忍者ブログ
 ~~北京で中医学を勉強していたやまねこの日記(2008年7月帰国)~~
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [33]  [32]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7時、起床。朝ごはんは抹茶ラテとヨーグルト。
ネットでNHKニュースを早送りで聞きながら、かつiTunesで音楽も
聴きながら、出かける準備。(BEGINの曲を聴いて、朝からすごく
せつなくなりました。最近ホームシック気味なのです・・・。)

8時、中日友好病院に実習へ。
やまねこのいる診察室では2人の先生がそれぞれ別々に
患者さんを診察している。診察は同時進行なので別の患者さんの
話が全部筒抜け。でも、中国人は全然気にしないようだ。
関係ない患者さんの話に「それは、○○だよ。××した方がいい」
とか平気で勝手な意見を述べている。
臨床での針灸治療は教科書で習ったのとはかなり違っていて
おもしろい。X先生は局所にすごくたくさん針をさす。
足底筋膜炎で治療中の患者さんのかかとはまるで針山のようだ。
20070323_1.jpg 

12時、部屋に帰って昼食。インスタントのバジルソース
パスタを食べる(やまねこの昼食の最多メニュー)。

午後、親戚(弟の奥さんの姉)の家に行く約束になっていたので
針灸治療学の授業をさぼって早めに出かける。(この授業は
前期の授業内容をすっかり忘れきったやまねこには非常に
つらいのである。まだちょっと先だけど試験のことを思うと暗くなる。)

16時、親戚のおウチに着くとお姉さん夫婦が仲良く餃子を
包んでいる。二人とも、上は普通のセーター
姿であるが、下はなんと厚手のばばぱんつ!!
下着ではないのか、これって?(10分丈のスパッツみたいなもの)
妙に身体のラインがロコツで眼のやり場に困るぞ・・・

17時、小6の息子が帰宅。身長170cm、推定体重80kg、
相撲部屋から スカウトがきそうな体格に、とても小学生とは思えない
のであるが 、ゲームに熱中する様子は子どもらしい。
ちなみに、彼も帰宅するとすぐに「ばばぱんつ」姿になっていた!

18時、夕食、餃子。ほんとにもう餃子だけが山のようにテーブルに
並べられていて、食べているあいだにもどんどん蒸しあがってくる。
中国人の家庭の食生活ってダイナミック。
前に火鍋に招待されたときも、3日間分くらい具が並んでたし。

21時半、餃子をたっぷり持たされて帰宅。
こんなにいっぱいもらっても一人で食べきれないんだけど・・・。
20070323_2.jpg 

22時、シャワー。20日から全館暖房が切れてしまって、シャワーから
出るとかなり寒く感じる。室温が徐々に下がって20℃以下に
なってきた!明日は電気ストーブを買いに行こう。

23時、DVD鑑賞。大Sと小豬の轉角*遇到愛(Corner*with Love)。
ちょっと見て寝るつもりだったのに、話がだんだん佳境になってきて
ついつい見続けてしまう。大Sがすごくかわいいのです!!
肌がきれい!演技も流星花園よりも戰神よりも、すごく自然な感じ。

二人が初めて上海で出あったとき、彼女はお金持ちのお嬢様で、
小豬は台湾小吃のお店で蚵仔煎を焼いてバイトしています。
やがて大Sの家が破産して両親が行方不明になり、婚約者にも捨てられ、
一人で母の故郷の台湾に行きます。そこで小豬と再開し、二人は徐々に
お互いを好きになるのですが、そこに大Sの元婚約者があらわれ・・・

というあたりから見始めたら、止まらなくて最後まで行って
しまいました。舞台はまた上海へと移動し、思いを確認しあったけど、
結局は事情があって別れを決意するしかないふたり。
20070323_3.jpg
 
そしてラストは・・・?書かないのでぜひ見てみてください♪
(上海の景色がいろいろ出てくるのでぜひTちゃんに見て欲しいな)

4時、最後まで見終わって満足して就寝。 



    

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
<< 阿信 HOME DVD三昧☆ >>
COUNTER
CALENDAR
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
COMMENTS
[11/24 ジョウイー]
[11/13 キャサリン]
[11/13 MOTO]
[11/12 sakuya]
[11/12 sakuya]
[10/28 キノピー]
[10/26 tomokichi]
[10/25 ちゃこ]
[10/25 みっちゃん]
[10/24 パンジャ]
TRACKBACKS
PROFILE
HN:
やまねこ
性別:
女性
職業:
もっぴゅるのはは
趣味:
旅行・ダイビング・だらだら
自己紹介:
北京で中医学(主に漢方薬)の勉強してましたが、あまりモノにならないまま帰国してしまいました。
昔、何かの姓名占いで『浮き草人生』っていう結果だったんですが、とってもその通りの人生おくってます。
RECOMMEND
Mitraがとくにお気に入り♪
SEARCH THIS BLOG
BARCODE
忍者アナライズ
忍者ブログ * [PR]