忍者ブログ
 ~~北京で中医学を勉強していたやまねこの日記(2008年7月帰国)~~
[196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北谷のアラハビーチの屋台村にあるネパール料理屋さん、
カスタマンダップ(KASTAMANDAP)に行ってきました。

アラハビーチは、安良波公園内にある人工のビーチ。
前を車で通ったことは何度かありますが、ビーチ内に入ったのは初めて。
左端に見える岩は、実は岩ではなく、岩に似せて作られた人工の防波堤。
夕方で、海風が肌寒かったにもかかわらず、ランニングなど着用の
寒さ知らずのアメリカーな人たち(たぶん)がたくさん散歩してました。
どうも、日本人率がかなり低いビーチみたいです。
20090304_1.jpg

カスタマンダップのビーチ側からの入り口。
外にも座れるようになってるようです。
20090304_2.jpg

反対側(駐車場側)の入り口はこんな感じ。
ビーチ側の方がなんとなく風情がありましたね。
20090304_3.jpg

お店は17時からなのに、それよりも早く着いてしまったので
ビーチを散歩して時間をつぶしてからお店に入りました。
17時すぎ、まだ他にお客さんはいません。
サリーを着た奥さま(たぶん)が、フロアのお掃除中でした。
20090304_4.jpg

ネパール風餃子(というより包子?)のモモがあったので注文。
(メニューではモモではなく、モモコになってた。なんかカワイイ・・・)
スパイシーで美味しい♪
20090304_5.jpg

そして、ビリヤニ
想像とかなり違うモノが出てきました!!
なぜか、ロコモコ風にアレンジされてます(笑)。
ややインドっぽい香りはしましたが、ビリヤニというよりは
フライドライスって感じかも。
20090304_6.jpg

カレー3種とナン・サラダ・スープ・タンドリーチキン・デザート・ドリンクのセット、1500円。
20090304_7.jpg

今日はなぜかチキンではなく、エビになってましたが、とってもおいしかったです。
ナンも焼きたてのあつあつでした♪
スープはキノコのポタージュでした。
豆スープとかを期待したのに、ちょっと残念。
ドリンクはマンゴーラッシーを注文しましたが、あんまりマンゴーの味は
しませんでしたね。なんだか、色も白かったし。
もしかして、プレーンのラッシーだったのかも?
でも、おいしかったのでそのままいただきました。
リーズナブルで美味しかったのでまた行きたいです。


カスタマンダップ(KASTAMANDAP)
中頭郡北谷町北谷2-20-25 ハンビー屋台村
17:00~翌1:00(無休)



この日は、早めの食事のあと、カーニバルパーク美浜の中にある
SALT&PEPPERというライブハウスに行きました。
FM沖縄主催の、HEAVEN'S HEMP上間綾乃Glean Piece出演のライブ、
スーパーライブ フライング・ハイ
抽選に当たったのに、都合で行けなくなったマイミクのたんたんさんに
チケットを譲っていただいたのです。
(写真撮影禁止だったので、写真はありません。)

初めて生で聞いた上間綾乃さんの美しい歌声にやられました。
中孝介の歌のように、ちょー癒し系です。
近々新しいCDを出すそうなので、出たらぜひ聴いて癒やされようと思います。
そして、全部まったりな曲なのかな、と思っていたら
最後の最後に、ヒヤミカチ節を熱唱したのでちょっと意外でした。
(ヒヤミカチ節は早弾きの元気な曲で、やまねこが三線を習い始めたときに
この曲を弾けるようになる、のが目標だったんです。
そーいえば、三線、お休みしたままだなぁ・・・。)

まったく知らなかったGlean Pieceの「ゆるレゲ」も楽しめました。
楽しい気分になれる曲ばかりでした。
前の方の熱心なファンはみんなおそろいのタオル振ってるんですよー。
ステージの二人も、もちろん一緒に振ってました。
いかにも沖縄らしい。

久しぶりのライブはとても楽しかったのですが、
立ちっぱなしは、老人にはかなりこたえましたねー。
やっぱりスタンディングのライブは10~20代のモノよね。
沖縄に戻ってからふたたび「外出は全て車」な生活を続けてきて
ますます足腰が弱っているようです。
昨日も、近所のお店まで散歩しながら買い物に行く計画が事前に
練られていたにもかかわらず、出かけるときになって
「やっぱり買い物した荷物を持って歩くのは重たいし」と
やまねこが言い張り、徒歩10分以内のお店に車で行ってしまいました。
どうしたらいいんでしょう・・・。



   

