忍者ブログ
 ~~北京で中医学を勉強していたやまねこの日記(2008年7月帰国)~~
[169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

数日前の夢。
線路沿いの道を、どこまでも走っていました。
汗びっしょりになって探し回っているのに
探しても探しても、見つからないストロベリーショートケーキ
やっと見つけたケーキ屋さんは、すでに店じまいだったり
不運にもストロベリーショートケーキが売り切れだったり。

とっても食べたい。
どうしても食べたい。
何が何でも食べたい!!!


と、いうところで目覚めました。
窓を閉めて布団をかぶって寝ていたので汗びっしょり。
ケーキ屋さんを探すのに、なんで線路沿いを走って
いたのか??まったくヘンな夢だった。
そして、よく寝たはずなのに朝からすごく疲れてしまった。
しかも、「ケーキ食べたい!」という気持ちは
目覚めた後もずーっと消えてくれず・・・

仕方ないので、イトーヨーカドーに行って
Q's Cafeのストロベリーショートケーキを買ってきました。
ケーキといえば、ストロベリーショートケーキが王道なのです。
アイスといえば、バニラが王道であるのと同じです。
人によっては様々な意見があるかとは思いますが
やまねこの中ではそのように決まってるんです。

20080529_1.jpg

大好きなアールグレイ・ティーをいれて、一人でティータイム。
求めていた完璧な味ではないけど
とりあえず今はこれで満足しておくとしよう♪

・・・甘いモノを食べたら、こんどは焼き鳥が食べたくなってきた!!



  

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私も何かをしたいんだけど、
できなくってもがいてる夢を結構みます。
誰かと待ち合わせしてるのに、反対方向の電車に乗ってしまったり、戻ろうとしたら通り過ぎたり、
気球かなんかに乗って待ち合わせの上空にいるのに、風にあおられて違う所に飛んでいったり。。。
なんか精神状態をあらわしてるのんかな?

それとも、やまねこちゃんの場合は美味しいケーキが食べたいって気持ちがはんぱじゃなかった?
でも、私も最近はイチゴショートに戻りつつあります。基本だもんね!
aiyukanohaha 2008/05/29(Thu)22:39:37 編集
Re:無題
できなくてもがいてる苦しい夢、よく見ます。
起きたときに、その気持ちを引きずってしまいません?
イチゴショートだと、実際に買いに行って解決できたけど、
仕事の夢とかだと無理だし、ちょっとつらい・・・。
(たぶん、もうすぐ日本に帰れるのはうれしいけど
社会復帰できるか不安で、そういう夢を見る気がしますね)
【2008/05/30 23:48】
無題
ワタシは最近めっきり夢をみなくなりました。
願望とか欲求とか薄れてきてるのかも?
こんなこと言うと、なんかもうおばあちゃんみたいやね(苦笑)

焼鳥、まえに大阪で一緒に行ったよね?
また行こうね~!
ちゃこ 2008/05/29(Thu)23:33:42 編集
Re:無題
夢を見ないのは、疲れ果てているせいだよ、きっと。
仕事たいへんそうだもんね。
仕事以外にもDVD見て夜更かししたりとか(笑)。

焼き鳥、おいしかったよ~~♪
帰ったら、ぜひまた行きたい~!!
【2008/05/31 00:09】
わかる~!!
夢ではないけれど、何かが無性に食べたくなることってありますよね!?
私の場合は、カルボナーラでした(^^)
C国のケーキって、全然期待できないけど、
ふつうの味でしたか??
さくや 2008/05/29(Thu)23:33:47 編集
Re:わかる~!!
ケーキ、普通の味だったよ。イナカのケーキ屋さんくらいの味(笑)。
(多分、C国ではおいしい生クリームが入手できないのだと思う)

ほかに急にすごく食べたくなるものは・・・
カレーライスとか、親子丼とか、お好み焼きとか
カルボナーラもたま~にあの濃厚な味が恋しくなるよね。
・・・うーん、書ききれないほどあるぞ(苦笑)。
【2008/05/30 23:55】
無題
甘党の私にとってはストロベリーケーキは天敵です。
なぜならドクターストップがかかっているのです。
今日はきびだんご二つで我慢します。
panja 2008/05/30(Fri)12:29:03 編集
Re:無題
お酒も飲まれないのに、甘いモノも制限が・・・?
食べちゃいけないって、つらいですよね。
毎日はダメだと思うけど・・・普段ちゃんと節制していたら、
たま~には食べてもいいんではないですか??
【2008/05/30 23:58】
無題
優雅な日々を送ってますね。

