きく見えるけど、実はあんまりなのです。
わたしはデブ猫が好きなのに、もっぴゅるはあんまりガツガツ
食べてくれないのだ。

夏のもっぴゅるもカワイイでしょ♪
見に来て~~(笑)
【2009/08/29 21:44】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
COUNTER
CALENDAR
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
COMMENTS
[11/24 ジョウイー]
[11/13 キャサリン]
[11/13 MOTO]
[11/12 sakuya]
[11/12 sakuya]
[10/28 キノピー]
[10/26 tomokichi]
[10/25 ちゃこ]
[10/25 みっちゃん]
[10/24 パンジャ]
TRACKBACKS
PROFILE
HN:
やまねこ
性別:
女性
職業:
もっぴゅるのはは
趣味:
旅行・ダイビング・だらだら
自己紹介:
北京で中医学(主に漢方薬)の勉強してましたが、あまりモノにならないまま帰国してしまいました。
昔、何かの姓名占いで『浮き草人生』っていう結果だったんですが、とってもその通りの人生おくってます。
RECOMMEND
Mitraがとくにお気に入り♪
SEARCH THIS BLOG
BARCODE
忍者アナライズ
忍者ブログ * [PR]