忍者ブログ
 ~~北京で中医学を勉強していたやまねこの日記(2008年7月帰国)~~
[133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やまねこは、今日また1つ年を重ねてしまいました。
お友達のtomokichiちゃんも同じお誕生日なので
お互いにメールで祝福し合いました。
一人暮らしを満喫しているやまねこにも、ちょっと寂しくなるときが
あります。それは・・・病気のときと、お誕生日。
やっぱり、誰かそばにいてほしいなぁ・・・とか、ちょっと思う。
北京のお友達Aちゃんは「誕生日は夏休み中だったので、
実家で甥っ子たちに祝ってもらったよ」と言っていました。
うらやましい!!
やまねこも、来年は夏休みを自分の誕生日まで勝手に延長して
甥っ子に「○○ちゃん、おめでとう」って言ってもらおうかな~。
それとも、今から国際電話して言ってもらうかなぁ(笑)。

そして・・・最愛の息子、愛猫もっぴゅるにもすごく会いたくなりました。
これは、夏休みに沖縄のGちゃん宅で一緒に撮った写真です。
(一緒に写真を撮ると、いつもすごくメイワクそうな顔をするのですが、
この時はめずらしく、あまりイヤそうな顔をしていません。)
20070918_1.jpg

沖縄の青い海が見たい!!
北京はここ1週間ほどずっとお天気がよくなくて気分が滅入っています。
(沖縄も台風が通り過ぎたところですよね・・・)
20070918_2.jpg

本部のやんばるやでソーキソバ食べたい。
20070918_3.jpg

そして花人逢で瀬底島に沈む夕日を眺めながらちゃーしばきたい。
20070918_4.jpg

名護のひがし食堂でぜんざい食べたい。
20070918_5.jpg

そしてそして・・・やっぱり、もっぴゅるに会いたい・・・。
(これは、いつものメイワク顔バージョン)
20070918_6.jpg



    

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Happy Birthday!
お誕生日おめでとう!!
中国語で「生日快楽」でしたっけ?(TVで見たようなきがする)
韓国語も中国語とほぼ同じ。発音は違うけど。

いくつになっても、誕生日は大勢で祝いたいよね!!遠くからお祝いの気持ちをお贈りします☆

あ、tomokichiさんも同じ誕生日だったんですね!!凄い偶然^^
彼女にもメッセージ送っておこ^^
Jakee URL 2007/09/18(Tue)23:36:56 編集
Re:Happy Birthday!
>お誕生日おめでとう!!

ありがとう~~♪

>中国語で「生日快楽」でしたっけ?(TVで見たようなきがする)
>韓国語も中国語とほぼ同じ。発音は違うけど。

そうです。よくご存知ですね~。
ちなみに、Happy Birthdayの歌は
「祝你生日快楽~(×4回)♪」って歌うんですけど韓国語もそうですか?
いろんな国バージョンがあるのに、日本語版がないのが残念です。

>いくつになっても、誕生日は大勢で祝いたいよね!!遠くからお祝いの気持ちをお贈りします☆

今日は一人で遊びあるいていたのですが、明日、やさしいお友達が
お祝いしてくれる予定です。お友達の彼氏がゴハン作ってくれて、それを、
その彼氏のお友達(とっても若い男のコ)の家でいただく・・・という
不思議なパーティです(笑)。

>あ、tomokichiさんも同じ誕生日だったんですね!!凄い偶然^^

そうなんですよー。性格とか全然違うのにねー(笑)。
毎年、2人でお祝いメール交換してます。
【2007/09/19 00:27】
無題
お誕生日おめでとう~~☆ 実は 今日別のお友達も誕生日で 知らなかったのでした♪ 食事が終わった後 別の人から聞いたのでした~~♪

なんで なんで 早く言わないのだ~☆素直にお祝いしてあげるのに~♪

23日は お祝いだぞ~☆

誕生日ってさ~この年になっても やっぱり お祝いしたいよね。
ほんとだったら 彼氏と♪

23日 重大発表します☆
あんず 2007/09/19(Wed)01:15:42 編集
Re:無題
>お誕生日おめでとう~~☆
>なんで なんで 早く言わないのだ~☆素直にお祝いしてあげるのに~♪

ありがとう♪
なんか、もうおめでたくないので、ちょっと恥ずかしかったー。

>誕生日ってさ~この年になっても やっぱり お祝いしたいよね。
>ほんとだったら 彼氏と♪
>
>23日 重大発表します☆

そうだよねー、もちろん一緒にお祝いしたいよ、「彼氏」と!(笑)
・・・この流れからすると・・・いいニュースが聞けるのかな?
楽しみにしとくね!
【2007/09/20 00:32】
無題
わ、ちょっと遅かったけど、お誕生日おめでとう~!
この一年もこっちではありえ・・・いや、味わえないような
経験を日記を通じておすそわけしてください。祝ni生日愉快!天天開心!
chako 2007/09/19(Wed)01:37:48 編集
Re:無題
chakoちゃん、ありがとう♪
全然遅くないよ~、今日、「お友達の」彼氏に祝ってもらったとこだし~。
しかも、お友達の彼氏のお友達(男のコ・19歳)は、1度しか話したことのない
やまねこのためにプレゼントまで用意してくれてました。太~感動了!!(感涙)
【2007/09/20 02:00】
無題
誕生日おめでとう♪

