忍者ブログ
 ~~北京で中医学を勉強していたやまねこの日記(2008年7月帰国)~~
[191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やまねこは冷え性で、とっても寒がりです。
冬はあったかインナー(通称:ババシャツ・ババパンツの類)が、
かかせません。
ババシャツは最近では機能的かつかわいいデザインのものが
たくさん出ているので、満足しているのですが
ボトムの方が、これ!というモノが見つからないのです。

以前は、冬は普通に厚手のタイツをはいてました。
でも、やまねこは身長が高めなので、たとえLLサイズのモノをはいても
つま先が引っ張られて足が窮屈なんです。
そして、引っ張られるためか、親指の部分にすぐ穴が開くのでした。
厚手のタイツは、ちょっと高いのに、穴が開いてしまっては
もうはくことが出来ず、もったいないなーと思っていました。
それと、数年前から5本指ソックスのファンになったので、
ますます「タイツはいやだな~」、と思うようになってきました。

そして2年前、北京で初めての冬を迎えたときに、
足首までのばばパンツ(タイツの足首から先の
部分がないやつ)を購入しました。
これは、足先までないので、足の窮屈感がまったくなく
とてもいい感じでした。5本指ソックス着用も問題なしです。
ただ、困ったことは、だんだんずり上がってくる、ということ。
ずり上がってくると、ソックスとの間に隙間ができて寒いのです。
そこで、レッグウォーマーをはいて、その隙間をふさぎました。
3種類着用するのに時間がかかるのは、難点でしたが、
足はとっても暖かく、無事に北京の冬を乗り切ることができました。

さて、今冬は沖縄に戻ってきているわけですが
沖縄でも、冬はそれなりに冷えるので、ばばパンツが必要。
(やまねこにとっては、ですけど)
でも、レッグウォーマーまですると、暑すぎるんですよ、さすがに。
なんだけど、レッグウォーマーがないと、その隙間が寒い・・・。
ヒザまでの長めのソックスを購入して隙間をふさいでみました。
そしたら、ソックスのゴムが強すぎて足がかゆいんです。
レッグウォーマーだと、ゆるゆるなんで大丈夫だったんですが。

そこで、持っていた中でいちばん長くて伸びのよいばばパンツを
かかと~足の甲を半分覆うくらいまでひっぱって、
その上から靴下をはいて、ずり上がり防止をしてみました。
(北京には女性でも背が高い人がけっこういるので、そういう
長めのやつが手に入ったんです。)
ですが、1枚しかないそのばばパンツをヘビロテしすぎたためか
1ヶ月ほどして、穴が開いてしまいました。
かかとの摩擦に耐えきれなかった模様です。

穴をかくしつつ(!)はき続けていたある日、ネット通販の
あったかインナーのコーナーで、つま先はオープンになっていて
長さが膝上まである、あったかサポーターを発見しました。
これは、かかと部分がちゃんと作られているので
摩擦で穴が開くこともなさそうです。
しかも、いつもガードルの上からばばパンツをはいていて、
冬はスカートやパンツのウエスト~ヒップがぴちぴちだったのですが
それも解消されました。
ガードルとそのサポーターとの間、太もも部分にちょっと隙間はできますが
上の方なのですきま風も入らないし、寒いとは感じません。
あったかインナーを求める旅も、やっと終着駅にたどり着いた♪
と、大満足でした。

ところが!!
ここはまだ終着駅ではなかったのでした。
使っているうちに、だんだんサポート力がゆるゆるになってきて
サポーターがずり下がってくるようになってしまいました(涙)。
ちょっと歩くと、すぐに膝下まで下がってきます。
トイレに行くたびに引っ張り上げてはいるんですけど。
ガーターベルトとか使用したらいいんでしょうか?
あったかインナーに使用しても、まったくSEXYじゃないですけどねぇ。

というわけで、今、やまねこが熱望しているモノは・・・
お尻部分はフツーのタイツ、太もものあたりからは厚手の生地で
かかとがちゃんとあり、かつ足先はオープンになっていて、
身長が高い人サイズ対応のあったかインナー。
ネットで探し回っても見つかりません。
誰か見つけたら教えてください。
もしくは、誰か作って販売してください!!



