忍者ブログ
 ~~北京で中医学を勉強していたやまねこの日記(2008年7月帰国)~~
[2]  [1]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日は日帰りで上京します(帰りは夜行バスなのですが)。
書類選考に合格した中国政府奨学金の面接があるのです。
案内によると、やまねこの受験番号はF-4。「えふすー」にあやかって
きっと合格だはず~(みなさま、スマスマ見ましたか??)

合格すれば2年間学費免除・寮費免除・そして毎月ささやかながら
お小遣いまでもらえる・・・というわけで、なんとしてもGETしたい
ところであります。そのために、読んで気恥ずかしくなるような
壮大な決意表明(学習計画書)を書いたり、えらい先生にお願いして
これまた読んで恥ずかしくなるような推薦状を書いてもらったり
ちまちまと、抜かりないように準備してきました。明日の面接では
なんとしても試験官のみなさまに好印象を与えなければなりません。

それにはまずはカタチから(?)。好印象を与えそうな服装
行かなければ、と思い立ったやまねこ、新入社員のようなスーツを
用意しよう!とはりきってお買い物に行ったのですが、選んでいるうちに
このあと、いったいいつ再び着る日がやってくるかわからないなぁ・・・
などと思うと選びきれず、結局、『電車通勤しても恥ずかしくない程度』
服装に落ち着いてしまいました。これなら、今後も着る機会があるし
しかも、予算も低くおさえられてなんてすばらしいんでしょう。

うきうき帰宅したのですが、「このせいで2年間の奨学金を逃したら
自分はたいへんなバカ者であるなぁ」という気がしてきて
ちょっと心配になってきました・・・。むむーん。
今さらどうしようもないので、明日はにっこりさわやかにハキハキと
受け答え出きるよう心の中でシュミレーションでもしておこう。


東京に行くのはすごーく久しぶりです。面接の後はまず
先週東京へ行ってきたお友達にススメられた
グレゴリー・コルベールの写真展@お台場に行って
次に、同じお友達に教えてもらった、関西にはまだない
DEAN&DELUCAで何かおいしいモノを買うのが楽しみ~。 


そして、夜は東京にいるダイビング友達と新宿で食事して
23時ごろの夜行バスに乗って関西に戻ってくる予定です。
(夜行バス=貧乏旅行、というイメージを持ってましたが
最近のバスは女性専用シートがあり、もちろんトイレつきで
ゆったりした3列シート、毛布やピローまで用意してくれるらしい!)
日帰りでもけっこう満喫できそうだ♪

はっ。クマができないように、早く寝なきゃ~~。 



   

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
COUNTER
CALENDAR
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
COMMENTS
[11/24 ジョウイー]
[11/13 キャサリン]
[11/13 MOTO]
[11/12 sakuya]
[11/12 sakuya]
[10/28 キノピー]
[10/26 tomokichi]
[10/25 ちゃこ]
[10/25 みっちゃん]
[10/24 パンジャ]
TRACKBACKS
PROFILE
HN:
やまねこ
性別:
女性
職業:
もっぴゅるのはは
趣味:
旅行・ダイビング・だらだら
自己紹介:
北京で中医学(主に漢方薬)の勉強してましたが、あまりモノにならないまま帰国してしまいました。
昔、何かの姓名占いで『浮き草人生』っていう結果だったんですが、とってもその通りの人生おくってます。
RECOMMEND
Mitraがとくにお気に入り♪
SEARCH THIS BLOG
BARCODE
忍者アナライズ
忍者ブログ * [PR]