忍者ブログ
 ~~北京で中医学を勉強していたやまねこの日記(2008年7月帰国)~~
[213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やまねこの勤務先では昼休みが2時間あります。
今年の7月から突然このように改悪(やまねこにとって)になり、
帰宅時間が遅くなって大いに不満です。
が、これは、今日の本題にはあんまり関係ありません。

とにかく、2時間もお昼休みがあって、時間を持てあますため
昼休みは家に帰って食事を取り、休憩することにしてます。
家までは車で15分ってとこです。

昨日、台湾から帰ってきたばかりで散らかっている家の中を片付けたり
洗濯モノを取り入れたり、充実したお昼休みを過ごして
さて、午後の仕事に出かけようとしたら・・・
車がなんか不調。
動くことは動くのですが、ほとんど加速できないのです。
エンジン警告灯も点灯してます。

・・・故障!?
今から出勤なのに~(涙)。

こんな状態ではとても公道を走ることはできません。
遅れることを勤務先に電話で伝えて、仕方なくタクシーを呼んで出勤しました。
こんなときに、P太郎がいれば、おんぼろバイクで送ってもらえるのに、
こういうときに限って、いないのでした。
(学校が秋休みなので、来週末の中秋節を実家で過ごしてから
日本に戻ってくることになっているのだ。間が悪い!)


メーカーの修理センターに修理を依頼すると
「修理代のほかに、レッカー代が7000円かかります」とのこと。
JAFに入っていれば、無料で運んでもらえる、と言われましたが
やまねこは入ってません。
でも、クレジットカードでロードサービスがついているのがあったので
電話してみると、自宅での故障でもレッカーしてくれるとのこと。
ちょっとだけでも、助かったよ~!!
(このカードは年会費1000円なので、JAFよりおトクかも♪)
今日の仕事が終わってからではもう修理センターが閉まっているので
明日の朝、運んでもらうことになりました。

そして、帰りは親切な同僚が家まで送ってくれることに。
ありがとう、Kちゃん。
ということで、やまねこは先に歩いて駐車場の出口の近くまで行って
彼女が車をまわしてくるのを待ってました。

そしたら、いきなり後ろから衝撃が!!!
何これ?
やまねこ、もしかして車にひかれてるんじゃ!?
思わず「ぎゃっ!!」と叫び(残念ながら、とっさにかわいく「キャー」とは
言えないやまねこでした)ながら、なんとかバランスをとって転倒は免れました。

振り向いて見ると、タクシーですよ。
しかも、バックしてきてうっかり接触、ではなくって
前進で、やまねこの後ろからぶつかってきたんですよ。
ひどすぎる!!!!
7時過ぎてて、確かに、駐車場は暗かったけど、
運転のプロなのに、前方不注意もはなはだしいんじゃないの!!!??

スピードが出ていたら、大ケガするとこでした。
まったく、今日はふんだりけったり。



これから車がなおるまでの数日間は、
タクシーに乗らないと、ほとんどどこへも行けません。
修理中の交通費と、修理代がどれくらいかかるのか、と
考えると、ちょ~~~~~~~ブルーです。
数ヶ月前に、エンジンにちょっとヘンな音がして修理したときに
6万ほどかかったのに、またしても修理・・・・・・。


そして、タクシーにぶつかられた右足ふくらはぎが、びみょ~に
重だるくしびれてきたのが心配。
ちょっと腫れてるし・・・。
ぶつかったときは動揺していたのと、痛みも感じなかったので
運転手さんの名前も聞かなかったし車のナンバーもチェックしてません。
タクシー会社の名前だけしか覚えてないのでした。



 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あれ~~~~~~~~。。。
昨日はどうも~!楽しかったよ。
って、その後そんな事になっていたの~!!かなりついてないよね。
車の故障&タクシー突撃事件とは。
足の方はその後どう?タクシー会社に連絡してみたら?
キャサリン 2009/09/26(Sat)01:16:08 編集
Re:あれ~~~~~~~~。。。
足は打撲だけだったようで、ちょっと紫色になってるけど
今日はもう痛くなくなりました。
今はそれより車の方が心配ってばー。

