忍者ブログ
 ~~北京で中医学を勉強していたやまねこの日記(2008年7月帰国)~~
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お湯を汲みに部屋の外へ出たら、寮の廊下が夕日で
やわらかな金色に染まっていました。
なんだか「あけもどろ」という言葉を思い出しました。
(「あけもどろ」というのは、ほんとは夕日ではなく、
朝日が空を美しく染める様子を言う、沖縄の古語です。)
20070702_1.jpg

光が差し込む窓辺にふらふらと近づいてみると・・・
ちょうどビルの陰に日が沈むところでした。
20070702_2.jpg

下を眺めると、家路を急ぐ人々の姿。
家では家族が帰りを待っているのかな。
20070702_3.jpg

夕方のやさしい光はなぜか「帰りたい」という気持ちにさせます。
今はここに住んでいるのだから、ここが自分の帰るところなのに。

やまねこは海が大好きで、沖縄に住みつきました。
だから内陸の北京での生活は、ときどき寂しくなります。
本部大橋の向こうに沈む夕日が見たいなぁ・・・・・・。
今日はちょっとホームシック。
去年、仕事帰りにケータイで撮った写真でも見て癒されよう・・・。
20070702_4.jpg



   

拍手[0回]

PR
<今日の食事>
朝食:ブドウ&キイチゴヨーグルト  1コ   
昼食:S&Bなっとくの欧風カレー
間食:ライチ 6コ
夕食:豆乳おからクッキー 6枚 豆乳 1杯


<今日の運動>
・ピラティス基本レッスン(約5分)
+First 10 daysの7-10日目レッスン(6分×2セット)
+Second 10 daysの16-20日目レッスン(8分×2セット)
+Third 10 daysの26-30日目レッスン(8分×2セット)
+Special Lesson(15分×2セット)
きれいやせピラティスDVDレッスンby 千葉 絵美


<今日の体重>
開始時より-3.7kg
(最近のこの生活では減らなくて当然よね)


<今日の反省>
今日はまったく外出せずに家でDVD鑑賞していました。
去年の夏ごろのドラマでダンドリ。という高校生たちがチアダンスに
目覚めて成長していく青春ドラマです。なかなかサワヤカでよかったです!

そしてピラティスのDVDは何回も出し入れしてやっと読み取ってもらえ
久々に真剣にやることができました。(途中で何度も止まりそうになったり
とんだりもしたのですが)最近なまけていたので、かなりしんどかった~~。
明日からもなんとかDVDが再生できますように。

以前にお友達が「好きなDVDを見続けていたら擦り切れて、うまく再生
できなくなってしまった」
と言っていて、でもやまねこは「レコードでも
ないのにDVDが擦り切れるなんてことがあるの??」と疑っていました。
だけどありえるのかもしれません。だって、このピラティスのDVD、見た目は
とくに大きな傷もなくキレイなんだけど再生に不具合がおこるのです。
きっと、擦り切れちゃったのに違いない!!夏休みに帰国したときに、
もう1枚買うべきかしら??コピーできれば何枚か予備を作っておけるのに、
ガードされていてコピーできないんだもんなー。

最近、ビリーさんの他に、韓国人カリスマ主婦チョン・ダヨンさんが
話題ですよね。彼女の「モムチャン・ダイエット」、あのスレンダーボディを見たら
どんなエクササイズなのか、ちょっと気になってしまいます。
彼女は40歳で2児の母。34歳からエクササイズに目覚めて、現在の
すばらしいプロポーションを獲得したそうです。その前はさえない主婦だった
らしい。やまねこも、も今からでも間に合うかな~~??(笑)



     

拍手[0回]

先月初めに、お友達の結婚式のために沖縄に行きました。
到着してまず最初は、ティダカフェ新都心店でランチ。

20070701_1.jpg


ティダカフェは浦添に本店があるとてもかわいいカフェです。
パン屋さんも併設されていて、なかなかおいしいんですよ。
ちょっとした雑貨なんかも売っていて、お茶したついでについつい
何か買ってしまうんですよねー。今回は自粛しときましたが(笑)。
やまねこは、ここのケーキが沖縄でいちばん好きなのです!
食後に、すももケーキを食べました。Gちゃんは、マンゴーケーキ
ああ、北京では食べられない味だ~~

