忍者ブログ
 ~~北京で中医学を勉強していたやまねこの日記(2008年7月帰国)~~
[190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日に、初めてキングスの試合を見に行ってきました。
キングスとは・・・沖縄のプロバスケットボールチームで、
正式名称は「琉球ゴールデンキングス」。
bjリーグ(2005年発足の日本プロバスケリーグ)の試合で、
今回の対戦相手は滋賀レイクスターズでした。
会場は宜野湾市立体育館。
20090121_1.jpg

お友達に誘われて、何回か練習を見に行ったことがありましたが
生の試合は初めてで、ワクワクです。
やまねこのお友達は、みんなT湾明星が好きな仲間達だったのですが
この2年ほどの間に、約半分がバスケにハマり、
以前T湾のイベントに通い詰めていたように、今はバスケの試合に
通い詰める状態になっています。
彼女たちの意見は「遠くまで行かなくても、近くでいつでも会える。
言葉も通じるからコミュニケーションできて楽しい」と。
筋肉フェチなやまねこも、練習を見に行ったときに、
間近に見る選手達のすてきな二の腕に目がになりました~(笑)。
20090121_2.jpg

熱心なファンであるお友達は、開場と同時に入場してよい席をキープ。
やまねこはゴハンとか食べてたら遅くなってしまって、13時半頃に会場に着くと
もう選手たちはコートに入って練習を始めていました。
やさしいお友達のおかげで、よく見える席に座ることができました。
みんな、ごめん。そして、ありがとう~~。
14時から試合開始。
聞くところによると、現在bjリーグのウェスタン・カンファレンスで堂々1位のキングス、
連勝続きだったのに、昨日は滋賀レイクスターズに惨敗したそう。
今日は大丈夫なのかな・・・?と心配でしたが、試合開始早々からリード。
すごーい。キングス、強ーい
スポーツ観戦は、もともと特に興味なかったやまねこですが、
やっぱり生で見ると違いますね。大コーフンです!楽しいです!!
すてきな筋肉もいっぱいです!!!
20090121_3.jpg

ホームの試合なので、チアガールもいます。
オヘソ出してダンスしてます。
攻撃の時には軽快なBGMも流れます。
いかにも沖縄~なアレンジの曲もあっておもしろいです。
20090121_4.jpg

相手チームのペナルティシュートのときには
スワンな男性がゴールまえで相手を威嚇。
(今回は下は短パンをお召しでしたが、時には白い羽根のチュチュで
登場されるそうです。見てみたいです。)
会場全体のブーイングもすごいです。
アウェイの選手たち、なんだかお気の毒・・・。
でも、キングスの選手達も県外の試合では寂しいんですよね。
20090121_5.jpg

試合開始から、休憩をはさみ約2時間で試合終了。
91対78で、キングスが勝ちました~♪
途中、追い上げられてドキドキする場面もあったけど
最後までリードを守っての勝利。
応援しているチームが勝ってくれると、なんかすごい充実感あります。
(自分が闘ったわけでもないのに・・・)
20090121_6.jpg

試合終了後は、お友達とお茶をしつつ筋肉談義・・・と
いきたかったのですが、一人では家に帰れない、ちょー方向音痴なP太郎が
一緒だったので、お茶には参加せずにまっすぐ帰宅。
なんか、不完全燃焼だ!
やっぱり、試合後はみんなで「きゃー」って騒いで締めたかったし!
P太郎には、一人でも帰れるように、みっちり道順を覚えてもらいましたが
キングスの試合は沖縄各地で行われ、しかも、
残念ながら今年はもう宜野湾市立体育館での試合がないので
あまり意味がなかったかもです。



   

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
★やまねこ★がリ
★やまねこ★がリードしたの?
BlogPetの☆まおみ〜☆ URL 2009/01/21(Wed)16:55:38 編集
バスケ部顧問でしたよ。
バスケって、スピード感があって観ているとおもしろいですよね♪
プロだと、日本でもダンクシュート観れます?