うらやましい限りです。

こっちは毎日わけのわからん糖尿病患者の愚痴聞い

てます
masaru 2008/05/30(Fri)14:53:43 編集
Re:無題
やまねこも、今日は本科生の実習に紛れ込んで、入院中の
糖尿病患者さんのお話しを聞きましたよ~。
でも・・・半分くらいしか聞き取れなかった。
2年いたけど、全然聞き取り力はアップせずでしたね(恥)。

もうすぐ帰国なので、優雅な日々もあと少し。
せいぜい満喫します♪
【2008/05/31 00:04】
夢診断によると
そのストロベリーショートケーキは…
やまねこさんの深層心理でいう○○○○を表しています。

○○○○ってなんや?(笑)
好きな言葉を当てはめてください。
テキトーな事いってますが、無視してください。
でも、線路沿いっていうのが…ひっかかりますね。
(線路の上じゃないだけいいか?)
少し情緒不安定?ですか?

最近、私もへんな夢見ましたよ。
大昔お付き合いしていた男性が夢に登場し、
夢の中で別れ話をしてました(笑)
なんか、疲れました…
キノピー 2008/06/01(Sun)00:10:23 編集
Re:夢診断によると
○○○○、4文字ですか?
よ・く・ぼ・う?(笑)

こういう「何か欲しい」系の夢と、
もうひとパターンは「逃げ出したい」系の夢を見て
くるし~い目覚めをすることがあります。
「逃げ出したい」系は、仕事で大事なことが思い出せず
すごくあせる夢・・・とかです。
どうも、情緒不安定気味ですね、最近。
はやく沖縄に帰って、もっぴゅるに癒やしてもらわなきゃ。

>最近、私もへんな夢見ましたよ。
>大昔お付き合いしていた男性が夢に登場し、
>夢の中で別れ話をしてました(笑)
>なんか、疲れました…

それはなかなか疲れそうな夢ですね。
そして、目覚めてから、となりに平和な顔で寝ている
ダンナさまの顔を見たりするとなんかフクザツでしょうね。
やまねこも最近、たまに昔の夢を見るんです。
もう、昔をなつかしむお年頃になってきたんでしょうかね~??
【2008/06/01 00:41】
無題
>よ・く・ぼ・う?(笑)
せ・い・か・い です、(^◇^)

逃げ出したい系は、私もよく見ますね~
逃げることしか、考えてないのか?って感じです(笑)

数ヶ月前の出来事でも、大昔に感じたりします。
きっと小鳥並みに心拍数が高くて、短命だと思います。ワハハハハ…
お迎えが来るまでに沖縄でお会いしましょう♪
一刻も早く!(笑)
キノピー 2008/06/01(Sun)02:53:07 編集
Re:無題
数ヶ月どころか、数日前のことでも大昔に思える今日この頃。
こんなわたくしですが、老後もぜひ茶飲み友達として
末永くおつきあいいただけると幸いです。
ほんとに、お迎えが来る前に沖縄に遊びに来て下さいよ!!
【2008/06/01 14:44】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
COUNTER
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
COMMENTS
[11/24 ジョウイー]
[11/13 キャサリン]
[11/13 MOTO]
[11/12 sakuya]
[11/12 sakuya]
[10/28 キノピー]
[10/26 tomokichi]
[10/25 ちゃこ]
[10/25 みっちゃん]
[10/24 パンジャ]
TRACKBACKS
PROFILE
HN:
やまねこ
性別:
女性
職業:
もっぴゅるのはは
趣味:
旅行・ダイビング・だらだら
自己紹介:
北京で中医学(主に漢方薬)の勉強してましたが、あまりモノにならないまま帰国してしまいました。
昔、何かの姓名占いで『浮き草人生』っていう結果だったんですが、とってもその通りの人生おくってます。
RECOMMEND
Mitraがとくにお気に入り♪
SEARCH THIS BLOG
BARCODE
忍者アナライズ
忍者ブログ * [PR]