忍者ブログ
 ~~北京で中医学を勉強していたやまねこの日記(2008年7月帰国)~~
[228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


3連休の初日、20日に引越ししました。
「浮き草人生」なやまねこは、かなりな頻度で引越ししてます。
学生の頃1人暮らしを始めて以降、平均して2年ちょっとで1回の割合で
引越しを続けてきました。
おかげで、かなり要領よく荷物を準備できるようになり
引越しの時にするべき手続きなど、忘れることもありません。

ですが・・・
今回の引越し、とっても疲れましたよ。
やっぱり、年齢には勝てませんねぇ。
やろうと思っても、なかなか身体がついてかないんです。
荷造り荷解きをやってもらえる楽々引越しにするべきだったか・・・。
(でも、今までに、一度だけ利用したことがあるのですが
自分の思った通りには片付けてもらえないしねぇ。)


そして、今回とってもぐったりきているのは
身体の疲れのせいだけではありません。
実は・・・大切なものが一つ、なくなってしまったのです。
こんなに頻繁に引越ししていますが、何かがなくなったなんて
初めてのこと。
C国からの引越しですら、何もなくなることなく、ちゃんと日本に
届いたというのに、日本でこんなことが起こるなんて~~~。


なくなったのは、三線(三味線)なのです。
これは、以前に、民謡コンクールに出るときに
師匠にいただいたもの。
すっごく高級なものではないけれど、やまねこにとっては
とても大切なもの。
それが、なくなってしまったのです。

ダンボール箱には入らなかったので、普段使っている三線のケースに
入れたままでした。
自分で持って行こうと思ってたのです。
でも、引越しの最後に、ダンボール箱に入らない小物たちを
業者さんが運び出す際に、「これも持って行きますか?」、と聞かれ
持って行ってもらえるのなら、そのまま運んでもらおう、と
「お願いします」と、託したのでした。

ケースに入ってるから、カンタンに壊れることもないだろうと思ったのと、
自分では、愛猫もっぴゅるを連れて行かないといけないので
荷物が少ない方がいいかな、と思ってしまったのです。
その、ちょっとでも楽をしたい、というセコさが、この結果をまねいてしまいました


翌日の朝、気づいてすぐに電話をしましたが、
夕方になって「調べたけれど、車に下ろし忘れたモノはありませんでした」、と
連絡があったのみ。
もうちょっと調べて電話する、と言って電話を切られた後は、
何の連絡もなく、昨日も今日もこちらから電話してみましたが
「自分は担当でないのでわからない、担当に連絡をとってまた電話します」と
答えるのみ・・・
もう見つからないかも、と思うと、とっても悲しいです。
もしも、弁償してもらえたとしても(それも、可能性低そうですが)、
もとの三線ではないしね・・・・・・。


高くてもメジャーな引越し会社にするべきだったかな~。
某0123のところより、6万も安かったから、つい・・・。
はっ。
やっぱり、結局は自分のセコさがまねいたのか!??(涙)


<3月25日追記>
結論から言います。
三線、出てきました。ご心配おかけしました~m(_ _)m

何度も電話でやりとりして、やまねこと業者さん、お互いに煮詰まってきて
ちょっと気分も悪くなっていたところ・・・
業者さんの方から、「今までも何度か、モノがなくなったことがあったんですがほとんどの場合、
家の中にありました。こうなったら、もう一緒に探すしかありませんね。」と、提案が。
ここで、まだやまねこは「探しても出てくるわけないし」とひねくれ気分いっぱいだった
のですが、他に手もないので、「それでは、探しに来てください。」と、OKしました。

そして、引越しスタッフ二人がウチまで来てくれて探すこと10数分。
絶対に出てくるわけがないと思っていたのに、出てきたのです!!!
開けたままになっていた、作り付けのクローゼットの扉のウラから。
扉の開くギリギリに棚を置いていたので、その扉のウラに
空間があることに、気づいてませんでした。
業者さんが搬入したときに、そこに三線を置いたのか
自分が置いたのか、もまったく記憶になく、わかりません。

しかし!
業者さんはその扉を閉めてみてくれたのです。
そして、ウラに隠れていた三線は無事に救出されました。
ことものころ、「100回探してから、人を疑いなさい」と親に言われていたことを
思い出して恥ずかしくなりましたね~。
10回以上はその部屋も探しましたが、不十分な探し方だったのです。


業者さんたちは「よかったですね~」と言ってサワヤカな笑顔で
帰って行かれました。
ついでに、山積みのダンボール箱も持って帰ってくださいました。
こんなやまねこを、許してください、と思いました。
反省です。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
やまねこさん、お久しぶりです。
引っ越したんですか???
沖縄県内ですか?

