忍者ブログ
 ~~北京で中医学を勉強していたやまねこの日記(2008年7月帰国)~~
[166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

台湾に行ったとき、久々に「活動」に参加してしまいました。
ある日、台北のお友達Vちゃんから「次の土曜日、空いてる?
一緒に彼らを見に行かない?」と電話。
彼らって誰・・・?」と聞くと
「誰って・・・他に誰がいるってゆーのよ!?」と言われ、それ以上は聞けず。
彼らって言うくらいだから一人ではないんだろう、と推測しました。
では、Vちゃんの大好きな郭品超ではないな、一人だから。
グループだとすると・・・Energy?棒棒糖?飛輪海?
一体誰なんだろう・・・と疑問に思いつつも、ヒマだったのでOKしました。
(普通のお友達Emilyもさそってみたけど、あっさり断られました。
一度くらい体験しに行ってみてもいいのに・・・。)

場所は台北から列車で40分くらいのところ、桃園市。
三民公園(←聞いたこともない・・・)という公園でのイベントだそう。
彼ら」の出演は夜9時から、ということでしたが
夜のステージの始まる7時に合わせてはるばる出かけて行きました。
行ってみると、それは桃園市主催のCO2削減キャンペーンのイベントでした。
7時からのステージは「春之饗宴」音樂晩會という名前。
20080427_1.jpg

やっと、彼らとはEnergyのことだ、と判明。
そっかー、Vちゃんはちゃんとまだ坤達も忘れてなかったんだね。
今やすっかり品超に入れ込んでいるものと思っていたけど。
で、Vちゃんに「実際、坤達と品超のどっちの方が好きなの?」と聞くと
「当然、品超よ~。すっごい、やさしくていい人なんだから~~」との答え。
うーん、そーだったんですか・・・(苦笑)。

まずは屋台で腹ごしらえをし、適度に前の方の席に座って
晩會が始まるのを待っていると・・・7時半近くになってやっと始まりました。
最初はおきまりで、市長や市民団体の代表なんかがぞろぞろ出てきてご挨拶。
20080427_2.jpg

そして続いては、羅美玲とかいう女性歌手。
なんか、舞台衣装とはとても思えない服装なんですけど・・・・・・。
20080427_3.jpg

続いては、原住民 泰雅(タイヤル)族の歌と踊り。
20080427_4.jpg

さらに、阿美(アミ)族の歌と踊り。
20080427_5.jpg

川劇の變臉(日本語では何て言うんだろう??)もありました!
舞台の下まで降りてきて、観客と握手してサービスしてくれたのですが
なぜか、子どものようにそれを怖がるVちゃん。
最後には素顔をみせてくれましたが、意外に若くてかっこいい男性でした♪
20080427_6.jpg

その他、火を使った演舞や火吹きの芸や、
もうすぐメジャーデビューする予定だというバンドの歌。
そのバンドはオリジナル以外に、「牛仔很忙」を1曲だけカバーで歌ったんですが、
「不要麻煩了、不要麻煩了・・・」のとこが全然舌が回ってませんでしたね。
そして、その後はさらにくじ引き大会が延々とりおこなわれ・・・

お目当てのEnergyは最後の最後にやっと出てきてくれました。
(こんなへぼへぼ晩會を、最初から最後までまじめに鑑賞したのって
もしかしたら、これが初めてのことかも・・・!?)
今はCDの宣伝期間でもないのに、なんでEGが出演してるんだろう・・・と思ったら
月末から始まる新番組の司会をするので、その宣伝でした。
20080427_7.jpg

生で見るのは1年半ぶり・・・?やっぱり阿弟の声はいいな~~~。
はじめて見る小剛、かなりカワイイ~~~♪
歌ってくれたのは「天生反骨」「鋼索」「星空」の3曲でした。
20080427_8.jpg

ステージのあと、舞台裏にちょっとお話ししに行った(←これは間違いなく
追っかけ行為だと思われる。もうしないハズだったのに・・・)ら、
坤達にはいつものように「久しぶり~」と言われ、
書偉には「えーっ、北京から来たの~?」と驚かれました。
そして、やまねこの中国語の発音が巻き舌(=北京なまり)になってる~~、などと
からかわれて大ショック。ウソだ~~、やまねこは絶対に巻いてない!!

だって、数日前に最愛の人に、東區でたまたま(?)会ったとき・・・
「発音が全然かわってないね。」って言われたところなのに~~~。
書偉、アンタ、適当に言ってみただけでしょ!??

その最愛の人のお話しをちょっとだけ。
なんでも、5月末にCD出すらしい。
以前、シンガでミニアルバム出したことがあるけど・・・ちょっと・・・だった。
カレはダンスは素晴らしいけど、ソロで歌うにはちょっと・・・、
と、やまねこは前から思っているのだ。
もちろん、CDなど出してくれたらイベントもあるし、楽しいので
それはそれでうれしい。だけど、売れなかったら・・・と考えるとツライのです。
もう決まったことなのに、今さら心配しても仕方ないですね。
もしかしたら、オフの間にすごいボイストレーニングとかして
歌がめちゃめちゃ素晴らしくなってるかもしれないし。
今はCD発売ににむけて、日々ダンスの練習に忙しいそう。
がんばってね、牛奶。応援してます!!
20080427_9.jpg

そして悩ましいことがひとつ。
「CD出したら、イベントに来てくれる?」って牛奶に聞かれて
思わず「もちろん!!」と即答してしまったやまねこ。
5月末に台湾に行くなんて時間的にも金銭的にもたいへんに
むずかしいのですけど、どうしよう・・・。
絶対に無理だ、と思いつつも、でも行きたい、という気持ちが
抑えられず・・・こっそり悩んでいるやまねこです。
Vちゃんには「自分が行くって約束したんだから、守りなさい」と言われてます。



  

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いいなぁ
有名人のお友達なんて、うらやましいっっ!!
めっちゃかわいいではないですか!!
最近、ぐっとくる男性に出会っていません(T_T)
かわいい男の子たちには囲まれてますが・・・(-_-)
さくや 2008/04/27(Sun)21:02:29 編集
Re:いいなぁ
>有名人のお友達なんて、うらやましいっっ!!

