忍者ブログ
 ~~北京で中医学を勉強していたやまねこの日記(2008年7月帰国)~~
[182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒くなってきましたね。
ちょっと前まで、昼間は半袖で十分だったのに・・・。
寒がり(暑がりでもあるんですけど・・・)のやまねこには
つらい季節になってきました。

最近のマイブームは湯船でくつろぐこと。
夏はいつもシャワーだけですませるのですが
肌寒くなってくると、やっぱり日本人はお風呂ですよね~。
温泉のもとやアロマオイルなんかをいれてまったり♪
残念ながら、賃貸マンションのやまねこの家の湯船は
足をのばしてのんびり・・・っていう大きさではなく
コンパクトな体育座りでお湯につからないといけないんですが
それでも、お湯につかると全身がほっこり温まり幸せです。

そんな幸せを満喫したあと、脱衣所で身体を拭いていると
鏡の中の自分が突然グラッときました。
地震!?それともお風呂につかりすぎて貧血でもおこしたのか??
・・・そうではなく、鏡がやまねこに向かって倒れかかってきたのでした。
洗面台の上の作りつけの棚で、前面の扉がカガミになっている、
どこのお家にもよくあるタイプのものです。
それが、4つのねじ釘で後ろの壁に固定されていたのですが
そのねじが緩んで抜けてきたのです。
あり得ない~~。中にはヘアスプレーとか化粧品なんかを
入れてましたが、特別に重いモノではないし
そもそも、いっぱいには詰め込んでいません。
そして、マンションは築10年程ですが、やまねこが入居する前に
全面改装が終わったばかりのお部屋だったのに!!

倒れかかってくるのを手で受け止めなければ、
洗面台との継ぎ目がぽっきり折れて、カガミが割れて
大惨事になっていたかもしれません。
すっぱだかのまま、左手で倒れてくる棚を押さえつつ
右手で棚の中のものを一つ一つ取り出すしかありませんでした。
そして、横の隙間に新聞紙をかませ、上は突っ張り棒で固定する、という
応急処置でその場をしのぎました。

20081121.jpg

翌日には、愛猫を友人宅に避難させて(こっそり飼ってるので)、
家主さんに連絡し修理の人をよこしてもらいましたよ。
ねじ釘の抜けてきた原因は、後ろの壁が全然強度のない壁なのに
なんの補強もせずいいかげんにねじ釘だけで固定していたせいでした。
まったく、まるで某C国でおこりそうな大事件でしたが
日本でも起こってしまうんですねー、こんなことが。
一つ、C国とは絶対的に違うと思えたことは、その修理の方が
こんな工事をしてしまって恥ずかしいです。ご迷惑おかけしました」と
丁寧にあやまってくださったこと。
そう言われたら、許すしかありません。

実はその場では修理ができなくって、来週あらためて、と
いうことになり、今もこの状態のまま使っているんです。
床とか洗濯機の上などに、棚の中に収納されていたモノたちが
散らばっていて、ちょっと不自由です。
それに、修理がおわらないともっぴゅるを迎えに行けないのが
寂しいです。寒い日に、もっぴゅるで暖まれないなんて~(涙)。


 
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
へぇー大変でしたね。
ところであなた今沖縄にいるの?
それから夫婦で生活してないの?
しんちゃん 2008/11/22(Sat)23:22:37 編集
Re:無題
沖縄に住んでますよ。台湾だと思ってました?
今はまだ別居中なのです。
P太郎は12月末に仕事を辞めて沖縄に来てくれます。
【2008/11/23 00:30】
大変でしたねえ。
そんなこともありますね。。。
うちなんか、築30年なのであっちこっちガタがきているようです(@_@)
家全体が若干傾いてるみたいだし。。。
さくや 2008/11/23(Sun)19:59:19 編集
Re:大変でしたねえ。
はい、ありますね・・・(苦笑)。
自分のいない間に大惨事になってなかったことに感謝して
自分はラッキーだった、と思うことにしました。

さくやさんのとこは、お家が傾いてるの??
地震がおこるとキケンかも!?
【2008/11/24 00:50】
応急処置
裸でよく頑張ったね。
そんな事があるなんてって事結構日本でもあるんだよね。
修理はしっかりしてもらってね。
日本は寒かった・・・
キャサリン 2008/11/25(Tue)03:48:55 編集
Re:応急処置
連休のあいだ、わたしも実家に帰ってました。
ばばシャツ&ばばパンツで防寒しました。
やっぱり、亜熱帯がいいね~♪

p.s.
スーツケースの底が割れていることに、帰宅してから
気づきました。J○Lだから、安心してたのに~。
その場で気づかなかったのはフカクだった・・・。
【2008/11/25 23:32】
無題
うゎ~そんな事があったんですね(-_-;)
大変でしたね・・・。
まだ応急処置のままでしょうか?
ほんとC国でおこりそうな大事件ですね(苦笑)
ところで、もっぴゅるはこっそり飼っていたんですね(笑)
愛玉 2008/11/25(Tue)16:35:17 編集
Re:無題
そーなんですよー、こっそりなんです。
今まで何回か引っ越したけど、常にこっそりで(苦笑)。

まだ応急処置のままですが、あさって本格的に
修理に来てもらうことになりました。
【2008/11/25 23:30】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
COUNTER
CALENDAR
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
COMMENTS
[11/24 ジョウイー]
[11/13 キャサリン]
[11/13 MOTO]
[11/12 sakuya]
[11/12 sakuya]
[10/28 キノピー]
[10/26 tomokichi]
[10/25 ちゃこ]
[10/25 みっちゃん]
[10/24 パンジャ]
TRACKBACKS
PROFILE
HN:
やまねこ
性別:
女性
職業:
もっぴゅるのはは
趣味:
旅行・ダイビング・だらだら
自己紹介:
北京で中医学(主に漢方薬)の勉強してましたが、あまりモノにならないまま帰国してしまいました。
昔、何かの姓名占いで『浮き草人生』っていう結果だったんですが、とってもその通りの人生おくってます。
RECOMMEND
Mitraがとくにお気に入り♪
SEARCH THIS BLOG
BARCODE
忍者アナライズ
忍者ブログ * [PR]