忍者ブログ
 ~~北京で中医学を勉強していたやまねこの日記(2008年7月帰国)~~
[237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近所に、前から気になるお店がありました。
通勤の時に毎日お店の前を通るので、そのたびに目を凝らして
観察していたのですが、メニューの看板なども見当たらず
一体何のお店なのかよくわかりませんでした。
壁の「ALOHA」から考えて、何かハワイアンなお店なのだろうとは
思ってはいたのですが。

この写真の入り口にある看板には、何も書いたり貼りつけたりされていません。
小さく「OPEN」というプレートがあるのみ。
この外観から、海外のリゾート地によくあるようなショットバーなのかな、とも思ってました。
大きな音で音楽が流れていて、中では外人さんたちが踊ったりビリヤードしたり
ダーツしたりして夜通し遊んでいる・・・みたいな感じの。
で、ALOHAだから、なんかハワイアンな音楽が流れたり、
フラのショーがあったりなのかなぁ、と勝手に想像していました。

20100802_1.jpg

そんなある日、土曜日の昼間にだらだらTVを見ていたやまねこは、
「沖縄BON」というローカル番組で、このお店が紹介されているのに気づきました。
バーではなく、ハワイアン料理のお店だったんです。
ハワイの日系3世の方がやっておられるそうです。
そこで、ランチに行ってみることにしました。


何も書いてない入り口を、勇気を出して入っていくと、中に本当の玄関があり
ちゃんと「ONOKAUKAU」という店名が書いてありました。

20100802_2.jpg

玄関先に、たくさん写真入りのメニューも貼ってありました。
・・・・・・なんか、全部英語なんですけど。
やはり、外人御用達のお店なのかなぁ??

20100802_3.jpg

さて、扉を開けて中に入ると、小さなカウンターがあり、そこでいきなり注文でした。
何の心の準備もしていなかったのであせります。
カウンターにだけは、日本語併記のメニューが置いてありました。
なんだか、外国のレストランに来たみたい。

人気は、2CHOICEが600円・3CHOICEが800円(モノによっては¥50UPとかもあり)で、
おかずを2品または3品選ぶと、ごはんとマカロニサラダ、スープが付いてくるとのこと。
おかず2品で十分お腹がいっぱいになるということだったので、そうすることに。
店員さんにオススメを聞きながら、おかずを選びました。
(後ろに別のお客さんが並んでいて、早く注文しなければとかなりあせってしまいました。
入る前に、写真入りメニューをじっくり見てくればよかった・・・)


店内にお客さんはやまねこたちを含めて3組でした。
外からは小さいお店に見えましたが、わりと広々としています。

20100802_4.jpg

そして、お料理が運ばれてきました~♪
これは、ガーリックチキンカルアキャベツの2品。
店員さんのオススメのセットです。
オススメだけあって、激ウマでした。
揚げたチキンはパリパリしていて、甘酸っぱいガーリックソースが
とっても合います。
そして、カルアキャベツ!
何かわからないけど、オススメされたので注文してみましたが、
こんがり炒められたカリっとしたトリ肉(?)とキャベツが
絶妙なコンビネーションでした!!!

20100802_5.jpg

そして、こちらは、チリビーンズスペアリブ
これはやまねこが適当に選んだのですが、これも予想以上の美味しさでした。
あっというまに完食ですよ。

20100802_6.jpg

久々に、大ヒットのお店でしたね。
来週すぐにリピしてもいいくらい気に入りました。
ずっとあやしいお店だと思っていて、失礼しました。
ほんと、TVで見なかったら、これからもずっと誤解したまま
中に足を踏み入れる勇気はなかっただろうなぁ、と思います。

来たときはまだ12時前だったせいかお客さんが少なかったけれど、
食べ終わって帰る頃には、ほぼ席が埋まっていました。
そして、誰も日本語を話していませんでした
隣に座っていたちょっと年配のカップルは、最初は日本人かなと
思っていたのですが、なにやらスペイン語風な言語で
会話されていたし・・・外人率高すぎです。
表にちゃんと看板を出せば、日本人も来ると思うんだけど。
(日本人が来なくても、十分にお客さんがいるから、いいのかな??)


最後に、お水のコップが気に入ったので。
チープなプラスチックのコップなんですが、みょ~にカワイイ♪♪

20100802_7.jpg


ONOKAUKAU (オノカウカウ)

沖縄県中頭郡北谷町美浜3-4-5
098-936-8007
10:30~21:00(無休)

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
行きたい。やっぱり沖縄は奥が深い。
キャサリン 2010/08/03(Tue)23:24:10 編集
Re:無題
じゃあ、パイパイといっしょに遊びにきて~♪♪
【2010/08/04 10:17】
いいですね
沖縄、来年の夏ひとりで行ってみようかな・・・って言ってみる
沖縄料理、おいしそう
eng16danbo 2010/08/09(Mon)16:45:29 編集
Re:いいですね
書き込みありがとうございます!

一人旅で、安くて美味しいお店を探してみるのも楽しいかもですね。
旅行するなら、夏より秋のほうが快適ですよ!
【2010/08/10 14:50】
琉球国
あちこちに素敵なお店がいっぱいありますね~。引っ越して1年になるけれど、近隣をあんまり発掘してないな・・・。
ところで沖縄ってホント奥深いですよね。
この間TVで映画“涙そうそう”を見ましたが('06年にも映画館で見ました!)悲しいエンディングなのに、あのさんさんと降りつける太陽と白い砂浜が癒してしまうというか・・・。奥深い。
tomokichi 2010/08/15(Sun)16:54:20 編集
Re:琉球国
久しぶりに遊びに来てよ。
来月、P太郎の親戚が来るので、ふとん3組(!)買ったし~(涙)

“涙そうそう”のエンディング、そんな奥深く見てなかったな~。
確か飛行機の中で見て、号泣して恥ずかしかった覚えが・・・。
【2010/08/16 11:52】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
COUNTER
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
COMMENTS
[11/24 ジョウイー]
[11/13 キャサリン]
[11/13 MOTO]
[11/12 sakuya]
[11/12 sakuya]
[10/28 キノピー]
[10/26 tomokichi]
[10/25 ちゃこ]
[10/25 みっちゃん]
[10/24 パンジャ]
TRACKBACKS
PROFILE
HN:
やまねこ
性別:
女性
職業:
もっぴゅるのはは
趣味:
旅行・ダイビング・だらだら
自己紹介:
北京で中医学(主に漢方薬)の勉強してましたが、あまりモノにならないまま帰国してしまいました。
昔、何かの姓名占いで『浮き草人生』っていう結果だったんですが、とってもその通りの人生おくってます。
RECOMMEND
Mitraがとくにお気に入り♪
SEARCH THIS BLOG
BARCODE
忍者アナライズ
忍者ブログ * [PR]