忍者ブログ
 ~~北京で中医学を勉強していたやまねこの日記(2008年7月帰国)~~
[234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

母からメールが来た。
モンターニュ・セットが届いてるけど、どうするの?」
さっぱり意味不明です。
母は、時候のあいさつなど一切書かずに
いきなり本題だけ、というメールが多いのです。

何のことか問い合わせて見ると、モンターニュ・セットと
書かれた荷物が実家に届いていて、宛名がやまねこに
なっているらしい。
そのようなもの購入した覚えはまったくないのに、何!??
そもそも、現住所ではなく実家に送られているというのも不気味。

開けてみないことには何なのかわからないので
中身を見てもらったところ、どうもダイエット食品(サプリ?)らしく、
同封の説明書(?)には、「1か月分を無料提供する。
送料・包装料として985円(←びみょーな値段・・・)払ってほしい」、と
いうようなことが書かれていたらしい。

いきなり試供品を送りつけて、送料払えって?
それって、押し売りと同じやん!!

やまねこはすぐに着払いで送り返してもらおうと思ったのですが
中身の広告のあおり文句につられた母が
「効果ありそうやから、やってみる。
送料は振り込んどくわ」と、メールしてきた。
まあ、試したいというのなら試してもらっていいけど
2ヶ月目以降また続けて送りつけてきたら
受け取らないか送り返すようにと注意しときました。

最近はこんなあつかましい押し付け試供品が
あるんですねぇ。
どっから個人情報が漏れてるのか・・・おそろしい世の中です。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは^^

mixiから飛んで来ました~

そんな押し売り的なものあるなんて知らなかったですΣ(・ω・ノ)ノ

ホント・・どこから情報流れてるか分かりませんネ。
やっぴ URL 2010/06/16(Wed)00:59:02 編集
Re:こんばんは^^
やっぴさん、書き込みありがとうです。

ただの試供品だったらわかるけど、送料を要求するのが
納得できませんよねーっ。

個人情報も実家の住所なんて、一体何年前のものを
どっから手に入れたんだか・・・。
【2010/06/16 20:01】
怖い
なんだか怖いね、そんな押し売り。
でも良さそうだから試してみるというお母さんもなかなかの度胸。
キャサリン 2010/06/16(Wed)01:20:18 編集
Re:怖い
ほんと、母はだまされやすいタイプかも??
家に販売員が着たら、きっと警戒して話を聞かないと思うけど
送り付けられるとかえって中をじっくり見て
広告にだまされる・・・うまいやり方かもしれないね、これ。
【2010/06/16 20:03】
無題
効き目があったら教えてください!
私も買います!

いっつもちゃまちゃまがお世話になってます。放置してたら、やまねこさんが育ててくれてて。。。で、いくら放置してもいい子なんで、涙が出そう(笑)
かわいいやつです。
ちゃまちゃまの母 2010/06/16(Wed)09:38:33 編集
Re:無題
え、ははさん、まじですか!?
だまされちゃあダメですよ~~~~。
一応、効果があったかどうか1ヵ月後に母に聞いてみます。

ちゃまちゃま、かわいいコですよ。
ときどきなでなでしてあげてくださいねー。
【2010/06/16 20:05】
うちにも似たようなものが・・・
最近舌にのせるだけで痩せるというダイエットのパンフが届いてました。ガムのようなもので、それを舌の上にのせるだけで何キロも落ちるというのです。メーカーはアメリカだったようです。そんな事で痩せるのは怖いから捨てました。現在は地道に食事と運動でダイエットがんばっています。そうだ・・・木曜は旦那がおもろまちで夜の会合(大体7時から9時)まで毎週のようにあるのでその曜日は結構出かけることができると思います。
かみちゃんシーサー 2010/06/16(Wed)19:44:44 編集
Re:うちにも似たようなものが・・・
中国のダイエット茶かなんかに
あやしい成分が含まれてて病気になった、とかあったよね。
カンタンにやせるって、なんか危ない気がします。
(押し売られたのが、どういうものなのかは、わたしも
わからないんですけどね・・・)

まだ車がなおらなくて足がないので、来週以降の木曜日にぜひ!
またメールしますね~~♪
【2010/06/16 20:08】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
COUNTER
CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
COMMENTS
[11/24 ジョウイー]
[11/13 キャサリン]
[11/13 MOTO]
[11/12 sakuya]
[11/12 sakuya]
[10/28 キノピー]
[10/26 tomokichi]
[10/25 ちゃこ]
[10/25 みっちゃん]
[10/24 パンジャ]
TRACKBACKS
PROFILE
HN:
やまねこ
性別:
女性
職業:
もっぴゅるのはは
趣味:
旅行・ダイビング・だらだら
自己紹介:
北京で中医学(主に漢方薬)の勉強してましたが、あまりモノにならないまま帰国してしまいました。
昔、何かの姓名占いで『浮き草人生』っていう結果だったんですが、とってもその通りの人生おくってます。
RECOMMEND
Mitraがとくにお気に入り♪
SEARCH THIS BLOG
BARCODE
忍者アナライズ
忍者ブログ * [PR]