ほんと、おとといは楽しく麺を食べていたのにねぇ・・・。
【2009/09/26 23:41】
無題
ひき逃げやん!
しかし、ついてないときはついてないよな。
あいゆかのはは 2009/09/26(Sat)08:16:36 編集
Re:無題
いえいえ、ひき逃げってわけではなく、
ちゃんと「大丈夫ですか?」って、言ってくれましたよ。

今日はやさしいお友達が気晴らしに付き合ってくれたので
ちょっと気分よくなりました。
【2009/09/26 23:48】
タクシー!?
以前タクシーの運転手さんに、事故にあいそうになったら、タクシーにだけはぶつかるな・・・と言われました。保険も少ししかでないし、事故の時には保障も(充実したのに入っていたら、タクシー会社が破産するので)ほとんどないってことでした。個人タクシーはまだいいが会社のタクシーは最悪なんだそうです。
足は大丈夫?
tomokichi 2009/09/26(Sat)15:26:27 編集
Re:タクシー!?
ありがとう、足は大丈夫。
「治打撲一方」でも飲んだらよさげだけど
近所の薬局にはそんなマイナーなの置いてない(笑)。

会社タクシーって保険あまりかけてないの~?
もしかして、乗るのも危険かな?
一人で乗るとき、なんとなく不安で個人タクシーを
避けてるんだけど・・・。
【2009/09/27 00:00】
無題
えぇ~! ビックリ。タクシーにぶつかったなんて(汗)
足、大丈夫ですかー?! そのタクシーの運ちゃん、ひどすぎるわ~。

私も今さっき、子供が急に道路に飛び出して、タクシーにひかれそうになった場面に遭遇してしまいまいました・・・。恐ろしや~~~
愛玉 2009/09/26(Sat)15:43:32 編集
Re:無題
後ろから、攻撃されたので避けようがなかったですよ。
ちゃんと前見て運転して欲しい!!
でも、今日はもう足も痛くないので心配しないでね!
【2009/09/27 00:03】
きょう★やまねこ
きょう★やまねこ★と、点灯したの?
でも、とっさが改悪した?
BlogPetの☆まおみ〜☆ URL 2009/09/28(Mon)14:14:38 編集
大変でしたね(*_*)
車の故障って、急な出費で辛いですよね(T_T)
私も数ヶ月前の通勤途中、車が急にストップ(>_<)
シーケンシャルポンプの異常で、修理費15万飛んでいきました・・・。
そして今日、仕事から帰る途中タイヤがパンク(>_<)
私の不注意だけど、イタい、イタすぎるっっ(T_T)(T_T)

と、思ったけど、人様に怪我をさせることがなかっただけ良しとしよう!!と思うことにしました。
さくや 2009/10/06(Tue)22:01:06 編集
Re:大変でしたね(*_*)
ええ~っ、15万も!?
それは、イタすぎる~~~!!
急な出費に備えて、ちゃんとイザというときのたくわえを
しておかないとダメですよね。
そう思って、コツコツ貯金を始めて見ても、最初はいいけど
のどもと過ぎれば・・・で、すぐにまた使っちゃうんですよね。

そして、昨日はタイヤがパンクですか?
さくやさんにもケガがなくてよかったです~。
【2009/10/07 11:09】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
COUNTER
CALENDAR
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
COMMENTS
[11/24 ジョウイー]
[11/13 キャサリン]
[11/13 MOTO]
[11/12 sakuya]
[11/12 sakuya]
[10/28 キノピー]
[10/26 tomokichi]
[10/25 ちゃこ]
[10/25 みっちゃん]
[10/24 パンジャ]
PROFILE
HN:
やまねこ
性別:
女性
職業:
もっぴゅるのはは
趣味:
旅行・ダイビング・だらだら
自己紹介:
北京で中医学(主に漢方薬)の勉強してましたが、あまりモノにならないまま帰国してしまいました。
昔、何かの姓名占いで『浮き草人生』っていう結果だったんですが、とってもその通りの人生おくってます。
RECOMMEND
Mitraがとくにお気に入り♪
SEARCH THIS BLOG
BARCODE
忍者アナライズ
忍者ブログ * [PR]