忍者ブログ
 ~~北京で中医学を勉強していたやまねこの日記(2008年7月帰国)~~
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<今日の食事>
朝食:マンゴーヨーグルト125g 1コ
昼食:お友達と外食(日本料理の食べ放題
間食:なし
夕食:なし


<今日の運動>
・太極拳(約1時間半・学校の授業)
・ピラティス基本レッスン(約5分)
+First 10 daysの4-6日目レッスン(6分×3セット)
きれいやせピラティスDVDレッスンby 千葉 絵美


<今日の体重>
開始時より-0.5kg
(ほんとに減り始めたようだ


<今日の反省>
ダイエット中に食べ放題に行ってしまうなんてなんてことだ~~~~っ
最初は野菜中心に適度に食べるつもりだったのに、気がつけばしっかり、
えびの天ぷら(←絶対に高カロリー)やソフトクリームまで食べていた。
松子(←お店の名前)のせいだ~~~!

そして、ゆっくりランチしていたせいで太極拳の授業にも30分の遅刻・・・・・
よ~~~~く反省して、強い意志を持ち、
過ちを繰り返さないようにしなければ。
お昼食べ過ぎたので、夕食は抜き!(←実は昼に食べ過ぎてお腹がすかなかっただけ)



    

拍手[0回]

PR

<今日の食事>
朝食:マンゴーヨーグルト125g 1コ
昼食:お友達と外食(チャーハン・冷麺・サラダ/4人で)
間食:チェリー 250g  クッキー4枚
夕食:きゅうりの和え物 牛肉の炒め物(どっちも昨日の残り)


<今日の運動>
・太極拳(約1時間・VCDを見ながら自分で練習)
・ピラティス基本レッスン(約5分)
+First 10 daysの4-6日目レッスン(6分×3セット)
きれいやせピラティスDVDレッスンby 千葉 絵美


<今日の体重>
 開始時より-0.3kg !!(4日目にしてやっと変化が♪)


<今日の反省>
それにしても、昨日の夜食べ過ぎたのに体重増加していなくてよかった!
きのう貼った耳針の効果かも~

今日はピラティスの4~6日目のメニューに進みました。
そしたら、急にきつくなったように感じられ・・・かなり疲れました。
休み休みなんとか3セットやりとげた!



    

拍手[0回]

<今日の食事>
朝食:杏仁露 1本(杏仁味の飲み物)
昼食:中華粽 1コ タマゴスープ 1杯 マンゴスチン 2コ
間食:マンゴー 1コ  チェリー 10コくらい
夕食:知人宅に招かれてしっかり食べてしまった!!
    デザートの まで・・・


<今日の運動>
・太極拳(学校の授業、2時間弱)
・ピラティス基本レッスン(約5分)
+First 10 daysの1-3日目レッスン(6分×3セット)
きれいやせピラティスDVDレッスンby 千葉 絵美


<今日のスペシャルメニュー>
耳ツボダイエット
今日はダイエットに効く耳針(正確にはハリではなく小さな丸い玉)
をお友達にたのんで貼ってもらった。ちょっとは効果があるといいな。
20070516.jpg
この黒い丸いタマは磁石ではなく、王不留行という漢方薬のタマです。


<今日の体重>
±0kg(2日でもまだ変化なし・・・か。)


<今日の反省>
しっかり夕食を食べた上に遅くまで遊んでいて
「早寝早起き」は1日にして崩れてしまった・・・・・・。
言うのはカンタンだけど、実行するのって大変だなぁ。



    

拍手[0回]

<今日の食事>
朝食:マンゴーヨーグルト125g 1コ  オニオンスープ1杯
昼食:お友達と外食(ピータン粥と白菜サラダ)
間食:ピーチジュース1本  マンゴスチン 2コ
夕食:手羽先燻製 2コ  野菜いっぱいお味噌汁 1杯


<今日の運動>
ピラティス基本レッスン(約5分)
+First 10 daysの1-3日目レッスン(6分×3セット)
きれいやせピラティスDVDレッスンby 千葉 絵美


<今日の体重>
±0kg(1日ではやはり変化ないか・・・(苦笑))


<今日の反省>
エレベーターを今日も1回だけ使ってしまった。
習慣になっているので、もっと意識しなければ

運動時間が短かった。
昨日から始めたので、今日はちょっと筋肉痛だったんだもん。
明日は太極拳の授業もあるし、もっと運動できる予定。

そして、お肌のために早寝早起きを決心しました。
絶対に23時までに寝るぞー。(今は21時半くらいです)



    

拍手[0回]

C国暮らしにも慣れたせいか、徐々にお腹が膨張してきて
去年の年末ぐらいには、自分の標準体重より
4kgも体重増加していました
現在もそれを維持したまま・・・・・・。
6月3日にはお友達の結婚式があるのにこのままではヤバイ

今までずるずる自分を甘やかしてきたのですが
もう夏になってしまったのに、これじゃ薄着できないよー!!
というわけで心を入れ替えて今日からダイエットする決心をしました。
でも、続かないと困るのでここでダイエット日記を書きます。
ここはほとんど誰も見てないので恥ずかしくないしね♪
(mixiには書かずに、ココでだけこっそり記録します。)


<目標>
2週間後までに -2kg
1か月
後までに -4kg

・運動→毎日40分以上。
・ピラティス→きれいやせピラティスDVDレッスンby 千葉 絵美
・食事制限→朝夕は少く、昼は普通に食べる。



<今日の食事>
朝食:ブルーベリーヨーグルト125g 1コ
昼食:お友達と外食(広東料理初日から食べ過ぎた!
間食:アメ 1コ  ガム3コ
夕食:肉干1枚 トマトポタージュスープ1杯


<今日の運動>
・TVを見ながら室内で腹筋・スクワットなど(40分)
・ピラティス基本レッスン(5分)+First 10 daysの1-3日目レッスン(6分)


<今日の体重>
±0kg(毎朝起きてスグに測定)


<今日の反省>
エレベーターを使わないでおこう・・・と決めていたはずなのに
結局ずっと使ってしまった。これからは、階段を使うぞ~~!!



   

拍手[0回]

COUNTER
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
COMMENTS
[11/24 ジョウイー]
[11/13 キャサリン]
[11/13 MOTO]
[11/12 sakuya]
[11/12 sakuya]
[10/28 キノピー]
[10/26 tomokichi]
[10/25 ちゃこ]
[10/25 みっちゃん]
[10/24 パンジャ]
TRACKBACKS
PROFILE
HN:
やまねこ
性別:
女性
職業:
もっぴゅるのはは
趣味:
旅行・ダイビング・だらだら
自己紹介:
北京で中医学(主に漢方薬)の勉強してましたが、あまりモノにならないまま帰国してしまいました。
昔、何かの姓名占いで『浮き草人生』っていう結果だったんですが、とってもその通りの人生おくってます。
RECOMMEND
Mitraがとくにお気に入り♪
SEARCH THIS BLOG
BARCODE
忍者アナライズ
忍者ブログ * [PR]