忍者ブログ
 ~~北京で中医学を勉強していたやまねこの日記(2008年7月帰国)~~
[222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は久々にぽかぽか陽気だったので、洗車したのですが・・・
今朝いきなり雨が降っていてショック・・・。
せっかくキレイにしたのに~~。


夕方、東南植物楽園クリスマス&夜市というのに行ってきました。
12月23日~27日の5日間限定のイベントで
イルミネーションで飾られた園内で夜市が開催されるというもの。
今回は、P太郎のお友達から無料チケットをいただいたきました♪♪
(東南植物楽園のオーナーは台湾人なので、イベントのときなど
台湾人留学生を招待してくれるのです。)

17時半頃に到着しましたが、まだまだ明るい園内。
まずは夜市に行って腹ごしらえして、暗くなるのを待ちましょう。
20091224_01.jpg

台湾風な夜市が再現されているのかと、期待していたのですが
残念ながら、台湾風のものは何もありませんでしたね。
(レストランでは、飲茶が食べられるようでした)

手作り市っぽい、雑貨やお洋服、食器や小物などを売っているコーナーと
食べ物の屋台の並んでいるコーナーがありました。
やまねこたちは、もちろん食べ物コーナーに直行です。

先日、きとねいちで見かけたハーブカレー屋さんDOSHAを発見。
あのときはおなかがいっぱいで食べられなかったのですが、
今日は十分におなかがすいているので、食べて見ることに。
20091224_02.jpg

6種類あるトッピングから3種類選べて600円。
マッシュポテト、オニオンフライ、アーモンドをのせてもらいました。
よく煮込まれた濃厚な味でおいしい~♪
20091224_03.jpg

他にも、大人気で人が並びまくっていた焼きそばや、
ワッフルやアップルパイなどの甘いモノを食べておなかを満たし・・・
20091224_04.jpg

気がつくと園内はいつの間にか暗くなっていました。
芝生の広場では、かがり火をバックに、フラダンスショーが始まりました。
今日は寒波が去り、かなり暖かくなっていたのでよかったけど
それでもちょっと寒そう・・・。
20091224_05.jpg

お、男性ダンサーが一人!(左から2番目)
でも、さすがにムームーは着ていません。
フラって女性だけのダンスではなかったのですね。
20091224_06.jpg

食後の休憩もしたので、そろそろ園内の散策へ。
ブルーとホワイトの美しいイルミネーションがありました。
・・・でも、なぜか前に黄色いペンギンが2匹。
20091224_07.jpg

次は南国風ヤシの木のイルミネーション。
周りには動物たちも集っています。
20091224_08.jpg

そして、このお花畑では、赤い鳥が首を振っていました。
20091224_09.jpg

この池、かなり中華なにおいがしますよね。
色合いとかも・・・。
20091224_10.jpg

最後が、入り口付近にあるメインのツリーです。
お花とちょうちょが乱れ飛ぶメルヘンなツリーですね。
20091224_11.jpg

2009年も残りわずか。
みなさま、忘年会やお仕事の最後のつめにお忙しいことと思います。
体調に気をつけて、よいお年をお迎えください。
年末年始のお休みは、やまねこは台湾に行ってきます。


Merry Christmas & Happy New Year !!

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
綺麗ですね・・
私も行ってみたくなりました。ダーリンが少し出無精だからな・・・。いつ見てもブログ楽しそうで羨ましいです。私ももうちょっと頑張らなくっちゃ!気をつけて台湾に行って来て下さいね。私は今日結婚記念日のお泊りして参ります。→ナハナホテルクリスマスディナープランでね。来年もよろしく!!
かみちゃんシーサー 2009/12/26(Sat)08:49:42 編集
Re:綺麗ですね・・
記念日くらい二人で過ごしたいよね。楽しんできて!!
夜市も、明日までやってるのでいかがですか?
(でも、ここ数日ずっとお天気悪いからね・・・)

わたしたちは、今日はP太郎が日本に来て1周年の記念日(かな?)なので
ラグナガーデンホテルにランチブッフェに行ってきました。
食べ過ぎてまだ苦しいので、晩ゴハンは食べられそうにありません。
【2009/12/26 16:54】
無題
東南植物楽園のイルミネーションは色とりどりで綺麗ですね~。
昨日、カヌチャリゾートのイルミネーションを見に行きましたが、写真で見た限り私的には東南植物楽園の方が好みかも♪

また来年も宜しくお願いします!
愛玉 2009/12/28(Mon)19:33:47 編集
Re:無題
わたしも今年、カヌチャに行こうかと思ってたんだよね~。
でも、無料ご招待だったので東南植物楽園に・・・。
来年はカヌチャに行ってみようかな。

こちらこそ、来年もヨロシクね!!
【2009/12/28 23:22】
素敵ですね★
台湾行くんですね♪
羨ましいです~

それにいろいろお出掛けされてて楽しそう★
私も暖かいところに移住しようかな。。。
(私の出無精は気温のせいではないですけどねw)
まさよ 2009/12/28(Mon)23:13:08 編集
Re:素敵ですね★
今は台湾に行っても自由時間がほとんどないのです。
いつもP太郎のご親戚の方々とのなんだかんだがあって、
今回も、自分のお友達と会う時間は1日だけ。
活動に参加とか、夢の夢・・・です。
純粋に遊びに行けた昔がなつかしい・・・・・・(涙)。
【2009/12/28 23:28】
★やまねこ★が招
★やまねこ★が招待したの?
BlogPetの☆まおみ〜☆ URL 2009/12/30(Wed)14:38:17 編集
あけましておめでとう!
今年もよろしくお願いします。
今台湾だよねーーー、賀状をありがとう。母から聞きました。今年は帰国せず、、、こっちで過ごしてます。今年こそ、台湾に行くわ!
美味しいところ教えてねーーー。
カレー美味しそう!
(年末にmacフリーズでメールアドレスが飛んでしまって・・・ここから新年のご挨拶で失礼ーーー)
ぱり 2010/01/03(Sun)17:48:01 編集
Re:あけましておめでとう!
こちらこそ、前に住所を教えてもらっていたハズなのに
ご実家の方に送ってしまってゴメンね・・・。

台湾に行ったらぜひ食べてみて欲しいものはたくさんあるよ。
わたしの好きなのはB級グルメが多いけど(笑)。
沖縄にも美味しいものいろいろあるので、ぜひ遊びに来てね!!
【2010/01/04 13:10】
それと・・・
前のコメントではごめん、ぱりはMです!
ぱり 2010/01/03(Sun)17:49:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
COUNTER
CALENDAR
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
COMMENTS
[11/24 ジョウイー]
[11/13 キャサリン]
[11/13 MOTO]
[11/12 sakuya]
[11/12 sakuya]
[10/28 キノピー]
[10/26 tomokichi]
[10/25 ちゃこ]
[10/25 みっちゃん]
[10/24 パンジャ]
TRACKBACKS
PROFILE
HN:
やまねこ
性別:
女性
職業:
もっぴゅるのはは
趣味:
旅行・ダイビング・だらだら
自己紹介:
北京で中医学(主に漢方薬)の勉強してましたが、あまりモノにならないまま帰国してしまいました。
昔、何かの姓名占いで『浮き草人生』っていう結果だったんですが、とってもその通りの人生おくってます。
RECOMMEND
Mitraがとくにお気に入り♪
SEARCH THIS BLOG
BARCODE
忍者アナライズ
忍者ブログ * [PR]