忍者ブログ
 ~~北京で中医学を勉強していたやまねこの日記(2008年7月帰国)~~
[183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事の日、いちばん楽しみなのはランチの時間。
まともにお料理しない、グータラやまねこの、1日で1番
まともな食事がお昼ごはんだったりします。

2年ぶりに職場復帰したら、あたらしいお弁当やさんが
参入していました。お値段は500円ちょっと。
いままでのお弁当が300円ちょっとだったことを考えると、多少お高い
のですが、素材にこだわっていて、アジアンなメニューも多いので
とっても気に入ってしまいました。
北部のイナカ町、M部町にしては、なかなかスバラシイ。
そのお店のお弁当は、だいたいこんな感じです。

20081201_0.jpg


ランチの時間のもう一つの楽しみは、いつも誰かが持ってくる
お土産やお菓子なんかを食べること。
これは、韓国に遊びに行ってきたSさんのお土産のチョコレート。
右のはフツーのオレンジ味フィリングのチョコレートですが
左はなんと、海苔味のフィリングでした。

20081201_4.jpg


ちょっと食べるのがこわかったんですが、勇気を振り絞って食べてみました。
ん?意外にも、ぜんぜん海苔の味なんてしないフツーのチョコレート!
・・・だと、思ったら、飲み込んだ後に鼻の奥に磯の香りが広がり
なんとも言えない不思議な後味でしたね。
わざわざ、チョコに海苔を入れなくても・・・って思いました。

20081201_5.jpg


これは、誰かのお家で作った果物の中に、何個か突然変異が
あった、というモノ。かなりでかくて不気味な実ですね。
何だと思いますか??

20081201_1.jpg

中はどうなってるのか、切ってみましょう。
Tさんが全力で格闘してます。かなり硬いようです。

20081201_2.jpg


タネが房のようになってる様子、ちょっとだけ元の果物の名残が。
味は青臭くてすっぱくて、美味しいとは言えないシロモノでしたね。
これは、実は、パッションフルーツの突然変異だったのでした。
かなりウリ系の果物っぽく変異していましたね。

20081201_3.jpg

楽しかった、おべんとうタイム。
しかし!
やまねこは今月から新しいとこに異動になってしまったので
もう、みんなと食べることができなくなってしまいました。
かなり寂しいです。

でも、新しいところのスタッフのみなさんも、みんないい感じの方々なので
また仲良くやっていけたらいいな、と思います。



   

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おいしそうですね。
私は、毎日給食なのですが、
かなりの確率で微妙~(-_-)な組み合わせ。
味噌汁とパン!?みたいな・・・。
もちろん、おいしいときもありますけどね。
さくや 2008/12/02(Tue)22:07:20 編集
Re:おいしそうですね。
やまねこは、小学校の間だけ給食でした。
給食ってびみょ~なメニューも多いけど、なんだか
忘れられないなつかしの味ってあります。
【2008/12/03 22:44】
お弁当
今日私もお弁当を食べました。
排骨弁当だったけどとても油ギッシュの見た目。食べてみたら結構普通だったけど。
他には3品小菜が付いてなんと60元!三越の職食弁当だそうです。それに比べりゃとっても美味しそうだ~!
だんだんお料理練習しなくちゃだね。
キャサリン 2008/12/03(Wed)00:24:59 編集
Re:お弁当
60元か~、お安いね。
中華なお弁当って油っぽいから、できたてはいいけど、
さめてから食べるとちょっと辛かったりするね。

まったく、ちゃんとお料理を練習しなきゃ、ですよ。
でも、今は一人なのでついついラクな方に流されて・・・。
ウチの父も、P太郎のことを気の毒がってます。
【2008/12/03 22:50】
無題
お弁当が美味しそう~☆
ところであのパッションフルーツは、食べられたのでしょうか。それが気になりますねぇ。
やまねこさんは、M町に住んでいるんですね。新居もM町ですか。私は変わらずF市にいま~す~♪
めんた~こ 2008/12/04(Thu)01:30:12 編集
Re:無題
パッションフルーツは、やまねこと、あれを切ったTさんのみが
一口食べてみましたが、酸っぱくて青臭い味で、
他の人はこわがって誰も食べませんでしたよ・・・。

やまねこの家は今はU市なのです。
M町の職場まで、1時間半かけて通ってました。
新しい職場はG市のコンベンションの近くで、
車で10分くらい。
【2008/12/05 23:46】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
COUNTER
CALENDAR
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
COMMENTS
[11/24 ジョウイー]
[11/13 キャサリン]
[11/13 MOTO]
[11/12 sakuya]
[11/12 sakuya]
[10/28 キノピー]
[10/26 tomokichi]
[10/25 ちゃこ]
[10/25 みっちゃん]
[10/24 パンジャ]
TRACKBACKS
PROFILE
HN:
やまねこ
性別:
女性
職業:
もっぴゅるのはは
趣味:
旅行・ダイビング・だらだら
自己紹介:
北京で中医学(主に漢方薬)の勉強してましたが、あまりモノにならないまま帰国してしまいました。
昔、何かの姓名占いで『浮き草人生』っていう結果だったんですが、とってもその通りの人生おくってます。
RECOMMEND
Mitraがとくにお気に入り♪
SEARCH THIS BLOG
BARCODE
忍者アナライズ
忍者ブログ * [PR]