中学のバスケも見応えありますよ!
一生懸命な姿が感動ものです。
福岡にもプロチームがあるので、観に行きたいんですよねぇ。
さくや 2009/01/22(Thu)20:42:19 編集
Re:バスケ部顧問でしたよ。
中には身長が200cmを越える選手(主にアメリカ人選手)もいて
何回かダンクシュートしてくれました。
福岡のチームはライジング福岡ですね。
2月7・8日は沖縄に来てキングスと対戦予定です。

部活の顧問だったんですか~。
お休みの日とかも忙しかったのでは・・・?
さくやさんも学生時代にバスケやってたんですか?
運動音痴なやまねこは帰宅部でしたね(苦笑)。
【2009/01/23 12:21】
大興奮♪
こんちは。
やまねこさん、かなりの筋肉フェチですね(笑)
私は、やりすぎ筋肉は苦手ですが、程よい筋肉は大好きです!
ゴールデンキングスのメンバーの体は良いですよね♪
外人選手の足の長さ、特にひざ下の長さに感動しました。
私は一度しか観戦したことありませんが、大・大興奮しました。
初めは大人しく座って観てたのですが、途中から立って、声を出し、スワンさんに乗せられて、ウエーブなんかしちゃったり・・・・。
百聞は一見に如かず・・・←古臭いですか。
また、観戦したくなりますよね~。

それにしても女性だらけのやまねこさんグループ。
P太郎さん、肩身が狭かったろうなぁ。

中学はバスケ部に所属していたのですが、久しぶりに観ると、血が騒ぎました。しかぁぁし、体力がついていかないと思うので、騒いだ血を落ち着かせ、また観に行こうと思いました(笑)
たんたん 2009/01/26(Mon)17:57:22 編集
Re:大興奮♪
>やまねこさん、かなりの筋肉フェチですね(笑)
>私は、やりすぎ筋肉は苦手ですが、程よい筋肉は大好きです!

そうそう、まさにそうなんです!
アジア人の適度な筋肉が好きなんです。
やりすぎは絶対にダメ。
バスケやってる外国人選手はみんなほどよくスリムで
筋肉もいい感じですね。
そして、確かに足、特にヒザ下がめちゃ長くて細い(笑)。

>初めは大人しく座って観てたのですが、途中から立って、声を出し、スワンさんに乗せられて、ウエーブなんかしちゃったり・・・・。

わたしもスワンさんと一緒にウエーブしましたよ~。
恒例みたいですね。
毎回あのお衣装で参加されてるなんて、スゴイですよね。
たんたんさんも、またぜひ試合の応援に行ってください。
今年は強いし、きっともっともっと血が騒ぎますよ~。

>P太郎さん、肩身が狭かったろうなぁ。

あまり気にせずに試合は一緒に騒いで楽しんでいましたが
さすがにその後のお茶には参加したくなかったもようです(苦笑)。
【2009/01/26 19:57】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
COUNTER
CALENDAR
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
COMMENTS
[11/24 ジョウイー]
[11/13 キャサリン]
[11/13 MOTO]
[11/12 sakuya]
[11/12 sakuya]
[10/28 キノピー]
[10/26 tomokichi]
[10/25 ちゃこ]
[10/25 みっちゃん]
[10/24 パンジャ]
PROFILE
HN:
やまねこ
性別:
女性
職業:
もっぴゅるのはは
趣味:
旅行・ダイビング・だらだら
自己紹介:
北京で中医学(主に漢方薬)の勉強してましたが、あまりモノにならないまま帰国してしまいました。
昔、何かの姓名占いで『浮き草人生』っていう結果だったんですが、とってもその通りの人生おくってます。
RECOMMEND
Mitraがとくにお気に入り♪
SEARCH THIS BLOG
BARCODE
忍者アナライズ
忍者ブログ * [PR]