忍者ブログ
 ~~北京で中医学を勉強していたやまねこの日記(2008年7月帰国)~~
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<今日の食事>
朝食:ブドウ&キイチゴヨーグルト  1コ   
昼食:豆乳おからクッキー 6枚 豆乳 1杯
間食:なし
夕食:外食(北京ダックなどをお腹いっぱい)


<今日の運動>
最近DVDデッキが不調なのですが、今日はとうとう再生できなかった!
ので、ピラティスできませんでした。


<今日の体重>
開始時より-3.5kg
(あいかわらず、停滞中です・・・)


<今日の反省>
今日からははが北京に来ました。なので、夕食は一緒にたくさん食べてしまいました。
なのに、運動できていない、というのはいけませんねー。
このままDVDデッキが復活しなければ、水泳やウォーキングなど
他の運動も考えなければ・・・・・・。



  

拍手[0回]

PR
<今日の食事>
朝食:パイン&洋梨ヨーグルト 1コ   
昼食:外食(点心3種類・野菜と豆干炒め/2人)
間食:イチゴフロート 1杯 ぺたんこモモ 3コ
夕食:豆乳おからクッキー 6枚  豆乳1杯


<今日の運動>
・ピラティス基本レッスン(約5分)
+First 10 daysの7-10日目レッスン(6分×1セット)
+Second 10 daysの16-20日目レッスン(8分×1セット)
+Third 10 daysの26-30日目レッスン(8分×1セット)
+Special Lesson(15分×1セット)
きれいやせピラティスDVDレッスンby 千葉 絵美


<今日の体重>
開始時より-3.5kg
(今日もかわらず停滞中・・・)


<今日の反省>
今日は夏休みのチベット旅行の手続き・支払いをしました。
行きは48時間青蔵鉄道の列車に乗り、帰りは飛行機のコース。
でも、まだ明日にならないと鉄道のチケットが入手できるかどうか
わかりません。GETできますように・・・。

ダイエットについては、ずっと停滞中であまり書くことがないなぁ。



  

拍手[0回]

<今日の食事>
朝食:マンゴー&黄桃ヨーグルト 1コ   
昼食:外食(チャーハン・腸粉・酢豚・野菜の豆皮巻き/3人)
間食:コーヒーフロート 1杯  ぺたんこモモ 3個
夕食:ピータン豆腐・たまごスープ 1杯


<今日の運動>
・ピラティス基本レッスン(約5分)
+First 10 daysの7-10日目レッスン(6分×1セット)
+Second 10 daysの16-20日目レッスン(8分×1セット)
+Third 10 daysの26-30日目レッスン(8分×1セット)
+Special Lesson(15分×1セット)
きれいやせピラティスDVDレッスンby 千葉 絵美


<今日の体重>
開始時より-3.5kg
(今日も停滞中・・・)


<今日の反省>
今日は久しぶりに両替に行って、あまりの円の安さに泣けてきました。
このままどんどん安くなり続けたらどうしよう~~~!?
そして、ダイエットの方は順調に停滞中です・・・・・・




  

拍手[0回]

<今日の食事>
朝食:アロエ&キウイヨーグルト 1コ 豆乳 1杯
昼食:肉鬆パン・メキシコパン
間食:あずきアイス 1本
夕食:豆乳おからクッキー 6枚・肉乾 1.5枚


<今日の運動>
・ピラティス基本レッスン(約5分)
+First 10 daysの7-10日目レッスン(6分×2セット)
+Second 10 daysの16-20日目レッスン(8分×2セット)
+Third 10 daysの26-30日目レッスン(8分×2セット)
+Special Lesson(15分×2セット)
きれいやせピラティスDVDレッスンby 千葉 絵美


<今日の体重>
開始時より-3.5kg
(あいかわらず停滞中・・・)


<今日の反省>
今日は家から一歩も外出せずにそうじ・洗濯・読書などをしてすごしました。

中医学的ダイエットで今も続けているのは漢方薬耳ツボです。
マッサージへは2回通いました。-3.0kg以上になってからは行っていません。
針は、やったあとに蕁麻疹が出たのでその後は中止しています。
(ほんとうに針のせいで出たのかどうか、わからないんですけどね・・・)

