忍者ブログ
 ~~北京で中医学を勉強していたやまねこの日記(2008年7月帰国)~~
[216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつだったか、TVで沖縄ローカルの情報番組を見ていたら
浦添港川にある行列の出来るタルト屋さんのタルトが登場。
フルーツたっぷりで、とってもおいしそうでした。
お店の場所もウチのご近所のようです。
絶対に探し出して、食べて見なければ!!


沖縄では米軍関係者の住んでいたor住んでいるコンクリート造りの住宅を
外人住宅と呼んでいます。
中部地区にたくさんあり、広いお庭とおしゃれな外観が人気です。
やまねこも、お金があったら古い外人住宅を購入してリフォームして
住んでみたい・・・と思いますよ。

ウチの近所にも、古い外人住宅の立ち並ぶ一角があります。
ベランダから見えるのですが、行ったことはありませんでした。
調べたところ、タルト屋さんは、その中にあるようです。
散歩しながらタルト屋さん探しに出発!!

一歩中へ入ると、すごく静かで落ち着いた住宅街です。
ウチの近所はゴチャゴチャしてるのに、うそみたい。
細い道路しかないのですが、あんまり車が通らないので静かなんですね。
20091025_0.jpg

かわいい雑貨屋さん発見。
犬の雑貨やペット用品を売っているお店、mix。
屋根・扉・窓枠などがダークブラウンに塗られていてとってもおしゃれ。
20091025_1.jpg

お店の中には、こんなカワイイまるまる太ったネコちゃんがいて
やまねこを癒してくれました。
20091025_2.jpg

界隈には他にもカフェパン屋さん、雑貨屋さん、家具屋さんなど
たくさんお店があって、あちこちのぞいて見てるとあっという間に
時間が過ぎてしまいました。
20091025_3.jpg

道端ではこんなネコちゃんたちにも癒され、大満足。
すっかり、この界隈が気に入ってしまいましたね。
20091025_4.jpg

そんな外人住宅区の一番奥の曲がり角で
やっと目指すタルト屋さんの看板を発見しました!
期待が高まります♪
20091025_5.jpg

曲がり角を曲がって、小さな路地の一番奥まったところに
タルト屋さん、[oHacorte](オハコルテ)がありました。
右側が外人住宅を利用したお店です。
奥の小さな小屋(?)でタルトを食べることもできます。
20091025_6.jpg


タルト屋[oHacorte] (オハコルテ)
浦添市港川2-17-1 #18
098-875-2129
13:00~19:00(火曜定休)



タルトは、お持ち帰りすることに。
どれもおいしそうで迷ってしまいます。
20091025_7.jpg

お店の中では、かわいい雑貨も売ってました。
やまねこも、つい、白いオサカナの飾りを買ってしまいましたよ。
「何に使うの?」と言われても返答に困るんですけどね。
眺めて満足する、ってことで。
20091025_10.jpg

さて、タルトをいただくことにしましょう。
こんなかわいい箱に入ってます。
お土産用だったらすてきだけど・・・
自宅用には上等すぎてなんだかもったいない気がします。
20091025_8.jpg

左から、ベリーのタルト(正式な名前は忘れちゃったよ・・・)、
タルトタタン、いちじくと赤ワインのタルト(期間限定品だった)。
1つ480円、と、沖縄にしてはちょっとお値段高目でしたが、全部おいしかった♪
時々散歩がてら買いに行って、いつか全種類制覇してみたいもんです。
20091025_9.jpg

港川の外人住宅界隈、なかなか楽しめますよ。
沖縄のみなさん、いいお天気の日にぜひぶらぶらしに行って見てください。



  

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うぁー美味そうやないのー
沖縄もオシャレで美味しい街になってきましたねー
しんちゃん 2009/10/25(Sun)14:03:54 編集
Re:無題
・・・パンジャさんですよね?

沖縄にも、こだわりを持った個性的なお店が増えてきたようです。
伝統的なものと個性的なものがうまく共存していければ
いいなぁと思います。

ところで、ここで書くのもなんなのですが、ウチの父が
最近ダイビングを始め、ハマっています。
60代とは思えない行動力で、今もハワイに遊びに行ってます。
ぜひ、ツアーに連れて行ってあげてください。
【2009/10/26 14:32】
返答するの?
返答するの?
BlogPetの☆まおみ〜☆ URL 2009/10/25(Sun)14:59:31 編集
無題
そんなお店って、もともと沖縄の人がやってるの?それとも本土から移住した人が始めてるのかな~。ひっそりとあるのがいいよね。
tomokichi 2009/10/25(Sun)16:08:47 編集
Re:無題
どっちもいるみたいです。
こちらのタルト屋さんは、沖縄の方みたいです(苗字から推測して)。
ひっそりあるのに、お客さんは次々来ていました。
やっぱり、いいものを提供すれば、お客さんは来るんだよね。
【2009/10/26 14:35】
すてき
タルト美味しそう!
イチジクのタルトに釘付けだわ。
何だかこのエリア洒落ているのね。私もこんなところに住んでみたいわ。
早くお金貯めて、外人住宅購入してね。美白クリニック楽しみにしているよ~!
そのわきで麵線屋ね。
キャサリン 2009/10/25(Sun)18:07:20 編集
Re:すてき
うん、この中ではいちじくのが一番気に入ったよ。
貯金はなかなか思い通りにはできていませんが、
目標に向かってがんばります!!
多分、麺線屋が先かな・・・(笑)。
【2009/10/26 14:37】
お久しぶりです~★
ご無沙汰してます★
沖縄にも素敵なお店があるのですね♪
いちじく美味しそう~
まさよ 2009/10/25(Sun)20:35:45 編集
Re:お久しぶりです~★
お久しぶり~!!
ハンドルネーム、変えたんですね。

東京にはかないませんが、沖縄もいろいろ素敵な
お店がありますよ。
Emilyと一緒に遊びに来てください♪
【2009/10/26 14:40】
私も行ってみます
ゆっくりぶらぶら行ってみたいと思いました。減量中ですけどね・・・
かみちゃんシーサー 2009/10/25(Sun)23:24:44 編集
Re:私も行ってみます
タルト食べた分は、夕食をちょっとひかえめにすればOKだよ~。
ぶらぶらするだけでも楽しいので、ぜひ行って見てください。
時間があったら、せひウチにもお立ち寄りくださいね。
【2009/10/26 14:41】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
COUNTER
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
COMMENTS
[11/24 ジョウイー]
[11/13 キャサリン]
[11/13 MOTO]
[11/12 sakuya]
[11/12 sakuya]
[10/28 キノピー]
[10/26 tomokichi]
[10/25 ちゃこ]
[10/25 みっちゃん]
[10/24 パンジャ]
TRACKBACKS
PROFILE
HN:
やまねこ
性別:
女性
職業:
もっぴゅるのはは
趣味:
旅行・ダイビング・だらだら
自己紹介:
北京で中医学(主に漢方薬)の勉強してましたが、あまりモノにならないまま帰国してしまいました。
昔、何かの姓名占いで『浮き草人生』っていう結果だったんですが、とってもその通りの人生おくってます。
RECOMMEND
Mitraがとくにお気に入り♪
SEARCH THIS BLOG
BARCODE
忍者アナライズ
忍者ブログ * [PR]