忍者ブログ
 ~~北京で中医学を勉強していたやまねこの日記(2008年7月帰国)~~
[5]  [4]  [2]  [1]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

沖縄では何年も「車以外で外出しない」のが当たり前な、というか、
正確に言うと一度も歩いて外出したことがない不健康人生を送って
きました。言い訳:歩いていける範囲には何もなかったんだもん
ですが、C国の運転マナーはたいへんにおそろしく、国際免許を
使ってレンタカーでお出かけ・・・などと言う気には全くなれません。
最近はすっかりペーパードライバーになっています。

昨日は、甥っ子に会いに滋賀県まで遊びに行って久しぶりに車を運転。
イナカ道なので問題なかったのですが、帰ってきてから実家の車庫に
入れるときにサイドミラーをこすってしまって、ミラーの輪っかの部分が
外れてしまいました。(言い訳:だって車庫が狭すぎるんだもん

サイドミラー全体を新しくすると3万円もするらしい
破損したのは輪っかをくっつけるネジの部分だけなのに!!
そこで、輪っか全体を接着剤でくっつけてごまかすことに。
古い車だったので父も何も言わず許してくれましたが・・・ごめん

そして今日は妹の車で近所にお買い物に出かけました。
なんかエンジン音がすごくうるさくて、やけに回転数があがります。
サイドブレーキとかも問題ないのに、何かへんだと思いながらも
目的地に到着。普通に用事を終えて、帰る時にやっぱりヘンだなと
思いながら帰宅して妹に問いただしてみると、ギアが普通のオートマの
Dモードではなくマニュアルの1か2に入っていたようでした。
(言い訳:だって表示がわかりにくかったんだもん

妹には「ケータイがあるのだから、わからなければ、すぐに聞くように。
着いたときに電話で聞いていれば、少なくとも帰りには問題が
解決していたはずである」と、指導されました。
まったくもって、その通りですよ。
2日続けて失敗したので、すっかり信頼を失ってしまったやまねこです。



 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
COUNTER
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
COMMENTS
[11/24 ジョウイー]
[11/13 キャサリン]
[11/13 MOTO]
[11/12 sakuya]
[11/12 sakuya]
[10/28 キノピー]
[10/26 tomokichi]
[10/25 ちゃこ]
[10/25 みっちゃん]
[10/24 パンジャ]
TRACKBACKS
PROFILE
HN:
やまねこ
性別:
女性
職業:
もっぴゅるのはは
趣味:
旅行・ダイビング・だらだら
自己紹介:
北京で中医学(主に漢方薬)の勉強してましたが、あまりモノにならないまま帰国してしまいました。
昔、何かの姓名占いで『浮き草人生』っていう結果だったんですが、とってもその通りの人生おくってます。
RECOMMEND
Mitraがとくにお気に入り♪
SEARCH THIS BLOG
BARCODE
忍者アナライズ
忍者ブログ * [PR]