運動は、今は毎日のピラティスだけになっています。
これは、ちょっとやるだけでかなり汗をかきます。
昨日できなかった分、今日は多めにがんばりました。
ダイエット終了後も、週に3日くらいは続けていきたいです。



     

拍手[0回]

<今日の食事>
朝食:ブドウ&キイチゴヨーグルト  1コ   
昼食:豆乳おからクッキー 6枚 豆乳 1杯
間食:なし
夕食:外食(四川料理をお腹いっぱい)


<今日の運動>
食べすぎのせいで、運動できなかった・・・


<今日の体重>
開始時より-3.5kg
(停滞中・・・・・・)


<今日の反省>
今日は夜に外食することが決まっていたので
昼食はお友達の誘いを断り、家で豆乳おからクッキーを食べました。
夕食の四川料理のお店は四川省の北京事務所の中にありました。
とても人気で5時半に入ってなんとか席が取れました。
誰に聞いても「おいしい」という評判でしたが、まったくその通りで
辛いものスキなやまねこには最高のお店でした。
思いっきり食べ過ぎてしまいましたが、おいしかったので後悔してません。
でも、帰ってきてあまりにお腹が苦しくて運動できなかったのは反省・・・。



  

拍手[0回]

<今日の食事>
朝食:パイン&洋梨ヨーグルト 1コ   
昼食:外食(餃子2種類・冷麺/3人)
間食:マンゴームースポッキー 4本
夕食:豆乳おからクッキー 6枚  豆乳1杯


<今日の運動>
・ピラティス基本レッスン(約5分)
+First 10 daysの7-10日目レッスン(6分×2セット)
+Second 10 daysの16-20日目レッスン(8分×2セット)
+Third 10 daysの26-30日目レッスン(8分×2セット)
きれいやせピラティスDVDレッスンby 千葉 絵美


<今日の体重>
開始時より-3.5kg
(変化なし・・・)


<今日の反省>
体重が減らなくなって今日で3日目。どうも、3回目の停滞期らしい。
もとの体重に戻るまで、もう一息なんだけどなー。
なかなか簡単にはいきませんね。
というわけで、ダイエットを始めて40日目を迎えてしまいました。
目標:6月中にもとの体重に戻ってダイエットを終了する!



  

拍手[0回]

<今日の食事>
朝食:マンゴー&黄桃ヨーグルト 1コ   
昼食:外食(牛肉炒め・焼ギョーザ・豆腐和え物/3人+ピータン粥)
間食:チェリー 250g チョコ 1片
夕食:外食(ピザ・サラダ・ポテト・・・などなど、高カロリーなものばかり)


<今日の運動>
・ウォーキング(約1時間)
・ピラティス基本レッスン(約5分)
+Special Lesson(15分×2セット)
きれいやせピラティスDVDレッスンby 千葉 絵美


<今日の体重>
開始時より-3.5kg
(今日も昨日と同じ。また停滞し始めたか!?)


<今日の反省>
今日もまたまた昼・夕食ともに食べすぎてしまった!!
夕食は食べ過ぎることが予想されたのでお昼は家で豆乳おからクッキーの
つもりだったのですが、友達にさそわれてほいほい一緒に外食してしまいました。
なんて意志が弱いんでしょう・・・・・・(涙)。



  

拍手[0回]

<今日の食事>
朝食:アロエ&キウイヨーグルト 1コ    豆乳 1杯
昼食:外食(豆とミンチ炒め・魚の蒸し煮・フルーツサラダ・腸粉・米粉/2人)
間食:チェリー 250g チョコ 1片
夕食:S&Bなっとくのハヤシ 1杯


<今日の運動>
・ピラティス基本レッスン(約5分)
+First 10 daysの7-10日目レッスン(6分×2セット)
+Second 10 daysの16-20日目レッスン(8分×2セット)
+Third 10 daysの26-30日目レッスン(8分×2セット)
きれいやせピラティスDVDレッスンby 千葉 絵美


