忍者ブログ
 ~~北京で中医学を勉強していたやまねこの日記(2008年7月帰国)~~
[193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この間の週末は2日とも用事があって出かけなければならず
まったり過ごすことができませんでした。
週末、家でまったりor遊びに行って気分転換、の
どちらもできなかったときは、週明けなんとなくさっぱりしないです。
やっぱり、リフレッシュは大切です。

用事の帰り道、ちょうど日が沈む頃に近くを通りかかったので
瀬長島(←沖縄地域情報NET.さんより)に夕陽と飛行機を見に行ってきました。
那覇空港のちょうど南側にある小さな島で、橋がかかっているので
フツーに車で島まで行くことが出来ます。
夕陽が特に有名なのか、島の西側は「サンセットパーク」という
公園(別に囲いなどはまったくないけど)になっています。
昼間には行ったことがありましたが、夕暮れ時に行くのは初めてでした。
じょーとーカメラじゃないので、サングラス越しに夕陽を撮影。
20090210_3.jpg

デートスポットとして有名なところですが、家族連れもたくさんいたし、
音楽を聴きながらひとりで夕陽を眺めて佇む高校生男子などもいました。
もちろん、じょーとーカメラで撮影してる写真愛好家さんたちも。
こんなしょーもない写真を撮って遊んでるやまねことは全然雰囲気が違いましたね。
この日は残念ながら、夕陽が海に沈むところは見られませんでした。
たまたま海辺で夕陽を見てる日に、夕陽が雲に隠れずちゃんと最後まで
海に沈んでいくのに巡り会う確率はかなり低いです。
今まで、年に1回くらいしか、当たってない気がします。
20090210_4.jpg

瀬長島は、着陸する飛行機が真上を飛ぶことでも有名な場所です。
南の空にキラっと光るモノが見えたら、それが飛行機。
あっという間に近づいてきます。
かなり早いです。
20090210_1.jpg

そして、頭の真上を飛んで那覇空港へ向かいます。
音もスゴイ。
なんだか、昔の香港を思い出す。
20090210_2.jpg

今回は夕方に来たので、誘導灯にも灯がともっていてとてもキレイでした。
ほんの30分くらいの気分転換だったけど、来てよかった♪



  

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
癒される
夕陽が沈む様子を見ているとあっという間に時間が過ぎている感じ。ほんの30分の間に空の色がどんどん変わって不思議な気分だよね。私も実家(海のすぐそば)にいる頃は良く夕陽を見に行ってたな~。
キャサリン 2009/02/10(Tue)21:08:55 編集
Re:癒される
実家は海のそばだったのですか?
夕陽は海に沈むところがいちばん好き。
いつか海を臨む高台に住みたいなぁというのがやまねこの夢。
台湾の東海岸じゃなく、ぜひ沖縄で実現させたい。
東海岸じゃ夕陽が見れないし!
【2009/02/11 10:42】
★やまねこ★が愛
★やまねこ★が愛好するの?
BlogPetの☆まおみ〜☆ URL 2009/02/12(Thu)14:51:41 編集
夕日大好き
やまねこさん、写真上手だね!
瀬長島は、整備されて綺麗になってきたよね。

昔、仕事帰りに良く遊びに行ったよ。
夜中に花火持ち込んで、皆で花火したり、バーベキューして朝まで飲んだり・・・。
今考えると、青春してました(笑)

最近、瀬長島に行くつもりが、アウトレットに行ってた。ってのが、よくあります。
道が綺麗になりすぎて、よく解りませんねぇ。

やまねこさん、満月の夜の古宇利島も綺麗らしいでよ。時間帯によっては、橋が月に掛かってるように見えるらしくて・・・。
橋を渡って、月に吸い込まれたい。と、現実逃避をしたくなる、今日この頃です♪
たんたん 2009/02/13(Fri)00:00:32 編集
Re:夕日大好き
沖縄の人は、ビーチは遊ぶところって言うもんね。
泳ぎには行かない、ビーチパーティするための場所って
いろんな人から聞きました。
いいですね、青春(笑)。

瀬長島に行くには、バイパスから曲がってすぐに
もう一度、細い道に曲がらないといけないから
うっかりすると、まっすぐアウトレットに行っちゃうかも~。
今回やまねこも間違えそうになりましたよ。

古宇利島は満月がキレイなのか。
じゃあ、いつか週末が満月のときに見に行ってみよう。
古宇利島の橋は、昼間の青い海もすごくキレイだよね。
たんたんさんは、最近お疲れなんですか?
今週末はお天気がイマイチな予報ですが、そんなときは
まったく何もせず家でまったりしまくるのもいいですよ。
【2009/02/13 14:27】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
COUNTER
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
COMMENTS
[11/24 ジョウイー]
[11/13 キャサリン]
[11/13 MOTO]
[11/12 sakuya]
[11/12 sakuya]
[10/28 キノピー]
[10/26 tomokichi]
[10/25 ちゃこ]
[10/25 みっちゃん]
[10/24 パンジャ]
TRACKBACKS
PROFILE
HN:
やまねこ
性別:
女性
職業:
もっぴゅるのはは
趣味:
旅行・ダイビング・だらだら
自己紹介:
北京で中医学(主に漢方薬)の勉強してましたが、あまりモノにならないまま帰国してしまいました。
昔、何かの姓名占いで『浮き草人生』っていう結果だったんですが、とってもその通りの人生おくってます。
RECOMMEND
Mitraがとくにお気に入り♪
SEARCH THIS BLOG
BARCODE
忍者アナライズ
忍者ブログ * [PR]