 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
機能するの?
機能するの?
BlogPetの☆まおみ〜☆ URL 2009/01/28(Wed)17:21:48 編集
わかる
ババパンツ・・・ウケた(笑)
確かに、トップがババシャツなら、下はババパンツだね!
私も今年初めて、ババパンツ購入&デビューしました♪
地元スーパー「サ○エー」で、バーゲンの時に購入。足首までのやつ。
それにハイソックスで、寒さを乗り切りました。
背が高い人の悩みは良くわかる。
袖の長さも、中途半端になる時あって・・・。
TLサイズがあれば良いけど、LLや3Lだと、長さより、幅が大きくて、ぶかぶかなんですよね(泣)

やまねこさん、これはもう・・・禁断の
男性モノに手を出すしか・・・(笑)
たんたん 2009/01/29(Thu)09:24:47 編集
Re:わかる
沖縄でもやっぱり、ばばパンツは必需品ですよねー!!
ハイソックスの締め付けにさえ耐えられれば
長さがちょっとたりないばばパンツでもいいんですけどね。
足がむくみがちで、ゴムがきつくてかゆくなるんですよねー・・・。
やまねこがワガママなんですかね。

確かに男性用もありますね、ばばパンツ型のやつ。
十分に長くて快適だったら、手を出してもいいかも(笑)。
【2009/01/30 10:48】
私も背が高いので・・・
いい情報ゲットしたら、教えてくださいね♪
さくや 2009/01/29(Thu)22:13:35 編集
Re:私も背が高いので・・・
昨日の夜、こんなのを発見したんですよ。
かかとと足先のあいたレギンス
       ↓
http://item.rakuten.co.jp/apirel/1194590168-31770

ポイントは、「くしゅくしゅレギンス」であるところ。
足首で「くしゅくしゅ」させるための長さがとってあるので
背が高い人でも、はいたときのひっぱられ感がないと思われます。
でも、これを下にはいて、スカートやパンツのボタンが
とめられるかが、ひじょーに心配(苦笑)。
試しに1枚買ってみようと思います。
【2009/01/30 10:54】
沖縄でも・・・!
去年は寒いC国でいろいろ愛用したよね♪
しかし・・・沖縄でも着てるんだ~!ちょっとびっくり。tomokichiは今年はハイソックス(ぬくぬく)だけでO.K.です。実はソックスは足首をきゅっと締めるからそこで血行を遮断して冷えの
tomokichi 2009/02/11(Wed)21:00:04 編集
無題
失礼。途中で送信されてしまいました・・・。
ソックスだと冷えが悪化するらしく、きつくないハイソックスのほうが良いようです。そして靴はいつもブーツ(短いのだけど)を履いてるとあったかいですよ。
tomokichi 2009/02/11(Wed)21:03:57 編集
Re:無題
沖縄でも愛用しているばばパンツ。
上記のくしゅくしゅレギンスはすごくよかったよ。
職場がかなり寒いわけ。ヒマすぎて、ずっと動かずに座ってるせい
もあるけど、なぜか建物の中がとても冷えるわけ。
晴れてる日は間違いなく屋外の方が暖かい。

逆に、家に帰ると、そのままはいてると暑くてタイヘン。
マンションってすきま風とかないし、南向きで昼間に部屋が暖まってて、
Tシャツにときどき上を羽織る程度で大丈夫です。
【2009/02/11 23:06】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
COUNTER
CALENDAR
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
COMMENTS
[11/24 ジョウイー]
[11/13 キャサリン]
[11/13 MOTO]
[11/12 sakuya]
[11/12 sakuya]
[10/28 キノピー]
[10/26 tomokichi]
[10/25 ちゃこ]
[10/25 みっちゃん]
[10/24 パンジャ]
PROFILE
HN:
やまねこ
性別:
女性
職業:
もっぴゅるのはは
趣味:
旅行・ダイビング・だらだら
自己紹介:
北京で中医学(主に漢方薬)の勉強してましたが、あまりモノにならないまま帰国してしまいました。
昔、何かの姓名占いで『浮き草人生』っていう結果だったんですが、とってもその通りの人生おくってます。
RECOMMEND
Mitraがとくにお気に入り♪
SEARCH THIS BLOG
BARCODE
忍者アナライズ
忍者ブログ * [PR]