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
徒歩って…なんだ
徒歩って…なんだろう…?
BlogPetの☆まおみ〜☆ URL 2009/03/05(Thu)15:06:00 編集
無題
やまねこさん週末はあちこち楽しく出かけているようですね。うらやましいです。
沖縄のすでに初夏・・・っていう感じがリゾート気分いっぱいでさらにうらやましいです。
tomokichi 2009/03/05(Thu)22:18:25 編集
Re:無題
P太郎と一緒に世界遺産を巡ってます。
「琉球王国のグスク及び関連遺産群」実は9カ所あるけど、
半分くらいしか行ったことがなかった。

先週はかなり暖かく(暑く)て夏っぽかったんだけど、
今週はずっとお天気が悪くまるで梅雨みたいにじめじめです。
今日チェックしたの週間予報でもずっと曇&雨マークばかり。
今週末はどこにも行けそうにないな~。
【2009/03/06 10:17】
わかるわかる
私も、殆ど歩きません。
痩せたい気持ちと裏腹に、体が運動を拒否します。

ライブ楽しんで頂けたようで、ホントに良かった♪
やまねこさん若いのに、立ちっぱなしはダメですか(笑)

アラハビーチとても素敵なトコですよね。
私は大好きな場所です。
平日の夕方は、静かで、日本人率かなり低くて、とても良いですよ。
以前、ビーチの隣のライヴステージで、夕日をバックにボニーピンクさんのアコースティックライブがありましたが、幻想的で最高でした。
それもFMのイベントに当選して行ったんですが♪

国際通りのライブハウス居酒屋「金城」っていうところで、上間綾乃さん、時々ライブしてますよ。
間近で聴けるし、写真も取れるし、お話も出来るし、オススメです。
ぜひ、一度行ってみて下さい。
機会があれば、一緒に行きたいですね
たんたん 2009/03/05(Thu)23:08:54 編集
Re:わかるわかる
チケットありがとうございました!
ホントに楽しかった。1組目のHEAVEN'S HEMPは、歌よりも
メンバー兄妹のお兄ちゃんのしゃべりがおもしろく、気に入りました。

上間綾乃さんは、主に県外でライブやってて県内のファンと
あまり接する機会がないってMCで話していたので残念に思って
いたのですが、時々はライブがあるんですね。
国際通りの「金城」、ぜひ行きたいです。

それにしても、たんたんさんはクジ運いいんですねー。
何回もイベントに当選してるなんて、すごーい。
【2009/03/06 10:09】
またまた
またまた登場沖縄素敵スポット。
行きたくなった~!!何日行ったら満喫できるんだろう。P太郎君は車運転できるのかな?やまねこさんがお仕事の日はP太郎君にガイドお願いしないとだからね。
キャサリン 2009/03/06(Fri)00:36:12 編集
Re:またまた
1週間くらい、のんびり遊びに来てよ。
まだまだ、いっぱいあるよ、楽しいところが♪
P太郎はもちろん運転はできるけど、ちょー方向音痴。
キャサリンが自分で地図を見てナビすれば、運転手は
してくれると思われます。

【2009/03/06 10:15】
きれい&おいしそう!!
ネパール料理って食べたことないです。
写真で見る限りでは、なんだか中国料理とインド料理とマレーシア料理をMIXした感じなのかな??
どれも、おいしそう♪
さくや 2009/03/07(Sat)00:42:00 編集
Re:きれい&おいしそう!!
そうですね、インドとチベットの間くらいの感じ?
カレーやナンはインドとよく似ているし、
モモはチベットからきた料理なんだそうですよ。
一度はネパールに行って、本場の料理を食べてみたい~。
【2009/03/07 16:48】
おいしそー
アジアン系の食事お好きだもんね!南部に引っ越してから私も色々お店開拓しています。お勧めを探して紹介しますね~
かみちゃんシーサー 2009/03/07(Sat)17:34:15 編集
Re:おいしそー
南部のお店は詳しくないのでまた教えてね!!
そういえば、前に行く予定だったけど行かなかった
南風原の喫茶店ランチに連れてってください~♪
【2009/03/08 09:15】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
COUNTER
CALENDAR
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
COMMENTS
[11/24 ジョウイー]
[11/13 キャサリン]
[11/13 MOTO]
[11/12 sakuya]
[11/12 sakuya]
[10/28 キノピー]
[10/26 tomokichi]
[10/25 ちゃこ]
[10/25 みっちゃん]
[10/24 パンジャ]
TRACKBACKS
PROFILE
HN:
やまねこ
性別:
女性
職業:
もっぴゅるのはは
趣味:
旅行・ダイビング・だらだら
自己紹介:
北京で中医学(主に漢方薬)の勉強してましたが、あまりモノにならないまま帰国してしまいました。
昔、何かの姓名占いで『浮き草人生』っていう結果だったんですが、とってもその通りの人生おくってます。
RECOMMEND
Mitraがとくにお気に入り♪
SEARCH THIS BLOG
BARCODE
忍者アナライズ
忍者ブログ * [PR]