さんしん、見つかる事を願っています。
っていうか、どこの業者さん?
対応悪いですよ。やまねこさんの引越し先が遠くて、業者に行けないなら、私が代理で行って、話してきますよ!
ホントに探してくれているか、疑問だし・・・。
やまねこさん、遠慮なく言ってね~。
たんたん 2010/03/23(Tue)18:28:36 編集
Re:無題
お久しぶり~。お元気ですか??
引越し先は県内ですよ~、観覧車の見えるあたりです・・・。

まったく、よい業者さんでした。
恥ずかしい限りです。
【2010/03/25 17:50】
無題
引越しお疲れさまです。
三線の件、わかっていたのにやってしまった失敗って
悔やんでも悔やみきれないよねぇ。
わたしもついつい「大丈夫やろ」と思って手を抜いてしまいがち。
ああ、出てきてくれたらいいのに~。
大阪からも祈っておきます!
ちゃこ 2010/03/23(Tue)21:04:49 編集
Re:無題
今回は、出てきてひとまずよかったですが、
これからは、すぐ楽をしたり手を抜こうと考えないよう自分を戒めて
生きていこうと思います~~。
・・・難しいけど。
【2010/03/25 17:47】
それ業者悪い
たとえ安くても引越しの物なくすなんてそんな業者ありえない!!!!
信じらんない!!!殴りこみだ!!!

あ、お引っ越しお疲れ様です。('ー';)ゝ
黒猫(゚ω゚=) 2010/03/24(Wed)19:36:00 編集
Re:それ業者悪い
ありえないのは、自分でした・・・(恥)。

連休中に寝室とLDKだけ片付けて、
今は他は見ないようにして生活してます。
【2010/03/25 17:45】
お疲れ様~
新しい所ですね!?引越しお疲れ様。
ホント疲れるよね。大事なものがなくなるとつらいですよね。最後のちょっと・・という気の緩みが(涙)
tomokichi 2010/03/24(Wed)20:02:24 編集
Re:お疲れ様~
疲れるねぇ、引越し。tomoちゃんも、去年はお疲れさまでした~。
引越しのためにとってあった、電気製品や食器の箱などを
「もう引っ越さないから捨てよう」と言ったら・・・
P太郎に「え?もう、台湾へは帰らないの?」と、つっこまれた。
そういえば、そういう約束になっていたような・・・・・・?
【2010/03/25 17:43】
連絡するの?
連絡するの?
BlogPetの☆まおみ〜☆ URL 2010/03/25(Thu)14:54:22 編集
よかったね~(笑)
なにはともあれ、無事に三線が救出されてよかったです。私も去年、友達のノートをあわや紛失したか・・・!?事件があって、死ぬほど(と自分では思っていた)探したのにみつからなかった所から発見されたことがありました。
「100回探してから、人を疑いなさい」って
ホントその通りですね・・・。
やまねこさんの引越し先は終の棲家じゃないの・・?!
tomokichi 2010/03/26(Fri)16:20:40 編集
Re:よかったね~(笑)
遅くなってゴメンなさい。
台湾にお墓参りに行ってて、今日帰ってきました。

とりあえず5年くらいは沖縄に住んでその後は台湾に帰る、
という約束になっているので、終の棲家になるかどうかは
P太郎の気持ち次第!?
わたしは、このままずっと沖縄の海を眺めて
暮らしたいんだけどね・・・。
【2010/03/30 23:16】
無題
引越したんですね!
お疲れ様でした。

三線見つかってほんとよかったですね~♪
荷物が多いと紛れ込んで探せない事がありますよね・・・。
「100回探してから、人を疑いなさい」身に染みます・・・。

今度、新居に遊びに行きますね~。
愛玉 2010/03/30(Tue)18:17:10 編集
Re:無題
引越しの片付けも終わらないまま、しーみーに行ってました。
まだまだ当分、片付きそうにないのですが
GW明ける頃にはなんとかなっていると思うので、ぜひ遊びに来てね~。
P太郎がまた、なんか美味しいものを作ってくれると思います。
わたしは、デザートの愛玉でも作りましょうかね。
【2010/03/30 23:21】
Hello I am a mayday's fan from Taiwan‏.
您好 お邪魔します:
恐縮ですが、お力添えをいただけませんでしょうか。

例としてMaydayに関する学術研究アンケートをご回答ください。
http://spreadsheets.google.com/viewform?formkey=dFJ5MWEtVjUtUnNBc3R5TlVMVzJCSHc6MQ


誠にありがとうございます。
shinandue139 URL 2010/05/08(Sat)15:55:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
COUNTER
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
COMMENTS
[11/24 ジョウイー]
[11/13 キャサリン]
[11/13 MOTO]
[11/12 sakuya]
[11/12 sakuya]
[10/28 キノピー]
[10/26 tomokichi]
[10/25 ちゃこ]
[10/25 みっちゃん]
[10/24 パンジャ]
TRACKBACKS
PROFILE
HN:
やまねこ
性別:
女性
職業:
もっぴゅるのはは
趣味:
旅行・ダイビング・だらだら
自己紹介:
北京で中医学(主に漢方薬)の勉強してましたが、あまりモノにならないまま帰国してしまいました。
昔、何かの姓名占いで『浮き草人生』っていう結果だったんですが、とってもその通りの人生おくってます。
RECOMMEND
Mitraがとくにお気に入り♪
SEARCH THIS BLOG
BARCODE
忍者アナライズ
忍者ブログ * [PR]