忍者ブログ
 ~~北京で中医学を勉強していたやまねこの日記(2008年7月帰国)~~
[206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

数ヶ月前、職場のとなりに総合エンターテイメント空間・ROUND1
という全国チェーンのアミューズメントセンターの沖縄第一号店ができました。
ボウリングやカラオケの他、スポーツもできるらしいです。
周囲は住宅地なので住民の反対が強く、許可を得ないままで
無理やりに着工した、などというウワサも聞き、無事にオープンするのか?と
思ってましたが、やっぱり企業の方が強かったようです。

沖縄の人は新しいもの好きなので、何かがオープンするとしばらくは
すごく混雑する傾向があり、ずっと近づいていなかったのですが
先日、はじめて中に足を踏み入れました。
その日は、夕方に職場でBBQパーティをして、その後に
デザートにアイスクリームを食べに行こう、ということになり
何年ぶりかに31でアイスを食べ、その後、せっかく来たのだからと
中を探検してみることになったのです。

土曜日だったので、それなりに遊びに来てる人がたくさんいましたが
すごく混みあってるということもなく、もう沖縄人の熱もさめてきたのかな、と
いう感じでした。南風原に2号店もできたしね。
ボウリングやダーツで楽しんでいる若者たち、家族連れ、
ゲーセンにはアメリカ兵らしき人たちなどがもたくさんいました。
昔、プリクラが流行った頃にプリクラを撮るためにゲーセンに
行ったものですが、最近はすっかりそのような若者の場所には
近づくこともなかったので、ちょっと新鮮でした。

ゲーセンの面積の半分くらいを占めているのが
UFOキャッチャー(って標準語かな??)でした。
そういえば、最近人気だとTVで言ってたなぁ・・・などと思いつつ
遊んでいる人たちを観察していると、みなさん結構な率で
景品ゲットしています。
あれって、取れないものだと思い込んでいたけど・・・。

フロアには、初心者にコツを教えるビデオが設置されていました。
それを見てみたら、なんか自分にも取れそうな気がして試してみたくなりました。
こんなとこでうっかり遊んでしまう気なんかまったくなかったのに
すっかりお店の戦略にはまってますよ。
でも、困ったことには、あんまり欲しいと思える景品がないんですよね。
C国製に違いない、なにか雰囲気が違うディズニーキャラとか、
すごい色であまりお部屋にいて欲しくないクマちゃんとか・・・。

その中に、ちょっと抱き心地のよさげな、何かわからないぬいぐるみを発見。
引っ掛かりがなくてちょっと取りにくそうかな・・・などと前で迷ってたら
店員の若い女のコに「カピバラさん、ぜひ連れて帰ってくださいよ~」と
後ろから声をかけられ、反射的に500円を投入してしまったやまねこでした。
(1回200円で、3回だと500円になる)
でも、ブツは取れないまま、あっという間に3回が終了しちゃいましたね。

ちょっといい位置に動いたし、ちょっとコツもつかんだし、
今やめたら損だよ~
、と心の悪魔にささやかれ、
「ここ、見張ってて」と、見張りを立てて、1000円札を両替に行ったやまねこ。
またまた、500円を投入してしまいました。
そしたら・・・1回目で取れたんですよ!!
やった~~♪
店員さんはカランカランとベルを鳴らしてくれました。
そして、調子に乗り、残り2回のチャレンジで、もうひとつゲット。
いや~、満足~~~。

20090803_5.jpg

これが、我が家で2匹ペアで仲良く並んでいるカピバラさん。
大満足で連れて帰って来たものの、ウチの雰囲気とは
まったく異質のファンシーさで、すごく浮いている存在です(苦笑)。
カピバラさんとは何か、というのはオフィシャルページをご参照ください。
「カピバラ」という大きなねずみの仲間をデザインしたゆるキャラのようです。
熱烈にカピバラさんを愛していて、ぜひこのペアが欲しい、という方が
もしもおられたら連絡ください。お譲りします。



 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
COUNTER
CALENDAR
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
COMMENTS
[11/24 ジョウイー]
[11/13 キャサリン]
[11/13 MOTO]
[11/12 sakuya]
[11/12 sakuya]
[10/28 キノピー]
[10/26 tomokichi]
[10/25 ちゃこ]
[10/25 みっちゃん]
[10/24 パンジャ]
PROFILE
HN:
やまねこ
性別:
女性
職業:
もっぴゅるのはは
趣味:
旅行・ダイビング・だらだら
自己紹介:
北京で中医学(主に漢方薬)の勉強してましたが、あまりモノにならないまま帰国してしまいました。
昔、何かの姓名占いで『浮き草人生』っていう結果だったんですが、とってもその通りの人生おくってます。
RECOMMEND
Mitraがとくにお気に入り♪
SEARCH THIS BLOG
BARCODE
忍者アナライズ
忍者ブログ * [PR]