忍者ブログ
 ~~北京で中医学を勉強していたやまねこの日記(2008年7月帰国)~~
[170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

広州へ行ったついでに、ちょっとだけ香港へ行ってきました。
C国人のように、深圳で歩いてイミグレーションを越えて
羅湖からKCRという列車に乗って、1日だけ遊びに行きました。
(香港は復帰しましたが、今でも勝手に行き来はできなくて
イミグレーションを通らないといけないのです)
あいにくの雨だったのですが・・・いいんです。
目的はちょっとおいしいモノを食べる&猫カフェに行く、だけなので。

まずは銅鑼灣の猫カフェ阿貓地攤
寶明大廈という雑居ビルの3階です。
入り口がこんな感じで、なんかちょっと不安・・・。
20080601_03.jpg

ビルの中の入り口もなんかちょっと不思議な雰囲気ですが
中に入ると、とっても猫カフェ~
猫の絵や写真がたくさん飾られていました。
クッキーやケーキも猫のかたちです!やまねこの注文したブリュレにも
チョコで猫ちゃんのイラストが描いてありました。
20080601_04.jpg

この日、他にお客さんはいなくて、やまねこ一人だけでした。
なので、猫ちゃんたちはみ~んなやまねこが独占♪♪♪
20080601_05.jpg

こんなかわいいコたちが、やまねこを癒やしてくれました。
やっぱ、猫カフェって、ええな~~~
ブリュレもなかなか美味しかったですよ。
20080601_06.jpg

次は、尖沙咀の百萬龍大廈の3階にあるCHOCO CATへ。
さっきの阿貓地攤の姉妹店です。
20080601_07.jpg

こちらには、数組のお客さんがいてにぎわってました。
お店の広さもちょっと大きいようです。
20080601_08.jpg

ここにも、こ~~んなかわいいコたちがいました。
テーブルの上で寝てるコ(右上)は、かなり巨大でした。
でぶ猫フェチなやまねことしては、とっても抱きたかったんだけど
かまわれるのがキライっぽかったので断念・・・。
20080601_09.jpg

でぶ猫ちゃんにはかまってもらえませんでしたが、
こんなすてきな出来事がありました!!!
ちょ~~~~~し・あ・わ・せ~~~~~~
20080601_10.jpg

癒やされた~~。
うーん、寿命が数年はのびた!!!ありがとう。
20080601_11.jpg


雨の香港は、夜景もぼんやりしていてちょっと残念。
20080601_01.jpg

尖沙咀プロムナード付近でこんなのを発見。
香港、やっぱり今やすっかりC国の一部なのね・・・。
20080601_02.jpg


  

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
素敵なCAFEですね。
絶対、入り口とか見たらやめとこって思うけど、あんなんやったら、私も行きたい~
うちの妹の行動範囲やねんけど、絶対しらんやろな。この夏、帰国が決まりましたが。。。
どちら?っていわれれば、犬っていうわたしですが、基本動物大好きなんで、
絶対楽しめると思うわ。
aiyukanohaha 2008/06/01(Sun)15:33:07 編集
Re:無題
妹さんに、帰国前にぜひ行ってみてほしいです!

地図&住所
 ↓
http://www.ahmeow.com/info.html

aiyukanohahaさんも、香港に遊びに行ったりする機会は
ないんですか?妹さんがいる間に。
ま、香港は遠いけど、大阪や奈良に猫カフェありますよ♪
【2008/06/02 00:10】
無題
私も癒されたいです~
さすが、香港。
雰囲気がいいなぁ。
最後はかなりC国入ってますが・・・。
さくや 2008/06/02(Mon)20:55:16 編集
Re:無題
あのオリンピックマスコットの張りぼては
かなり香港って気分を盛り下げてくれましたね(笑)。
でも観光客(多分C国人と思われ)が何人も、あの前で
記念撮影してました・・・。
【2008/06/02 23:57】
北京には
猫カフェはないのですか?
あれば、わざわざイミグレーション通過してまで
香港に来ないですか(^^;)
最近出来たのかな?

台湾もそうですが、香港のお店もお洒落ですね。
それに、猫ちゃんたちもかわゆいね!
外来種だけど、ニッポン、台湾、香港… 猫ちゃんのお顔も
ビミョーに違うのかしら?

香港島のイルミネーションショー、見ることできましたね!
キノピー 2008/06/02(Mon)23:24:03 編集
Re:北京には
>猫カフェはないのですか?

やまねこの知る限りでは、北京にはありませんね。
猫のいる雑貨屋とかメガネ屋とかには行ったことありますけど。
そもそも、カフェ自体が少ないです。
外人の集まるところにはかたまってカフェがあるんですけど、普通に
街を歩いていて疲れたときにお茶するところがあまりありません。


>外来種だけど、ニッポン、台湾、香港… 猫ちゃんのお顔も
>ビミョーに違うのかしら?

南の方の猫は頭が小さくてとてもスリムな印象ですね。


>香港島のイルミネーションショー、見ることできましたね!

1日1回やってるはずのレーザーショーは
見れなかったんですけどね。
(毎日やってるわけではないのかな・・・?)
ビルにもオリンピックなイルミネーションがありましたよ・・・。
【2008/06/03 00:06】
癒し
猫たちのあのダル~ってした感じがいいんだね。
先日Mちゃん家のタロコと絡んできました。
アンも猫ちゃん猫ちゃんと、とっても仲良く?しつこく?していたよ。
タロはちょっと痩せたみたい。
新居はとっても素敵で次回来台時は一緒にお邪魔しよ~!
キャサリン 2008/06/03(Tue)01:06:54 編集
Re:癒し
タロコ、元気だった~~?久しぶりに会いたいよ。
痩せたって、こないだ会ったときにMぽんも言ってたよね。
タロコの痩せた姿は思い浮かばない。
ずっとコロコロしたでぶ猫ちゃんでいて欲しかった。

早めに帰国して、近々台湾に行こう・・・と思ってたのですが
ちょっと用事が出来て無理になっちゃった。
牛奶のサイン会にぜひ行きたかったのに~~~(涙)。
今度、いつ行けるかな~。
仕事を始める前に一度は行きたい・・・。
【2008/06/03 23:00】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
COUNTER
CALENDAR
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
COMMENTS
[11/24 ジョウイー]
[11/13 キャサリン]
[11/13 MOTO]
[11/12 sakuya]
[11/12 sakuya]
[10/28 キノピー]
[10/26 tomokichi]
[10/25 ちゃこ]
[10/25 みっちゃん]
[10/24 パンジャ]
TRACKBACKS
PROFILE
HN:
やまねこ
性別:
女性
職業:
もっぴゅるのはは
趣味:
旅行・ダイビング・だらだら
自己紹介:
北京で中医学(主に漢方薬)の勉強してましたが、あまりモノにならないまま帰国してしまいました。
昔、何かの姓名占いで『浮き草人生』っていう結果だったんですが、とってもその通りの人生おくってます。
RECOMMEND
Mitraがとくにお気に入り♪
SEARCH THIS BLOG
BARCODE
忍者アナライズ
忍者ブログ * [PR]