忍者ブログ
 ~~北京で中医学を勉強していたやまねこの日記(2008年7月帰国)~~
[219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ数日、かなり暖かいです。
というより、暑い!!
昨日の最高気温は26℃だったらしい。
まったく12月とは思えないあったかぶり。
寒がりのやまねこ的には、とてもうれしいんですけどね。

昨日は仕事が終わってから、南部に行く用事があったので
帰りに豊見城の沖縄アウトレットモールあしびなーに行ってきました。
お買い物ではなく、イルミネーションを見に。

先日、ネットで沖縄のイルミネーションを紹介している
mahae plus2009~2010南国イルミネーションという特集が
たまたま目にとまり、その中のひとつがあしびなーだったのでした。
他のイルミネーションは、ホテルやテーマパークなどの
有料のものでしたが、あしびなーだけが当然入場無料だったのと、
ネット上の写真の青いライトがとても幻想的でキレイだったので、
実際はどんなものなのかな・・・と期待をして見に行ってきました。

これが、広場の中心にある青いツリー。
下の台座にいは「Winter Elegance」と書いてあります。
このイルミネーションのテーマのようです。
なかなかキレイですね♪

20091211_1.jpg

でも・・・20時過ぎ、すでにほとんどのお店は閉店してしまっていて、
まったく人影がありません。
少し離れたところから広場全体を見ると、ガラーンとしています・・・・・・。

20091211_2.jpg

都会だったら、こんなふうなイルミネーションがたくさんあって
ここを通り過ぎたら、次は別のお店のもの・・・とずっと続いていたりして
そこをコートに身を包んだ多くの人々が足早に歩いていて
それを見ると「ああ、もう今年も終わるんだなぁ・・・」なんて思ったりするものですよね。

あしびなーも、あと1時間くらい早い時間だったらもしかしたら
人でにぎわってたのかもしれませんが、昨日はちょっとさびしすぎでした。
トイレに行ったら、誰もいなくてなんだかちょっとこわかったし。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
やまねこさんこんにちはー
ひとけのない南国イルミネーション というのが なんとも不思議な感じですね
わたしはじつはイルミネーションは苦手でして... ぶるぶる震えるほどの寒さのなかで見るささやかなのは好きなのですが
でも この「南国イルミネーション」には なかなか沁みるものがありました
トイレに行くのがこわいくらいのイルミ、いいね!笑 ← 意味違う?

漢方の署名 しました
夫(健康保険にはちょっと詳しい)が「漢方を保険からはずしたら全国の女性を敵に回すようなもんや、絶対通されへん」と鼻息フーンとのたまっていたけど、大丈夫だったかなー
三度笠 URL 2009/12/14(Mon)04:23:34 編集
Re:無題
こんにちは!
ブログは時々見ているものの、書き込みもせず
たいへん失礼しております・・・。ゴメン。

三度笠さんはイルミネーションは苦手なのですね。
やまねこは、キラキラしたモノ好きなのですが、中華系のは
ちょっと色彩感覚的に苦手です。シンプルなのがいいよ(笑)。

漢方薬の署名、たくさん集まったようです。
まだ予算編成が確定していないようなので、ちょっと心配ですが
きっと大丈夫だと思いたいです。
【2009/12/14 19:46】
いい
やっぱりイルミネーションはいいね。
日本にいるときはよく表参道のイルミネーションを見に行ったっけな~。
台湾はね~、三越あたりがやっぱり一番クリスマスぽいかな?でも寒くないと雰囲気でないよね??
キャサリン 2009/12/14(Mon)11:59:43 編集
Re:いい
雪も降らないしね、雰囲気でないね~。
最近ずっと暖かいし、年末感ゼロだよ。

台湾のイルミネーションはクリスマスが終わってもそのまま
お正月明けまで続いてるから、年末に見れるかな。
今年も101の花火が続けられることになったのも、よかった。
久々に見るのが楽しみです!
【2009/12/14 19:50】
きのう☆まおみ〜
きのう☆まおみ〜☆が、特集した。
BlogPetの☆まおみ〜☆ URL 2009/12/15(Tue)14:39:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
COUNTER
CALENDAR
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
COMMENTS
[11/24 ジョウイー]
[11/13 キャサリン]
[11/13 MOTO]
[11/12 sakuya]
[11/12 sakuya]
[10/28 キノピー]
[10/26 tomokichi]
[10/25 ちゃこ]
[10/25 みっちゃん]
[10/24 パンジャ]
TRACKBACKS
PROFILE
HN:
やまねこ
性別:
女性
職業:
もっぴゅるのはは
趣味:
旅行・ダイビング・だらだら
自己紹介:
北京で中医学(主に漢方薬)の勉強してましたが、あまりモノにならないまま帰国してしまいました。
昔、何かの姓名占いで『浮き草人生』っていう結果だったんですが、とってもその通りの人生おくってます。
RECOMMEND
Mitraがとくにお気に入り♪
SEARCH THIS BLOG
BARCODE
忍者アナライズ
忍者ブログ * [PR]