20070701_4.jpg


ティダカフェの隣のペットショップに、「なにか愛猫におみやげでも・・・」と思って
入ってみるとなーんとでかいカメくんがのしのし歩いています。
とくに繋がれているわけでもなく、逃げてしまわないのかしら・・・?と不思議。
でも、カメくんの重さでは自動扉が開かないので大丈夫な様子。
Gちゃんによると、このカメくんはいつも店内を自由にウロウロしているのだとか。

20070701_2.jpg


カメくんの大きさがよくわかるように、近くにいたお子ちゃまたちに
一緒に写真に写っていただきました。よく日焼けした元気なコたちです。
2人とも女のコなんですけど、大胆なポーズですよね(笑)。

20070701_3.jpg

年をとったせいか(?)、この頃しみじみ思うのですが、子どもたちの笑顔って
とっても元気をもらえます。以前は仕事で小学校とか幼稚園に行くことがあったけど
最近は子どもたちに接する機会がないので余計にそう思うのです。
仕事で接してるときは全然気づかなかった(というか、子どもはキライだと思ってた)けど、
もしかして、実はいつも子どもたちに癒してもらってたのかもしれません・・・。


さて、いよいよ愛猫もっぴゅると4ヶ月ぶりの再会です。
やつはバカなので、きっとははのことを忘れていることでしょう。

20070701_5.jpg

会ってみると、やはり無視(涙)です。警戒してます。くーーっ。ははは悲しいぞ。
近づこうとすると逃げるし~~~~

もっぴゅるは夏らしくライオンカットになっていました。
でも、しっっぽの先まで短くなっちゃって、ライオンというよりは
毛並みのわるい短毛種のネコのような・・・??
なかなか笑いをさそうかわいらしさだ

なんとかだましだまし抱きあげてみました。
ははだけ極上の笑顔ですが、もっぴゅるは毎度ながらメイワクげな顔しています。
冷たいのね・・・。でも、あなたが元気そうなので、ははは幸せですよ。
離れていても、これからもずっと元気でいてね!!

20070701_6.jpg



    

拍手[1回]

<今日の食事>
朝食:パイン&洋梨ヨーグルト 1コ   
昼食:S&Bなっとくのハヤシ
間食:ぺたんこモモ 3コ
夕食:豆乳おからクッキー 6枚  豆乳1杯


<今日の運動>
・ピラティス基本レッスン(約5分)
+First 10 daysの7-10日目レッスン(6分×1セット)
+Second 10 daysの16-20日目レッスン(8分×1セット)
+Third 10 daysの26-30日目レッスン(8分×1セット)
きれいやせピラティスDVDレッスンby 千葉 絵美


<今日の体重>
開始時より-3.7kg
(今日はやはり、変化なし・・・)


<今日の反省>
今日はDVDがちょっと再生できました。ピラティス、3セットは
がんばりたかったのに途中で再生できなくなって、
中途半端なところで終了しました。



  

拍手[0回]

<今日の食事>
朝食:マンゴー&黄桃ヨーグルト 1コ   
昼食:外食(ベジタリアンの店でお腹いっぱい)
間食:ぺたんこモモ 4コ
夕食:豆乳おからクッキー 6枚 豆乳 1杯


<今日の運動>
なし。まだDVDデッキは復活しない・・・。
再生できるものもあるのに、ピラティスレッスンは再生できないなんて(涙)。


<今日の体重>
開始時より-3.7kg
(昨日とかわりません)


<今日の反省>
今日の午後はエステに行ってきました~♪
あまりに気持ちよくて眠ってしまいました。
今日、ははが帰国したので、明日からは、また食事に注意しよう。



  

拍手[0回]

きのう、あとに反省♪
北京へ外食したかったの♪


*このエントリは、ブログペットの「☆まおみ〜☆」が書きました。

拍手[0回]

<今日の食事>
朝食:アロエ&キウイヨーグルト 1コ 豆乳 1杯
昼食:外食(炸醤麺)
間食:ライチ 6コ
夕食:外食(「愛江山」で焼肉と韓国料理をお腹いっぱい)


<今日の運動>
今日はははとともに外泊のためできませんでした。


<今日の体重>
開始時より-3.7kg
(停滞9日目にして久々に減少!!)


