忍者ブログ
 ~~北京で中医学を勉強していたやまねこの日記(2008年7月帰国)~~
[212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シルバーウィークに合わせて夏休みをとって、
昨日からカンボジアのシェムリアップに来ています。
「神秘のアンコールワット 美食と芸術の5日間」という
台湾発のツアーに参加中。

2日目にして、このツアーの言うところの「美食」とは、
ちょっと高級なホテルのブッフェをあちこち食べに行く、ということだと
気づいてちょっとがっかり気味です。
現地で人気のいろんな料理が食べられるのかと期待していたのに。

今日はアンコール・トムの遺跡群に行ってきました。
微笑をたたえた四面塔とか

60da7505.jpeg

宇宙の中心をあらわしたバイヨン寺院などを見ました。

1f324719.jpeg

今は雨季ということなのですが、幸いにもこの2日間は
お天気に恵まれています。
階段を上ったり降りたりしながら歩き回るので、かなり暑いです。
でも、毎回、おなかいっぱい食べてしまう「美食」のせいで
いくら歩いても体重が減りそうにありません・・・。

20090919_3.jpg


今回は、Angkor Palace Resort & Spa というホテルに泊まっています。
5つ星ホテル、ということなのですが、いいホテルに泊まると、いいもんだな、と
思える小さなサプライズがありました。
昨日、やまねこはお誕生日だったのです。
ツアー旅行中では、落ち着いたディナーとか、美味しいケーキは
望めないなと思っていたのですが・・・

20090919_4.jpg

冷蔵庫の中に、こんなケーキが用意されていたのです!!
(たぶん昨日、用意されていたハズだけど、今朝やっと発見)
そういうわけで、今日、1日遅れのバースデーケーキを食べました。
お誕生日がうれしくなくなって、もう久しいけど、
こういうことがあると、ちょっと幸せ~



   

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
生日快楽!サプライズはうれしいよね~。

お出かけ先はカンボジアだったんですね。
東南アジアで美味しいものといえば屋台グルメを
想像するけど、カンボジアではいかに?
ちゃこ 2009/09/20(Sun)02:02:55 編集
Re:無題
初めてのサプライズだったので、うれしかった♪です。
(普段はあんまり高級なホテルに泊まらないから・・・)

カンボジアでは、虫を食べさせる屋台があります。
ちょっと食べる勇気はないけど。

ベトナムのフォーと同じような麺があって、それはホテルの
朝食でも食べられるんだけど、とっても美味しいです。
【2009/09/21 15:04】
無題
と~っても、きれいな青空に白い雲。。
宇宙の中心のバイヨン寺院はどんなものが彫ってあるんだろ?
旅先でのサプライズなんて素敵ですね。
この後も「美食」で体重増やしてください。
kanchan 2009/09/20(Sun)20:33:58 編集
Re:無題
雨季なのに、一度、夜に雨が降っただけで、
あとはずっとお天気にめぐまれていてラッキーです。
お天気がいいと、遺跡も、よけいに素晴らしく美しく見えます。

「美食」続きで、ちょっとお腹はもたれ気味。
今日は最後の夜なので、「フランス料理のロマンチック
キャンドルディナー」だそうです。
はじめは「カンボジアでフランス料理??」と思ったけど
もとフランスの植民地なので、案外おいしいのかも??
【2009/09/21 15:11】
ハッピーバースデ~!
いままさにカンボジアだったのね。
そしてお誕生日を迎えるとは!めでたいめでたい。おめでとうございます。
アンコールワットは4年前に行ったな~!
朝日を見に行ったのが一番印象に残っているよ。
残り3日間楽しく過ごしてきてね。
キャサリン 2009/09/21(Mon)01:23:31 編集
Re:ハッピーバースデ~!
今日、早起きしてアンコールワットに日の出を見に行ったよ。
でも・・・ちょっと曇っていて残念でした。
朝焼けはキレイだったよ。
ただ、人があまりにもうじゃうじゃいすぎでした。
自分もその中の一人だったんだけどね・・・。
【2009/09/21 16:53】
お誕生日おめでとう!
カンボジアかぁ~
いいですよね。
日記読ませてもらって自分もあちこちいったような気になってます!

しかし、冷蔵庫にケーキがはいってるとはね。
やるじゃん。
でも、最後まで気づかなかったらどうするんよって感じですね(笑)
あいゆかのはは 2009/09/21(Mon)08:59:20 編集
Re:お誕生日おめでとう!
カンボジアの観光、かなり体力がいります。
もっと若いうちに来るべきだったか?(苦笑)

冷蔵庫の外にお皿とローソクが置いてあったんだけど、
「停電したときのためかな?」と思って無視してました。
カードでも置いてあったら気づいたのに。
【2009/09/21 15:15】
★やまねこ★が美
★やまねこ★が美食したの?
BlogPetの☆まおみ〜☆ URL 2009/09/21(Mon)14:34:27 編集
誕生日おめでとうございます!
カンボジア、いいですね♪
私の行きたい国の一つです。
アンコールワットを存分に楽しんできてくださいね♪
さくや 2009/09/21(Mon)18:05:36 編集
Re:誕生日おめでとうございます!
ありがとうございます!

アンコールワットに行くなら、今のうちですよ!!
どこの遺跡も階段だらけで、多くがわざと幅を狭く作ってあるのです。
(なんでも、信者の信仰心を試すためとか・・・)
このツアー、5組10人が参加していますが、やまねこたちが
いちばんへたっています・・・(恥)。
【2009/09/21 23:32】
おめでとう~★
そろそろ沖縄に帰ってきましたか?
リッチなホテルステイだったのですね~。
ゴージャスな食事だとおやつが食べれないですね。。。カンボジアのおやつってどんなのでしょう?
tomokichi 2009/09/24(Thu)13:20:36 編集
Re:おめでとう~★
今日、帰って来ました。
tomoちゃんこそ、おめでとう!
今年はメールできなくてゴメンね。

カンボジアのツアーはスケジュールがびっしりで、
おやつを食べたりする時間もなかったですが・・・
1回だけカンボジア料理の食事があって、
そのときのデザートは蒸したもち米のココナッツソースがけ
マンゴー添えだったよ。
どっかで食べたよね、これ?ベトナム料理?タイ料理?
【2009/09/24 23:59】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
COUNTER
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
COMMENTS
[11/24 ジョウイー]
[11/13 キャサリン]
[11/13 MOTO]
[11/12 sakuya]
[11/12 sakuya]
[10/28 キノピー]
[10/26 tomokichi]
[10/25 ちゃこ]
[10/25 みっちゃん]
[10/24 パンジャ]
TRACKBACKS
PROFILE
HN:
やまねこ
性別:
女性
職業:
もっぴゅるのはは
趣味:
旅行・ダイビング・だらだら
自己紹介:
北京で中医学(主に漢方薬)の勉強してましたが、あまりモノにならないまま帰国してしまいました。
昔、何かの姓名占いで『浮き草人生』っていう結果だったんですが、とってもその通りの人生おくってます。
RECOMMEND
Mitraがとくにお気に入り♪
SEARCH THIS BLOG
BARCODE
忍者アナライズ
忍者ブログ * [PR]