忍者ブログ
 ~~北京で中医学を勉強していたやまねこの日記(2008年7月帰国)~~
[30]  [31]  [45]  [46]  [47]  [48]  [49]  [50]  [44]  [43]  [42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長かった1週間の、3つ目の試験が金曜日にやっと終了、
晴れて「冬休み」満喫中♪です~。
長いお休みのある学生生活・・・すてきです!
台湾での学生生活は楽しかったのですが、長い
お休みがないのが不満でした。
この冬休みは、こんなこともあんなこともするぞー!!と
張り切っているやまねこなのですが、まずしたことは
道端で早くも売られていた前シーズンドラマDVD鑑賞。

「のだめカンタービレ」という音大が舞台のドラマです。
けっこう人気があったようなので見ておられた方も
多いのでは???人気漫画が原作で、とっても個性的な
キャラだらけのドラマです。そして、多分マンガのギャグを
かなり忠実に実写化しているようで、登場人物たちが
白目をむいたり、ぶっ飛んで行ったりするのです。
そのテンポが絶妙でおもしろいんです~。
千秋役の玉木宏くん、今までは線の細い人だな~という印象しか
なかったのですが、美しかった!特に寝顔が・・・
(こんなことを書くと、また危ない人だと思われるなー)

芸術系の大学ってあんな感じなんでしょうかねー?
去年完結した芸大が舞台のマンガ「ハチミツとクローバー」にも
いっぱいヘンな人たちが出てきて笑えました。
そして、どちらのお話にも共通するのですが、登場人物たちが
みんな自分の好きなもののためにほんとに一生懸命なのです。
自分の進路に悩み、恋や友情に泣いたり笑ったり・・・。
まさしく、キラキラまばゆい青春なのだ!!!
やまねこ、最近めっきり「青春」に弱いのです。
年のせいですかね~~。

原因のひとつは、自分が学生時代をかなりだらけてすごし
何かに一生懸命になったりしなかったからでしょう。
帰宅部で、あまり勉学にも励まず学校にも最低限しか行かず
遊びとバイトにだけせいを出す日々・・・。
そのせいで、今頃やり直ししているのかもしれません。
世の中のみなさまは、きらきら青春な正しい学生時代を
ちゃんと送っているもんなんですかねー??


話がそれました。で、ドラマの話に戻ると・・・、
クラシック音楽などまったく聴かず興味もなかった
やまねこでも、「聴いてみればいいものかもしれない」と
思ってしまうほど、音楽のすばらしさを伝えてくれました。
実際に、BGMに使われていた曲やコンサートでの曲なんか
何回も聴いているうちにいいなぁ、と思えた♪
興味がないことでも、興味を持ってみることは大切ですね。
努力しているつもりですが、やっぱり決め付けちゃってる
ことって多いです・・・。新しい何かに出会えるかも
しれないチャンスを逃しちゃってるんだよねー。

あ、そういえば、最近、新たに興味を持ったことがあった。
学校の授業で習った推拿(あんま・マッサージ)です。
ほんとは授業に出るのもめんどくさかったのですが
なんとなく出席しているうちに、なかなか楽しくなってきて
もうちょっと勉強したくなりました♪

・・・また関係ないところに話がそれました。
ドラマの最後は留学する、というところで終わっていましたが
ぜひ留学後の続編も作って欲しいなぁ。
とりあえず、日本に帰ったら原作を読んでみよう。
でも、まだ完結していないんですよねー。 



  

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
COUNTER
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
COMMENTS
[11/24 ジョウイー]
[11/13 キャサリン]
[11/13 MOTO]
[11/12 sakuya]
[11/12 sakuya]
[10/28 キノピー]
[10/26 tomokichi]
[10/25 ちゃこ]
[10/25 みっちゃん]
[10/24 パンジャ]
TRACKBACKS
PROFILE
HN:
やまねこ
性別:
女性
職業:
もっぴゅるのはは
趣味:
旅行・ダイビング・だらだら
自己紹介:
北京で中医学(主に漢方薬)の勉強してましたが、あまりモノにならないまま帰国してしまいました。
昔、何かの姓名占いで『浮き草人生』っていう結果だったんですが、とってもその通りの人生おくってます。
RECOMMEND
Mitraがとくにお気に入り♪
SEARCH THIS BLOG
BARCODE
忍者アナライズ
忍者ブログ * [PR]