<今日の反省>
誰かが一緒だと、なかなか食事制限も運動も難しいです。
せっかく久々に体重減少したのに、これではすぐに元に戻りそう。

「愛江山」の焼肉は高いけどおいしかった♪
でも、有名な定食のおばんざいは全体に塩辛くてイマイチでした。



   

拍手[0回]

<今日の食事>
朝食:ブドウ&キイチゴヨーグルト  1コ   
昼食:豆乳おからクッキー 6枚 豆乳 1杯
間食:なし
夕食:外食(北京ダックなどをお腹いっぱい)


<今日の運動>
最近DVDデッキが不調なのですが、今日はとうとう再生できなかった!
ので、ピラティスできませんでした。


<今日の体重>
開始時より-3.5kg
(あいかわらず、停滞中です・・・)


<今日の反省>
今日からははが北京に来ました。なので、夕食は一緒にたくさん食べてしまいました。
なのに、運動できていない、というのはいけませんねー。
このままDVDデッキが復活しなければ、水泳やウォーキングなど
他の運動も考えなければ・・・・・・。



  

拍手[0回]

<今日の食事>
朝食:パイン&洋梨ヨーグルト 1コ   
昼食:外食(点心3種類・野菜と豆干炒め/2人)
間食:イチゴフロート 1杯 ぺたんこモモ 3コ
夕食:豆乳おからクッキー 6枚  豆乳1杯


<今日の運動>
・ピラティス基本レッスン(約5分)
+First 10 daysの7-10日目レッスン(6分×1セット)
+Second 10 daysの16-20日目レッスン(8分×1セット)
+Third 10 daysの26-30日目レッスン(8分×1セット)
+Special Lesson(15分×1セット)
きれいやせピラティスDVDレッスンby 千葉 絵美


<今日の体重>
開始時より-3.5kg
(今日もかわらず停滞中・・・)


<今日の反省>
今日は夏休みのチベット旅行の手続き・支払いをしました。
行きは48時間青蔵鉄道の列車に乗り、帰りは飛行機のコース。
でも、まだ明日にならないと鉄道のチケットが入手できるかどうか
わかりません。GETできますように・・・。

ダイエットについては、ずっと停滞中であまり書くことがないなぁ。



  

拍手[0回]

先日、北京の空港で不思議な女性に遭遇しました。
とにかくすごくハデ。ジロジロ見てはいけない、と思うのに
勝手に目が吸い寄せられてしまうんです!!
思い切って「一緒に写真撮ってください♪」と声をかけたかったくらい。
でも、気の小さいやまねこは盗撮(?)するのが精一杯(笑)。 
20070625_1.jpg 

写真では全身が見れないので絵を書いてみました。
テーマは「ピンクの薔薇」?
帽子にはコサージュのようにピンクの薔薇がくっついていて
まるでデコレーションケーキをかぶっているよう。
薔薇のすかし模様入りのエンジ色~黒っぽい薄でのコートを着て
中はピンクのぴったりした長袖Tシャツに、黒いタイツ??
お腹のラインがはっきり出ていてSEXYです(?)。
10cmくらいある厚底の黒いサンダルをはいておられました。
胸元にはひらひらピンクのショール。
口紅とマニキュアもどピンクで、眉とアイラインは黒々くっきりでした。 
20070625_2.jpg

彼女の年齢は不詳ですが・・・40代後半くらいでしょうか?
30歳前後に見える荷物持ち(?)の黒いスーツの男性が一緒に
ついておられました。ヤクザ関係には見えない感じの男性。
手荷物はかなりたくさんでしたね。
C国のセレブな女性はこんななんだ~・・・なんて思ったのですが、
セレブだったら、当然エコノミーのはずはなくVIPルームで
待つはずだし・・・?一体、ナニモノなんでしょう??

しばらくすると彼女たちは近くのカウンター席しかない
カフェでお茶をし始め・・・そのまま1時間くらいい続けて
やがて、ウィーンへと旅立って行かれました。



  

拍手[0回]

COUNTER
CALENDAR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
COMMENTS
[11/24 ジョウイー]
[11/13 キャサリン]
[11/13 MOTO]
[11/12 sakuya]
[11/12 sakuya]
[10/28 キノピー]
[10/26 tomokichi]
[10/25 ちゃこ]
[10/25 みっちゃん]
[10/24 パンジャ]
TRACKBACKS
PROFILE
HN:
やまねこ
性別:
女性
職業:
もっぴゅるのはは
趣味:
旅行・ダイビング・だらだら
自己紹介:
北京で中医学(主に漢方薬)の勉強してましたが、あまりモノにならないまま帰国してしまいました。
昔、何かの姓名占いで『浮き草人生』っていう結果だったんですが、とってもその通りの人生おくってます。
RECOMMEND
Mitraがとくにお気に入り♪
SEARCH THIS BLOG
BARCODE
忍者アナライズ
忍者ブログ * [PR]