実家に戻っていたら一緒にお祝いできたのにね。
ぷーは今、膝の上であばれながら、「ばーぶー(おめでとう)」と言ってるよ。

ちゃんと写真をみせて顔を覚えさせとくからね~(*^_^*)
ライラック 2007/09/19(Wed)08:51:35 編集
Re:無題
ありがとう♪
ぷーちゃんに「おめでとう」と言ってもらえるのは
再来年くらいかなぁ・・・?
でも、英才教育してるから来年の可能性もありですか?(笑)
【2007/09/20 00:40】
あめでとう
誕生日はおめでたいですか?
私の歳になったらなんかどうでもよくなりました。
しかしおめでとうございます。
体には充分気をつけてね。
panja 2007/09/19(Wed)09:01:07 編集
Re:あめでとう
>誕生日はおめでたいですか?
>私の歳になったらなんかどうでもよくなりました。

年齢に関係なく、祝っていいんですよ~。
年に1回の自分の記念日なんだもーん。

>しかしおめでとうございます。
>体には充分気をつけてね。

ありがとうございます!今はすっかり元気ですよ♪
これからもpanjaさんたちとずっと潜れるように
運動して老化防止します!!(最近、ジムにも入会しました☆)
【2007/09/20 00:44】
おめでとう~~!!
わーわー、遅ればせながらおめでとう~~
遠くからだけど、盛大にお祝いしているからね~!!
生日快楽!

9月の沖縄は まだ写真みたいなんだろうなあ
ずっとこんな感じで誕生日を迎えていたんだね
うーん、いいなあ、うっとりとり。。。

しかし、もっぴゅる、、、ね、猫?ですか??
どこか人間ぽいような、相当な人格(猫格?)を
感じます

三度笠 URL 2007/09/19(Wed)12:11:41 編集
Re:おめでとう~~!!
>わーわー、遅ればせながらおめでとう~~
>遠くからだけど、盛大にお祝いしているからね~!!
>生日快楽!

ありがとう♪
和太郎くんにも「おかんのお友達の○○ちゃん」って
呼んで欲しいわ~♪

>9月の沖縄は まだ写真みたいなんだろうなあ

10月くらいまで十分「夏」だからねー。
北京はもう十分「秋」なので、ちょっと寂しいです。

>しかし、もっぴゅる、、、ね、猫?ですか??
>どこか人間ぽいような、相当な人格(猫格?)を
>感じます

もうね、やまねこはヤツのしもべなんですよ。
ひたすら、お尽くし申し上げてるんですけど、なかなか相手にしてもらえないの。
でも、たまにかまってもらえると、それがちょーうれしくて、また尽くしてしまう。
(まるで、悪いオトコにひっかかりずるずる行ってしまう不幸なオンナみたいだ・・・)
【2007/09/20 01:20】
祝我們生日快楽!
メールでお祝いしてもらうのも心温まるよね。
昨日今日と上海は台風の影響で大雨です。10年ぶりくらいに直撃らしい・・・。
昨日は大通りが水浸しで足首までじゃばじゃばと水に浸かって帰ってきました。
>ちょっと寂しくなるときが
>あります。それは・・・病気のときと、>お誕生日。
それに台風のとき~!ははは・・・
北京はなんともないですか~?
tomokichi 2007/09/19(Wed)18:47:24 編集
Re:祝我們生日快楽!
>メールでお祝いしてもらうのも心温まるよね。

うんうん、わたしたちは、毎年お祝いメールし合えて幸せだね~(笑)。

>昨日今日と上海は台風の影響で大雨です。10年ぶりくらいに直撃らしい・・・。
>昨日は大通りが水浸しで足首までじゃばじゃばと水に浸かって帰ってきました。

沖縄(石垣あたり)・台湾と通り過ぎてきた台風12号(韋帕台風)が
今は上海を襲っているのね。気をつけてね。学校は休みにならないの?
(沖縄はバスが運休したら休みだったよ)

