忍者ブログ
 ~~北京で中医学を勉強していたやまねこの日記(2008年7月帰国)~~
[194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の金曜日は、ちょうど13日でしたね。
今月は2月なので、来月もまた13日の金曜日があります。
キリスト教ではよくない日のようですが、キリスト教徒ではない
やまねこにとってはは、とくに変わりない普通の日。
その日は、職場の新年会がありました。
もう年が明けてかなり時間がたってしまってましたが。

場所は職場にいちばん近いホテル、カルチャーリゾート・フェストーネ
リゾートホテルというほどの規模ではありませんが
こじんまりした明るい感じのホテルです。
昨年7月にお部屋さがしをしてるときに、こちらに宿泊しました。
下は、そのときに撮った写真です。
こちらホテルのレストランは、決しておしゃれとは言えない雰囲気なのが
ちょっと残念ではあるのですが、お料理はなかなかおいしかったです。
20090218_1.jpg
20090218_2.jpg


今回はレストランではなく、ホールを借りての立食の新年会。
あんまり料理には期待してなかったのに、結構おいしいものが
たくさん並んでいてうれしかった♪
金太郎飴のような切り口のかわいい巻きずしとか・・・手が込んでます。
20090218_3.jpg

オードブルも、揚げ物が少なめでよかったです。
ぷりぷりのエビチリと、ローストビーフがすごく美味でした~。
20090218_4.jpg

デザートまで用意されていて、甘いモノ好きなやまねこは大満足。
ナッツ系のタルトと、ティラミスが美味しかったです!
20090218_5.jpg

フェストーネでは、3~4月に歓送迎会・卒業パーティープラン
企画されているようですよ。
特典として、カラオケの無料サービスや、
宿泊料金サービス(宿泊料金ご優待 2名様1室(朝食付)お1人様4000円
1名様1室(朝食付)お1人様5000円)、
横断幕の割引販売(←沖縄独特ですね)などもあります。
この値段なら、みんなで宴会してそのままお泊まり・・・っていうのもいいかも~。


さて、新年会では、やまねこも、新しい部署を代表して
一言ごあいさつをしなければならなかったのですが・・・
いつも仕事中は制服着用だし、車通勤でもあるので、
通勤着に全然気をつかっていないやまねこ、
うっかり普段通りの出で立ちで新年会に参加してしまいました。
一言ごあいさつをする他の方達はみんなきちんとしたスーツ姿!!
これはヤバいと思ったけど、どうしようもなく、
そのままの悲しい姿でみなさんの前に出るハメになってしまいました。
やっぱり、13日の金曜日のノロイだったのかも??
まわりを見回すと、一言あいさつのない方々も
それぞれにドレッシーなお姿で参加されていましたね。
こぎれいなお洋服も用意しておかなくちゃ・・・と反省。



   

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そうね・・・
何だかおいしそうなお料理がたくさん~!
いざという時のためにきちんと服は持っていたほうがいいですよね。やっぱり沖縄も日本だから・・・
キャサリン 2009/02/18(Wed)22:06:04 編集
Re:そうね・・・
北部の忘年会・新年会では、みんなジャージにタオルを
ぶら下げて・・・みたいな格好で来てたから、ついその調子で。
沖縄でも、さすがに中南部は都会でした(苦笑)。
【2009/02/19 16:45】
卒業するの?
卒業するの?
BlogPetの☆まおみ〜☆ URL 2009/02/19(Thu)15:33:12 編集
無題
いいですねー
今度、そちらに遠征のおりには、リザーブしてくださいね。
しんちゃん 2009/02/19(Thu)15:54:16 編集
Re:無題
もちろん、いいですよ~。
今年はぜひ、久々に本島に潜りに来て下さい!!

ところで、2週間ほど前に国際通りに出かけたので
チェのTシャツ見に行ったんですけど
もうありませんでした・・・。残念です。
【2009/02/19 16:42】
無題
ココって、コンベンション近く??
何か、近寄りがたくて・・・入ったことないなぁ。

料理が美味しいのはポイント高いですネ♪

私も、時々場違いな所へ行って、慌てる事よくあります(笑)
たんたん 2009/02/19(Thu)19:59:49 編集
Re:無題
そう、コンベンション近くの、昔は「沖縄ハイツ」だったとこ。
そんなオソロシイとこじゃないですよ~。
研修会とかでも何回か利用したことがあります。

場違いな雰囲気、緊張しますよね。
わたしは実家に帰るとき、関空に着いたとたんに
自分の服装がすごく場違いでみすぼらしい気がします。
那覇空港では大丈夫なんですけどねー(笑)。
【2009/02/20 09:46】
無題
沖縄ってもう初夏の感じだよね~。そらの色が綺麗。料理も美味しそう。そういえばいつもちゃんとした服を着てる人ってすごいよね・・・。
tomokichi 2009/02/20(Fri)20:48:42 編集
Re:無題
ホテルの写真は去年の7月撮影ですよ。

いつもちゃんとした服装の人、とてもソンケーします。
服装はその人の内面にも影響するらしいです。
つまり、いいかげんな格好してる人は、どんどん見かけ通りの
人になって行くらしい。反省せねば・・・。
(「めんどくさがり屋のあなたがうまくいく55の方法」という
最近読んだ本に、そのように書いてありました。)
【2009/02/21 12:21】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
COUNTER
CALENDAR
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
COMMENTS
[11/24 ジョウイー]
[11/13 キャサリン]
[11/13 MOTO]
[11/12 sakuya]
[11/12 sakuya]
[10/28 キノピー]
[10/26 tomokichi]
[10/25 ちゃこ]
[10/25 みっちゃん]
[10/24 パンジャ]
TRACKBACKS
PROFILE
HN:
やまねこ
性別:
女性
職業:
もっぴゅるのはは
趣味:
旅行・ダイビング・だらだら
自己紹介:
北京で中医学(主に漢方薬)の勉強してましたが、あまりモノにならないまま帰国してしまいました。
昔、何かの姓名占いで『浮き草人生』っていう結果だったんですが、とってもその通りの人生おくってます。
RECOMMEND
Mitraがとくにお気に入り♪
SEARCH THIS BLOG
BARCODE
忍者アナライズ
忍者ブログ * [PR]