いえいえ、違いますよ。
やまねこの最愛の人牛奶は、もとEnergyのメンバーの一人で、
やまねこは単なるファンの一人ですから。

>めっちゃかわいいではないですか!!

でしょ~~~、5月にCD出たら買ってあげてね~♪
(でも、台湾でしか買えないと思うけど・・・)

>かわいい男の子たちには囲まれてますが・・・(-_-)

いいじゃないですか~~、若~いかわいいコたちに
囲まれているなんて、幸せですよ!!(笑)
【2008/04/28 21:31】
無題
最後のその場に遭遇したtomokichi。
なんとなくVちゃんと遠目に二人の会話を眺めていたのでした・・(笑)
tomokichi 2008/04/28(Mon)17:46:51 編集
Re:無題
すみません、tomoちゃんに、またご迷惑をおかけしました。
遠くで見守らず、一緒に会話に混ざってくれたらよかったのに。
しかも、自分だけ記念写真を撮って、tomoちゃんやVちゃんの
ことをすっかり忘れていてゴメンなさい・・・。
【2008/04/28 21:24】
ふふふふ…
やまねこさん、本領発揮ですね(笑)
「活動」=「おっかけ」(^^)

それにしても、上記のイベントの画像を見る限り
地方の公民館のノリにしか見えないんですが(笑)
なんか、のんびりしていていいですね。

kanchanよりジェイ・チョウのCDのコピーをもらいました。
そして、今更ですが「流星花園」のDVDをお借りし
少しずつ見てゆこうと思います。はい。
キノピー 2008/04/30(Wed)20:18:17 編集
Re:ふふふふ…
>やまねこさん、本領発揮ですね(笑)
>「活動」=「おっかけ」(^^)

うーん、これがやまねこの「本領」ですかね~!?
もう現役じゃないつもりなのですが・・・。
でも・・・やっぱり、牛奶は見に行きたいなぁ~。
CD発売は、5月20日に決まったらしい・・・。


>それにしても、上記のイベントの画像を見る限り
>地方の公民館のノリにしか見えないんですが(笑)

そうですよ、そんなノリです。
台湾では、こんなへぼへぼなイベントがたくさんあります。
そして、無料でアイドルたちを見れるんですよ。
そういえば、kanchanとも、辺鄙なところのイベントに行って
帰りのタクシーをつかまえるのに苦労した思い出があります。
キノピーさんも、一度、行ってみます??


>kanchanよりジェイ・チョウのCDのコピーをもらいました。
>そして、今更ですが「流星花園」のDVDをお借りし
>少しずつ見てゆこうと思います。はい。

「流星・・・」は名作ですよ。ぜひじっくりご覧下さい!!
そして・・・CDは、気に入ったらぜひ購入してあげてくださいね♪
道ばたの安くてあやしいDVD(映画やドラマ)をよく買ってますが、
CDだけは、ちゃんといつも正規版を買うようにしているやまねこです。
いちおー、アーティストへの礼儀として。
【2008/05/01 01:11】
初コメント♪
沖縄のミナです。

いや~読んでいて、超~興奮!!
我慢できなくてコメントさせていただきました~(笑)
彼らにお会いしたんですね。いやん、羨ましい(>_<)/
久々に見る牛奶、元気そうですね~。
小剛、カワイイですよね。私もお気に入りです。
あ、でも一番は阿弟ですよ~。
ミナ 2008/05/01(Thu)20:39:34 編集
Re:初コメント♪
ミナちゃん、お久しぶり~♪コメントありがとう!!

そう、しょぼしょぼなイベントだったけど、「彼ら」に会って
きましたよ。阿弟はやまねこを見て無言でしたが目を見開いて
驚いてました(笑)。あいかわらず、男っぽくてクールな「ふり」を
しているとこが、ほほえましかったです。
カワイイ小剛とも、お話ししてみたいな~。
EGは4月末から東風のスポーツ番組(?)の司会してるらしいよ。
ちょっと見てみたいね!

牛奶は、本名の葉乃文でCDでびゅ~だそうです。
タイトルは「舞是刀」です。
サイン会、かなり行きたいよ~~~。
【2008/05/02 09:33】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
COUNTER
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
COMMENTS
[11/24 ジョウイー]
[11/13 キャサリン]
[11/13 MOTO]
[11/12 sakuya]
[11/12 sakuya]
[10/28 キノピー]
[10/26 tomokichi]
[10/25 ちゃこ]
[10/25 みっちゃん]
[10/24 パンジャ]
TRACKBACKS
PROFILE
HN:
やまねこ
性別:
女性
職業:
もっぴゅるのはは
趣味:
旅行・ダイビング・だらだら
自己紹介:
北京で中医学(主に漢方薬)の勉強してましたが、あまりモノにならないまま帰国してしまいました。
昔、何かの姓名占いで『浮き草人生』っていう結果だったんですが、とってもその通りの人生おくってます。
RECOMMEND
Mitraがとくにお気に入り♪
SEARCH THIS BLOG
BARCODE
忍者アナライズ
忍者ブログ * [PR]