北京は1週間くらいぐずぐず雨が続いていたのが、今日はやっと晴れて
ちょっと暖かくなりました。

>>ちょっと寂しくなるときが
>>あります。それは・・・病気のときと、>お誕生日。
>それに台風のとき~!ははは・・・

台風でも停電さえしなければ、やまねこは別にへーきですよ。
沖縄で前に台風直撃で丸2日間停電したときは、たまたま弟が遊びに来ていて
すごく心強かったです。強風でチャイムが鳴りまくり、念のため弟と2人で
そっと玄関ドアを開けてみたら、風にあおられて思い切り全開になり、(もちろん、
外には誰もいませんでしたよ!)全身びしょ濡れになって必死で閉めました。
台風のときはそんな目にもあいますが、やっぱりやまねこは沖縄が好き♪
【2007/09/20 01:01】
永遠に美しく
1日遅れでごめんなさい。
お誕生日おめでとう!
元気ですか?
モザイク写真が怪しくて超笑える。
昨日は台風が直撃し、
恒例の不上班不上課だったのよ。
でも、私は関係なく会社に来たけど。
いつ台北に来られそう?
こんなに長い間来てないなんて、
台北を離れてから初めてちゃう?
うずうずしてくる頃かしらね。

emily 2007/09/19(Wed)19:49:04 編集
Re:永遠に美しく<お互いにね♪
>1日遅れでごめんなさい。
>お誕生日おめでとう!
>元気ですか?

ありがとう♪すっかり元気ですよ~!!
2年ほど前は台湾のKTVでお誕生会したなぁ。
あ、エミリーは「部活」なカラオケには参加してくれなかったか。
楽しいのに~~(笑)。

>モザイク写真が怪しくて超笑える。

自分でもそう思う・・・(笑)。

>昨日は台風が直撃し、
>恒例の不上班不上課だったのよ。
>でも、私は関係なく会社に来たけど。

エミリーはこういうときに忙しくなるお仕事だからね。
お疲れさまです!ちゃんと代休(または手当て)もらってね。

>いつ台北に来られそう?
>こんなに長い間来てないなんて、
>台北を離れてから初めてちゃう?
>うずうずしてくる頃かしらね。

初めて初めて~~。
もう、夏休み前くらいからうずうずしてるけど
北京から台北は遠い(&高い)んだよー(涙)。
沖縄からだとスグなのに・・・。
愛玉と豆花と蕃茄牛肉麵と雞排と蚵仔煎が食べたい!
もちろん肉鬆麵包もー!!あと青蛙下蛋の珍奶も飲みたいー!
そして迪化街の廟にも、またよくよくお願いしに行かなければ。

台湾人のお友達に「もう長い間、台北に行ってないよー」と
言うと「どのくらい?」と言われたので「7~8ヶ月」と
言ったら「それはぜんぜん長くないでしょ!」と言われました~。
【2007/09/20 01:58】
無題
お誕生日おめでと~!ともきちさんもおめでと~。
同じお誕生日の人がいると絶対お誕生日を覚えてもらえていていいよね~。
来年こそは男子に?彼氏に祝ってもらって~!こんなに可愛いのにどうして彼氏がいないのか本当に謎だ。
キャサリン 2007/09/20(Thu)02:29:30 編集
Re:無題
>お誕生日おめでと~!ともきちさんもおめでと~。

ありがとう~♪

>同じお誕生日の人がいると絶対お誕生日を覚えてもらえていていいよね~。

そうそう、何があっても最低ひとりは「おめでとう」ってメールくれるからね!

>来年こそは男子に?彼氏に祝ってもらって~!

お友達の彼氏にではなく、ぜひ自分の彼氏にね!(笑)
やまねこは、じつに1年半ぶりの「很想談戀愛モード」に突入中なのだー。
今朝も目覚める前に、彼氏(←でも陌生人だった。誰?
これから出会うはずの人・・・??)と自分の実家に行く夢を見たのだ~~。

>こんなに可愛いのにどうして彼氏がいないのか本当に謎だ。

不要拍馬屁ですよー。何もでませんよー。
それより、給我介紹一個好男人ですよーーー。ヨロシク~♪
【2007/09/21 01:00】
☆まおみ〜☆は、
☆まおみ〜☆は、女性も管理するつもりだった?
BlogPetの☆まおみ〜☆ URL 2007/09/25(Tue)14:14:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
COUNTER
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
COMMENTS
[11/24 ジョウイー]
[11/13 キャサリン]
[11/13 MOTO]
[11/12 sakuya]
[11/12 sakuya]
[10/28 キノピー]
[10/26 tomokichi]
[10/25 ちゃこ]
[10/25 みっちゃん]
[10/24 パンジャ]
TRACKBACKS
PROFILE
HN:
やまねこ
性別:
女性
職業:
もっぴゅるのはは
趣味:
旅行・ダイビング・だらだら
自己紹介:
北京で中医学(主に漢方薬)の勉強してましたが、あまりモノにならないまま帰国してしまいました。
昔、何かの姓名占いで『浮き草人生』っていう結果だったんですが、とってもその通りの人生おくってます。
RECOMMEND
Mitraがとくにお気に入り♪
SEARCH THIS BLOG
BARCODE
忍者アナライズ
忍者ブログ * [PR]