<今日の体重>
開始時より-3.5kg
(今日はまた昨日と同じです・・・)


<今日の反省>
今日はまた昼・夕食ともに食べすぎてしまった~。
なっとくの欧風カレーとともに、なっとくのハヤシも時々どうしても
食べたくなってしまうんですよねー。
明日は夜クラスメイトたちと出かける予定になっているので
お昼は絶対にひかえなければ!!(←決意表明)

着れなくなっていた服がまた着れるようになったために
ちょっと満足してしまってダレてきている気がしますね。
ここらでもう一度気持ちを引き締めないと・・・。



  

拍手[0回]

<今日の食事>
朝食:ブドウ&キイチゴヨーグルト  1コ   
昼食:外食(キクラゲ&卵炒め・芋&青菜炒め/2人+魚と海苔のお粥)
間食:チェリー 250g
夕食:豆乳おからクッキー 6枚 豆乳 1杯


<今日の運動>
・ピラティス基本レッスン(約5分)
+Special Lesson(15分×2セット)
きれいやせピラティスDVDレッスンby 千葉 絵美


<今日の体重>
開始時より-3.5kg
(今日もちょっと減りました!)


<今日の反省>
さすがに豆乳おからクッキー、食べ飽きてきたなぁ。
でも、もうしばらくの間はガマンガマン。あと・・・10日以内に
目標の-4.0kg(=北京に来る前の元の体重)に達するかな・・・??
(500gの袋、やっと2袋目に入ったばかりでたくさん残っています・・・)

最近、近所のスーパーの冷凍食品売り場がチマキに占領されていて
何かあるな・・・と思っていましたが、今日は端午節(旧暦5月5日)で
チマキを食べる日でした。



  

拍手[0回]

<今日の食事>
朝食:パイン&洋梨ヨーグルト 1コ   
昼食:ソーミンチャンプルー(そーめんにネギとツナを混ぜただけ)
間食:小さなモモ 5コ
夕食:豆乳おからクッキー 6枚 手羽先燻製 2コ


<今日の運動>
・ピラティス基本レッスン(約5分)
+First 10 daysの7-10日目レッスン(6分×2セット)
+Second 10 daysの16-20日目レッスン(8分×2セット)
+Third 10 daysの26-30日目レッスン(8分×2セット)
きれいやせピラティスDVDレッスンby 千葉 絵美


<今日の体重>
開始時より-3.2kg
(よかった、一昨日の体重に戻った


<今日の反省>
1日で体重が元にもどってよかったです。さらに増えていたらタイヘンだったよ・・・。

ぢつは、とーってもうれしいことがあります。
穿けなくなっていたパンツ3本が、また穿けるようになったんです~~
10日ほど前にチャレンジしたときは、しばらく穿いていると苦しくなって
脱いでしまったのですが、今は1日中穿いていても大丈夫になりました。
これがダイエットの最大の目的だったと言っても過言ではないのだ!
(はっ。時効警察ナレーターの口調がうつっている・・・)
でも、元に戻るまであと-0.8kg、もう一息がんばる~~!!



   

拍手[0回]

COUNTER
CALENDAR
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
COMMENTS
[11/24 ジョウイー]
[11/13 キャサリン]
[11/13 MOTO]
[11/12 sakuya]
[11/12 sakuya]
[10/28 キノピー]
[10/26 tomokichi]
[10/25 ちゃこ]
[10/25 みっちゃん]
[10/24 パンジャ]
TRACKBACKS
PROFILE
HN:
やまねこ
性別:
女性
職業:
もっぴゅるのはは
趣味:
旅行・ダイビング・だらだら
自己紹介:
北京で中医学(主に漢方薬)の勉強してましたが、あまりモノにならないまま帰国してしまいました。
昔、何かの姓名占いで『浮き草人生』っていう結果だったんですが、とってもその通りの人生おくってます。
RECOMMEND
Mitraがとくにお気に入り♪
SEARCH THIS BLOG
BARCODE
忍者アナライズ
忍者ブログ * [PR]